あなたが幸せそうだから

  • Day:2014.01.25 08:00
  • Cat:ユノ
おはようございます。
紫雲です。










ユノが幸せそうです
o0700069712823500298.jpg
肌の色つやも良く
目もキラキラしています。












ユノ…………
140120_EC9588EB8595ED9598EC84B8EC9A94ynot02065B13-54-525D.jpg
こんなにキラキラしたユノ
わたしは初めて見ました。












嬉しいです………
なんだか涙が出るくらい嬉しいです
img_192935_10780984_2.jpeg
相手を真っすぐ見て話すユノ
ユノはいつもそう。
相手と自分に壁を作らない
ありのままの相手を真っすぐ見ている。



    







だからこそ、
見たくないものを見てしまうときがある
気づきたくないことに気づいてしまうことがある












誰よりも
真っすぐ相手を見るユノだから
誰よりも
傷ついてしまうことがある












初めてユノを見たとき
あなたの目が
泣いているように見えました。












バラエティ番組に出ていた
人気絶頂のアイドルグループのリーダーのあなたは
何故かとても寂しそうに見えました











笑っていても、話していても
どこか寂しそうに見えました。












それでも、ひとたび歌いだすとあなたは
とても丁寧に大切に歌っていました。
その姿はまるでまっさらな子供のようでした。












そしてその後、踊りだしたあなたは
さっきまでいた《寂しげな少年》ではなくなっていました
踊っている時のあなたは《神と繋がっている》ようでした











歌い、踊り終わると
あなたはまた、どこか寂しげでした











みんなといる中で
しっくりきていなような
どこか何かが定まらないような
ピタリとはまらないジグソーパズルのピースを
少し無理にはめようとしているような











そんな自分に泣き出したいような
そんな目をしていました
まだ、あどけなさが残るあなたのその姿に
わたしはとても動揺しました。











そして、そんなあなたを見て
私はあなたを好きになりました。

私は《かっこいいユノ》を見て
ユノを好きになったわけではありませんでした。











それからずっと、
私にとってユノは
どこか《痛み》を感じる存在でした
yn-1935-2.jpg











歌っていても
踊っていても
ユノから感じるのは《痛み》だったように思います。










o0800109212735899559.jpg

ユノはきっと誰よりも人を愛したい人だから
誰よりも傷つきやすい

傷つきやすいのに、
ユノはきっと人を恨むことができないんだろうな。
いっそ自分を傷つけた相手を恨むことができたら楽なのに。

相手がどんな人でも、人を傷つけたくないから何も言わない。
でも何も言わないことは自分がよけい傷つくことがある。
それでも人を傷つけるくらいなら
自分が傷つくことを選ぶ人。

ユノだって決していつも強くいられるわけじゃないのに
強情なくらい人を傷つけることを嫌う人。

今まで何度、誰にも言えないことを
クマさんに話してきたんだろう。











そんなユノを祈るような気持ちで見てきました。
《この人には幸せになってほしい》
そんな気持ちでユノを応援してきました。











だから今、わたしはとても幸せです
140120_EC9588EB8595ED9598EC84B8EC9A94ynot02065B13-34-345D.jpg
ユノが愛に満たされているようで、幸せそうで
泣きたいくらい、大泣きしたいくらい幸せです











ユノ…………
140116_Mnet_JapanWide_Open5B17-07-235D.jpg
家族 友達 仲間 ファン
あなたが今まで沢山の人たちを愛して大切にしてきた分
今度はあなたが沢山の人たちから沢山の愛を受け取ってください











140120_EC9588EB8595ED9598EC84B8EC9A94ynot02065B13-40-085D.jpg
ふふ♡ かわいい♡












ユノ…………
140120-EC9588EB8595ED9598EC84B8EC9A94-07.gif
まるで安心しきった子供のように
無邪気で穏やかなユノ。










いつまでもユノが幸せでありますように

ユノが愛する全てが
ユノを包む全てが
幸せで平和でありますように

ユノが愛する人といつまでも一緒でいられますように。
o0800053312823270711.jpg































番外編
o0800054012823329489.jpg
やばっ! かわいい♡






読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように

今年度最大のやっちまった!に今更気づいたキッカケは怒濤のビギメールだった昨日の昼下がり

こんばんは
紫雲です。





わたし、これ見たとき少し戸惑いました……

この人達はいったいなんの集まり?

家族?親戚?サークル?仲間?異文化交流?

いったいなんなん? なんの繋がり? と。
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓

      ↓
      ↓
      ↓
      ↓

      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
   
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓

      ↓
      ↓
      ↓
      ↓

      ↓
      ↓
      ↓
      ↓

      ↓
      ↓
      ↓
      ↓

      ↓
      ↓
      ↓
      ↓

      ↓
      ↓
      ↓
      ↓

なんなんなん???? この4人は?!o0800060112821743008.jpg
と思ってしまいました…………。











それはともかく、
次から次へと溢れ出てくる情報についていけてません







着いていけてないのでこの際、
今回はまったく触れずにいこうかなと。








と言うよりは激しい情報難民のため
触れられない、と言ったほうが正解!










そんな《置いてけぼり》にされている私ですが
メールくらいは読みますとも。
それがたとえ恐ろしいビギメールであっても
ちゃんと読みますとも。








昨日も来ましたビギメール。
今度はなんの販売促進かしら?と思いながら見てみると









案の定、NEWアルバム絡み。
おっ、リリイベ?!
嬉しいっっ♪ 初めてのリリイベ♪ キャッキャッ










ん? なになに? リリイベお知らせだけじゃなさそう…
ん? なになに? 対象期間中に予約したらダイジェスト音源試聴できるシリアルをプレゼント









ん? 









《音源》 《試聴》 《シリアル》










《音源》 《試聴》 《シリアル》










《音源》 《試聴》 《シリアル》











ああああああああーーーーー?!?!?!









《音源》 《試聴》 《シリアル》と言えば
確か「Very Mwrry Xmas」のとき









連動Xmasキャンペーンとか言って
Xmasメッセージ動画試聴用シリアルプレゼントってあったはず!








見れる時期が来るまで楽しみに待っていたのは何週間前?
「早く見たいな〜ぁ♪見たいな〜ぁ♪」とソワソワしていた私。









確かあれってXmas頃から解禁だったよね?
それでもってお正月くらいまでの期間だったよね?









うそ…………あんなに楽しみにしてたのに…………











まだかな♪ まだかな♪ って
あんなに楽しみに待っていたのに……………










とっくの昔に試聴期限、過ぎちゃってるじゃないーー!!

















うそ…………そんな…………あぁぁ……………
見たかった……………すっごく見たかった…………ぼーぜんyn-368-1.jpg





















うそだと言ってぇぇぇぇ〜〜
yn-368-2.jpg
いやぁぁぁぁ〜〜っっっ



















あれやこれやでバタバタしていた年末年始とはいえ
こんなに大事なことを
今の今まで、すっかり忘れていたなんて……。










あぁぁ、どうして私はこんなに残念な昭和女子なんでしょう。
一つのことをすると、もう一つのことをすっかり忘れてしまう











皆さんは大丈夫でしたか?
しっかり見れましたか?










「はいっ!それはもう、しっかり5回見ましたよ♪」とおっしゃった貴方様
どうか、この残念な昭和女子に動画の内容を教えていただけませんでしょうか?










ユノはかわいかったでしょうか?









ユノの日本語は相変わらずでしたでしょうか?










日本仕様、安定のぽわぽわユノでしたでしょうか?






    



それともキメキメユノでしたでしょうか?











やっぱりのダダ漏れホミン♡でしたでしょうか?











あぁぁ どうか教えてください………Xmasのホミンちゃんの♡なようすを










この、どうしようもない紫雲に教えて下さい〜
読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように

女心ってやつ わかってねユノ。

  • Day:2014.01.20 23:28
  • Cat:ユノ

こんばんは
紫雲です。

o0800050012818776708.png
o0600060012820085228.jpg

うれしそうなユノ
うれしいです私も。


うれしいいんです…………………うれしいですとも♪………………うれしいんですよ
大好きな人が喜んでる姿が見たくて
応援してるんですから……
うれしそうな姿が見れて嬉しいんです。






ただね、






ユノが「カシオペア〜♪」て






嬉しそうに言うたびに






ほんの少し胸が痛むの






「ビギも頑張ってるよ〜ユノぉぉぉ」て






思ってしまうの。






でもね、






そんなことユノは分ってくれてるってことも






分っているんだけど






ユノが







「カシオペア」って言うたび






ユノの心の中には







カシちゃん達しかいないような感じがして







寂しくなってしまうの。






《TEN》を聞いたときは







「もうこれで十分だよ」て思っていたのに






ダメだなぁ、わたし。







ごめんねユノ、ダメダメなビギでごめんね。






でもねユノ、誤解しないでね






ユノを信じてないわけじゃないの






ユノを好きだから







大好きだから






時々、揺れちゃうの






女心ってやつかな







わかってね、ユノ。






ユノ?






ねぇ、ユノ??






ね、、、ぇ? ユ、、、、、、ノ?






ユノっ! ユノっ!! ユノってばー!!!







ボーーーーーっっ。
11yn-1002beijing-7-1.jpg  

ちょっ、ちょっ、ちょっとーーーユノぉぉぉぉ!!
聞いてるのーーーぉ????








ちょっとーーーー!!






へっ?! なになに? なんか言った??
o0598033610256115857.jpg 

もうっ! 聞いてなかったのっ!!
もうっ! ユノなんか知らないっっ!!!
















あれ? なんか怒らせちゃった? あはっ♪
f0125518_5049882a0ee24.jpg 

もぉぉぉぉx!!!
ホントに知らないんだからーーーーーっっっ!!!












images_20140120213310f99.jpeg 
お  こ  ら  な  い  の ♡













参りました あなたには全面降伏デス 惚れたわたしの負けデス











*こんなユノバカブログに今日もお付き合いくださって、ありがとうございます
これからトリプルクラウンに向けて、大事な2週目突入ですね!
ここからがトンペンの底力の見せ所!! 気合いを入れねば!!
えーーーーっっっと、何すればいいんだっけ?
えーーーーっっっと、どこに投票するんだっけ?
まずは、どこの歌番組が先だったっけ?? あれれ?? あれ?あれ?あれ〜〜??
残念な記憶力の持ち主、紫雲でした
今日は《大寒》 皆様、暖かくしてお休みくださいね



読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように

望むかたちで

  • Day:2014.01.18 00:13
  • Cat:ユノ
Mカウントダウンに続き

MUSIC BANK 東方神起 1位!!

おめでとぉぉぉーーーーー!!! 
o0540084912816868181.jpg
o0599065412816886763.jpg

ユノすっごく嬉しそう♪





そうだよね、やっぱり1位を取るって嬉しいよね。





頑張ってきたもんね

デビューする前からずっと

デビューしてからもずっと

ずっとずっと、頑張ってきたもんね。






1位発表の直前

大きく息を吸ったユノ。






1位を取れる手応えはあっただろうけれど

発表されるまで不安だったんだね。








ユノ、そのトロフィーは誰のものか分ってるよね?








ユノのものだよ。









頑張ってきたユノとチャンミンのものだよ。









ユノの嬉しそうな姿が見れて









わたしは幸せです。









明日も明後日も









その手に、トロフィーを持たせてあげたい。









何度も何度も、








その手に掴ませてあげたい。









わたしに出来ることは全てします








だから神様









どうかユノの望むものをお与えください









ユノの今までの努力を








ユノの望むかたちで









褒めてあげてください。








その為なら出来ること全てします









だから









どうか









どうか、ユノの望みを叶えてください









ユノと









ユノを愛する全ての人の望みを









叶えてください。
o0625037512816865013_20140118000724455.png





読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように

祈り

あの日から19年。

決して忘れません。





初めての海外旅行から帰ってきた日でした。

ツアーに1人で参加していた私を気遣ってくれた添乗員の彼女。

旅行中、よく2人で話しました。

お母様と2人で神戸に住んでいると言っていました。

関東に住んでいる私は彼女が気になり

すぐ連絡を取りましたが

未だに連絡がつきません。





ずっと気がかりです。

彼女のことを忘れたことはありません。

きっと、これからもずっと彼女のことが離れないでしょう。






どうか彼女が悲しんでいませんように。

祈ることしかできません。






被害に遭われた全ての方に

心からお祈り申し上げます。






どうか、恐れが少しでも消えますように。

悲しみから救われますように。

もうこれ以上、誰も悲しむことがありませんように。

もうこれ以上、地球が悲鳴を上げませんように。





心からお祈り申し上げます。

読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように

150万回ってどれくらい?(追記訂正あり)

こんばんは
紫雲です。

o0596026812815955910.jpg
o0520078112815957738.jpg
東方神起がMカウントダウンで見事《1位》!!

おめでとう♪ ユノ、チャンミン♪

1位のスピーチでは「ファンの皆さんありがとう。この賞は誰のものか知ってるよね?」と言ってくれたとか。

以前、何かの賞をいただいたときは「カシオペアのみんな!この賞は誰のものか知ってるよね?」と言っていたけれど

今回は《ファンの皆さん》と言ってくれたこと。

なんだかもう、いちいちジ−−−−−−ンときちゃって参っちゃいます



ただなんか、不思議な感覚です。

2人が1位を取れたことは、とっても嬉しいんですが

なんかこう、どう表現したらいいのか、うーん、なんていうか……

ほんの少しの《違和感》みたいなものを感じてしまって………。




なんて言うか…………

もう東方神起はランキングとか関係ないアーティストに成長したんじゃないかなーぁとも

思ってしまいました。



と、言ってもですね! 聞いちゃいましたよー読んじゃいましたよー^^ 

ユノが「僕もMV回してる」て言っていたとか♪

「10周年だからやっぱり欲が出る。1位がとりたい。」と言っていたとか♪



もぉ、ユノにそう言われちゃーユノバカとしては

ポカーンとしていられないってもんですよ!




まだまだ1位が欲しいとな? 取らせてあげよーじゃないですか!

500万回達成したいとな? 回しちゃおうじゃないですか!

なによりも、2人が嬉しいなら私も嬉しい♪





19日いっぱいまでに500万回!!

只今 16日 22:40 355万回

あと 150万回!!



150万回ってけっこうな数字ですよね。

今朝7時に見たときは 345万回 でした。

15時間で10万回!!

このペースのままだと、150万回まわすのにあと9日間必要ってことに!!

ひえぇぇぇぇぇ あと3日間しかないのにぃぃぃ

今の3倍ペースを上げないと厳しいってこと??? ひぇぇぇぇぇ

今回ばかりは、無謀なんじゃないか……………とも思ったんですが

さっきお風呂に入りながら、ふと思ったんです。




SomethingのMVが5分30秒ってことは1時間で10回流せるでしょぉ

それを日産スタジアムの72,000人がやったら=720,000回

72,000人が2時間(20回再生)回したら=1,440,000回!!

あら、あっという間に500万回にとどくよーーーー!!って。




あくまでも、超単純計算で出した数字なので

そこのところご容赦ください。




ただ、この数字を見てみると

一見、19日までに500万回!っていうかなり高いハードルに感じる今回のMISSIONも

実は日本のファンに対して、かなり期待を込めている数字じゃないのかなって思いました。

なんせ日本のトンペン数は日産に行った人たちどころの数字じゃないですから♪





ただせっかくMVを再生してもカウントされないと、もったいないですよね。

私はこちらのブロガーさんの方法を使わせていただいています。


ねじこ様 《シニカルクロゼット》
http://honeyfunnyyunho.blog.fc2.com/blog-entry-9651.html


ちなみに私の場合は《330秒設定》ではなく、

《360秒設定》にしています。
(私のPCの動きが悪くて時間内に1回再生終わらないことがあるので)




つい数日前まで、ちょっとばかり応援を頑張りすぎて

ユノ欠乏症になり痛い目にあった紫雲なので

無理せず、出来る範囲内で続けています♪




皆さんも、もしよかったら無理のない範囲で

応援のほどよろしくお願いいたします




*前記事で《拍手コメント》をしてくださった方へ
「お名前がわからないので、こちらでお礼を伝えさせていただきます。
コメントありがとうございました♪ 同じ気持ちと言っていただけて本当に嬉しかったです♪
どうぞ、これからも一緒にふたりを応援していけますように^^」


読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように

ユノバカからチャンミンに言いたいこと

こんにちは
紫雲です。

o0800112012813710154.png
真ん中のユノ、好き♡
何かを一生懸命話してて、目を細めるこの表情たまらないっ♡



o0800112012813710151.png
どれもこれもカワイイ♡
両手を合わせたユノの手、上からギュッって掴みたい♡


o0800053312813684585.jpg
は〜ぁ♡ めがねユノ、かわいい♡


o0682102412813701874.jpg
めがね無しユノもステキ♡
結局、なんでもいいのユノなら。
ユノでいいの、ユノならいいの、ユノがいいの、ユノユノユノユノユノ←しつこい?ごめんなさいっ





今日はチャンミンの事を書きたいなーと思っていたのについ、ユノが可愛すぎて





こんな風に時間があればユノばっかり追いかけて、
ユノのことばっかり考えているユノバカ紫雲なので
ユノ以外のことには、とんと疎くなってしまうんです。



別にユノ以外に興味が無いわけじゃないんですよ、
ただ、日々の生活+ユノ活で一日が終わってしまうんです
もっと時間があったらいいのに……。(あったらあったでユノを追いかけそう^^;)



こんなユノバカがチャンミンのことを書けるわけがないんですが
なんか、書きたくなっちゃってチャンミンについて。



だってね、最近のチャンミンのデレデレっぷりったらもうぉ♡
201312265_20140113224852d2f.jpg
ここから始まって……♡


radio1.png
radio12.png
このくっつき具合♡見つめ具合♡


somethingsbs3.png
カメラをまったく無視した、ユノヒョン直視♡猛アピぶり♡


20140111_0109_01.jpg
20140109_Coultwo_11.jpg
まったく人目を気にしてません 大好きが溢れ出てますよ〜、たまりませんっ



ユノバカにとって、ユノを好きって言ってくれる人、ユノを褒めてくれる人は

それだけでその人を好きになっちゃう♪ 「きゃっ♪この人、いい人♪」て思っちゃう^^

はい、間違いなくユノバカです。

と言ってもチャンミンはこれとはちょっと違いますかね(当たり前ですね




私にとってのチャンミンは

私を《トンペン》にしてくれた人

です。




それまで私はユノには興味があったけど

《東方神起》には興味がありませんでした。

初めて《東方神起》を見た2009年から、ずっと心の中にユノがいました。

ユノはいたけれど《東方神起》には興味も関心も湧きませんでした。




それが2013年、久しぶりに《東方神起》を見たとき

私はいっぺんに《東方神起》に堕ちたんです。




あの時、もし《東方神起》がユノとチャンミンじゃなかったら
ユノと他の人だったら、きっと私は変わらずユノペンのまま
《東方神起》には興味も関心も向かなかったと思います。




それは何故?どうして?と聞かれると、うーーん、上手く言えませんが

チャンミンだったから《東方神起》を好きになったの♪

としか答えようがないんです。




チャンミンについて語ると言っておきながら
ちゃんと言葉にできなくて、ごめんなさい。
ただ、なんか今、言っておきたくなったので。




ユノバカだから、ついついチャンミンのことは追いきれないけれど
それでもチャンミンの優しさ、気遣い、勇気、正義感には頭が下がる思いです。
(もちろん私が気づいているチャンミンの良さは、チャミペンさんが理解しているほんの一部分だと思います)






気持ちをストレートに現すユノの隣で
いつも愛おしいほど不器用な表現をするチャンミン。





MCがちょっと分りづらいユノ←ユノごめんっ
たまにSっぷりを発揮してみるものの、会場を微妙な空気にしてしまうユノ←ホントごめんっ
そんなユノの隣で、すかさずバッサリ斬りつけて笑いにもっていくチャンミンのセンスと明るさ♪






その場の空気を瞬間に掴める勘の良さ、賢さ。
それを決してあからさまに出さず、いつも一歩引いてユノを立てる謙虚さ。






ユノが言いづらいことや、ユノの立場で発言してはキツ過ぎることやバツが悪いことを
進んで自ら発言してくれるチャンミンの気遣い、勇気、正義感。





チャンミンだったから今の東方神起が存在してる。
そう思います、うん。





なんか、ちゃんと説明できてないですね
どう言葉にして説明したらいいのか、難しいです。
でも今更わたしがこんな事を言うことないですかね
皆さん「チャンミンがいたから今の東方神起がある?あったりまえじゃない♪」と
思っていらっしゃいますよね。  あは そりゃそーですよね






とにもかくにもユノバカ紫雲がいまチャンミンに言いたいことは、これだけ







somethingfb5_convert_20140107234216.jpg
yn-cm10.jpg
yn-cm73.jpg
shi-cm22.jpg
o0480036012616857870.png
13cm-01kbs-0129-1.jpg
5b51e5bdgw1e53mylznicj20rs0ij45t.jpg
o0640048012616772811.png
o0593042612797398762.jpg
img_192977_10647005_2.jpeg
img_192977_10644954_11_2014011418534306a.jpeg






ありがとう、チャンミン。

大好きだよ、チャンミン♪










*全然まとまらない記事で失礼しました
書いていて改めて気がついたんですが
思っていた以上に私にとってチャンミンの存在が大きかったです。
いつか、きちんと気持ちを整理してチャンミンへの思いを書きたいなぁ……
書けるかなぁ………自信なし


読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように

勘三郎さんとユノ

  • Day:2014.01.13 00:23
  • Cat:ユノ

こんばんは
紫雲です。




020.jpg

今日、TVで在りし日の中村勘三郎さんを久しぶりに見ました。


素敵な方ですね、大好きです。


あ〜、やっぱり素敵な人だなぁと思いながら見ていたんですが


ふと「ユノの目と似てる♪」と思いました。


あ、でも勘三郎さんのほうが年上だから「ユノの目が勘三郎さんに似てる」て言うのかな?









私は一度しか中村勘三郎さんのお芝居を見たことはありませんし


バラエティー番組での勘三郎さん位しか知りませんが


私の中村勘三郎さんの印象は











幾つになっても、子供のような目をされている最高に素敵な大人の男性で









人が大好きで、人と話すのが大好きで、お友達や仲間と会うのが大好きで









さまざまなジャンルの方とのお仕事も積極的にされて









どんなお仕事にも敬意を示され、一生懸命取り組まれ









結果、一緒にお仕事をされた方々から愛され尊敬される勘三郎さん。










とにかくお芝居が好きで好きで好きで大好きで










舞台への献身的な情熱は鬼気迫るものを感じさせ









見ているこちらが「もう、いいから……」と心配になるほど。










ひとたび舞台に立つと、その姿、その声、その間、《華》があるとはこの人のこと。










立っているだけで物語が始まる雄弁な存在感。









いつかの番組で勘三郎さんが東日本大震災のニュースをご覧になられながら









「なにも出来ない自分が悔しい」と悲痛な思いを言葉にされていました。









その時はご自身も体調を崩され、とても辛い時期だったにもかかわらず









困っている人、悲しんでいる人に心を寄せることが出来る勘三郎さん。









いつもいつも周りにいる人を笑顔にさせ幸せにさせ










そんな周りの人たちに囲まれ誰よりも幸せそうに笑っている勘三郎さん。










勘三郎さんをもっと見ていたかったです。 まだまだ見ていたかったです。 









きっとご本人もまだまだお芝居がしたかったことと思います。残念で仕方がありません。









でも、ひょっとしたら勘三郎さんは天国で今もお芝居をされていらっしゃるような気がします。









もしかしたら、この世では実現できなかった《大先輩》の方々と









時間を超えたあの世で一緒に共演されているかもしれません。









そう思うとなんだか嬉しいです。勘三郎さんの嬉しそうな笑顔が目に浮かびます。











ユノは、まだまだまだずーーーーーーっと、ずーーーーーーーーっと先の話だけれど










いつの日か、ユノが天に召される時が来たら









天国でユノの大好きなマイケルと一緒に共演できるね、ユノ。









そのステージを大好きなおじいちゃんに見てもらえるね、ユノ。









この世でも、あの世でも、ユノにたくさんの幸せが訪れますように。










今日もユノが笑顔でいてくれてよかった。
20140110010405fb5.jpg




読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように

トンペンにお茶は必要ナシ!!

  • Day:2014.01.08 21:27
  • Cat:ユノ
こんばんは
前記事に引き続きユノ不足の紫雲です。




カムバ期間中の華やかなこの時期に

ユノ不足とは、これ如何に!?





原因は自分です。

ペース配分と力量を誤ってしまいました、自業自得です。





初めてのカムバで

少しでも恩返しがしたくて、少しでも力になりたくて

応援に参加させていただきました。

年末から準備を始めてみたものの

思うように進まない応援準備。



もともと機械に弱い私ですが

トンのためならエ〜ンヤコ〜ぉラ〜ぁ♪と

ワクワクしながら挑んできました。



でも、未だに準備完了!………していません

もうカムバしたのに、アルバム発売したのに、ランキングも発表され始めてるのに

一番大事と言われている応援方法に参加できていません ごめんなさい




沢山の先輩ブロガーさんの助けをいただきながら

なんとか出来る範囲内で動いてきました。

ドンクサイわたしは一つするのに、やたらと時間がかかって

使える時間のほとんどを費やし

それでもまだ肝心な準備が出来ていなことに

焦りと不甲斐なさでいっぱいです。




カムバステージはリアルタイムで一度見たっきり

インタビューやバックステージなど

矢継ぎ早に入ってくるトン情報にも置いていかれ

結果、トン絡みで精一杯動いているのに

ユノ不足という摩訶不思議な状態に陥っています

食いしん坊で毎食お腹いっぱい食べているのに

鉄分欠乏症…………………みたいな感じ? やるせないです




「応援は無理せず楽しんでね♪」と数々のブロガーさんがおっしゃってくださったのに

つい、力が入ってしまったのか、無理してしまったのか

自業自得です。




今日の帰りの電車の中で

ぼやけつつあるカムバステージを、ゆっくり思い出してみました。



映りの悪い画面をドキドキしながら、いまかいまかと待っていたこと。

初めて画面に映った瞬間のこと。

カメラをじっと見つめ

画面の向こう側へ、語りかけるように歌うユノ。

完璧なチームワークで繰り広げられるパフォーマンス。

その中でまるで即興?と思うくらいのびのびと踊るユノ。

挑発するような妖しい視線。

一瞬、ほんの一瞬だけ見せた優しく潤んだ瞳

素のユノを見てしまったような気がして、ドキッとしてしまったこと。




ゆっくりゆっくり思い出しながら

ゆっくりゆっくりユノが鮮やかに甦ってきました。
140105_EC9DB8EAB8B0EAB080EC9A945B(008853)03-38-395D.jpg




ユノ………
140105_EC9DB8EAB8B0EAB080EC9A945B(006826)03-33-425D.jpg






ゆっくりゆっくりユノに浸りながら

じんわりじんわりユノに満たされていく
20140105-01.jpg






ユノ………
140105_EC9DB8EAB8B0EAB080EC9A945B(011092)03-42-405D.jpg






いつもの自分を取り戻していく安堵感






ユノ………
140105_EC9DB8EAB8B0EAB080EC9A945B(010245)03-41-525D.jpg






ありがとう。

結局いつもあなたに、ありがとうばかり言っている。






ありがとう、ユノ。
140105_EC9DB8EAB8B0EAB080EC9A945B(007082)03-34-415D.jpg










*ボヤキのような前記事を読んで下さって、拍手ぽちまでして下さってありがとうございました(ホントは泣きそうです)
思っていた以上に砂漠並みにカラッカラだった紫雲も
《ユノケル》と皆様のおかげでプルップルに生まれ変わりました♪
昨日の新聞の見出しに「やっぱり女性には愛が必要なのか!」が目に飛び込んできました
内容は「女性は愛を受けるとダイレクトに外見に現れる。美しくなる為には、やはり愛が必要なのか。
ならば愛を手に入れればいい、けれども残念なことに愛はどこにも売っていない。
これほど必要でこれほど入手困難なものはない。。。。そんな貴方の為にコレ、◯◯茶!」というワケワカメな記事(広告)でした
でも、私たちトンペンにはこの◯◯茶はいりませんよね〜♪
だってだってだってだって、いつだってトンペンは二人からめいっぱいの愛をもらってますものねっ





読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように

今この時期に、まさかのユノ不足!

  • Day:2014.01.08 06:27
  • Cat:ユノ
おはようございます
紫雲です。







カムバ、順調なようです。





嬉しいです。





絶え間ない努力で培われた《魅せるテクニック》





人並みはずれた集中力





何年経っても変わらない謙虚なこころ





常に忘れない支えてくれる人たちへの感謝






沢山の仲間達とともに練り上げられ






計算し尽くされた圧巻のカムバックステージは






本当にキラキラしていました。


o0500033312806460651.jpg
o0598028212803673315.png


期待を裏切らず、さらなる期待を集めることのプレッシャー






それに負けないさらなる努力の積み重ね






そうやって今までやってきて






これからもきっと変わらない。






「10周年は通過点だよ」

20140105-06.jpg

まるでそう言っているかの様に





ステージを存分に楽しんでいるユノ

o0598033612803628491.png
140105_EC9DB8EAB8B0EAB080EC9A945B(007460)03-35-495D.jpg
140105_EC9DB8EAB8B0EAB080EC9A945B(008093)03-37-325D.jpg

こんなにキラキラしたユノがいるいま






わたしはユノ不足に陥っています。






なぜ!?






どうして!?







理由はわかっているんです







なので、







《ユノケル》補充…………できるかな?







とりあえず、出勤が先か。







今日も寒くて場所によっては雨や雪が降りますので





皆さん気をつけて一日を過ごして下さい。






読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように

先輩ビギの皆様へ

こんばんは
紫雲です

tvxq5484.jpg
tvxq5485.jpg

新米ビギから先輩ビギの皆様へ、こころから




ありがとうございます!!




ビギを守り続けてくれて、ありがとうございます。

すてきなビギに育ててくれて、ありがとうございます。

こんなにも二人から愛されるビギでいてくれて、ありがとうございます。





先輩ビギの皆さんがいてくださったから、
新米ビギの私がいます。




2013年5月31日 突然トンに堕ち、3日後にはビギ入会。
17日後には初参戦(ドーム オーラス)。
トンのライブのかっこよさは想像以上でますます心を持っていかれました!


と同時にあの日、私はビギの皆さんにも心を持っていかれました。


二人とビギで作るあの空間。
二人とビギの間にある波動っていうのかな?
時には二人を見守って、時には二人をいじって攻めてみたり
かと思うと二人と一緒に昇華していく様。


熱く優しく、あんなにも愛に溢れた時間を作っていくビギにやられてしまいました!
「うわ〜っっ!なんて素敵な人たちなんだろーーーっ!! 私もこの仲間に入ったんだ!!
私もビギストになったんだ! 嬉しいっっっ♪」と本気で思いました、身震いしました。



それから半年間、先輩ビギの方たちや私と同じく新米ビギの方々と楽しいトン活を送ってきました。



初めてのカムバ体験。
ワクワクというよりも何をしたらいいのかオロオロしながら迎えた
1月3日のカムバック初ステージ。



まさか……まさか………まさか!韓国の曲で、韓国の歌番組で!あの歌詞を歌ってくれるとは!!



新米ビギの私でさえ胸がいっぱいになりました。
(あの時は、ばかばかばかり言ってごめんなさい)


先輩ビギの皆さんは大丈夫ですか?

きっと大丈夫ではないですよね?

泣き崩れていませんか?




よかったですね、先輩達の愛はずーーっと二人に届いていましたね。

不安な時もあったかと思います。

モヤモヤした時もあったかと思います。

それぞれの生活の中で、思うようにトン活出来ない時もあったかと思います。

それでも諦めず、二人を信じて

二人を愛してこられた、その真っ直ぐな思いは

ずーーーっと二人に届いていたんですね。





ありがとうございました。

二人とビギを守ってくださって

本当にありがとうございました。

ありがとうございました。



最後に大好きなビギの皆さんへ(先輩も新米もみんな含めて)………




ぎゅ〜〜〜っっっ(抱きしめさせて下さい)


みんなサイコー!!!


みんな大好きっっっ!!!!




読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように

最弱ビギ

こんにちは

紫雲です








本当は書きたいこと









たくさんあるんです









こんなところがかっこよかったとか









こんなところがさすが!とか









これ意外だったとか









みなさんと共感したいこと









たくさんあるんです









でも









「TEN」の冒頭の歌詞を見たら









だめです









もう、どうしようもなく









だめです。









リアルタイムでは画像も音声もあまり良くなく









気がつきませんでした









今日未明、知りました









何て歌っていたのか。









しばらくだめかもしれません









どう言葉にしていいのか









わかりません









言葉がみつからなくて









どうしてもみつからなくて









どうしてもどうしてもみつからなくて









「ばか…」としか言えませんでした。









泣きながら「ばか…」としか言えませんでした。









どうして「ありがとう」が言えないのか









自分でもわかりません









何度も何度も言ってしまいました









「ばか…」と言うたび









ぽろぽろと涙がこぼれて









泣かされたことにまた









「ばか…」と言ってしまい









またぽろぽろと泣いていました。









だめなビギです、腰抜けビギです、最弱ビギです









それでも









こんなビギだけど









あなたは言ってくれるのですか?









わたしはあなたと出会えて









あなたを好きになって









あなたにドキドキさせられて









あなたにハラハラさせられて









あなたを思うと苦しくなるくらい好きにさせられて








でもやっぱり、あなたを思うと楽しくて









嬉しくて









ドキドキして









ハラハラして、









また胸がキュンと苦しくなって









結局、あなたのばかみないな優しさに









泣かされて泣かされて…………









だからわたしは今あなたに









「ありがとう」じゃなく、「ばか…」としか言えないのかな。






























*ばかばかばかり言ってすみません。
もう少し時間をください。
こころが落ち着くまで、もう少し時間がかかりそうです。
どこまでも最弱ビギでごめんなさい。
こんなビギのブログに今日も来て頂けて感謝しています。



読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように

だって応援したいんだもん♪

おはようございます
紫雲です


images_20140102060706c39.jpeg
あらやだ♡ なぁーに? あら♡あらあらまーやだ♡ ナニゴト?


昨夜から、眠れぬ夜を過ごされていらっしゃる方も多いかと思いますが
わたくし紫雲も、そのひとりでございます。


前記事で「腰抜けペン」を晒したばかりでございますが
人生、楽じゃぁございませんわ。
見たいのに、嬉しいのに、楽しみにしていたのに、
見ようとすると目を固く閉じてしまう
でも、◯◯見たさって言うんですか?
こそーーーーっと薄目あけて、こそーーーーーっと見ては
ぎゃーーーーーーっ!!!!となってまた目を閉じる………。
人生って楽じゃぁございませんわね。


だってね、
なにもね、
そこまでね、
しなくたってね、
いいんじゃないかって。

わかってますよ、
お仕事ですから、
お仕事ですよ!
わかってますって!

かっこいいっすよ、
スケコマシですよ、
キザですよ、
タラシですよ、
でも、
すっげーーーかっこいいっすよ!(あ、また言葉が乱れてしまいました)

でもね、
でもね、
だからってね、
だからってね、















くっつき過ぎじゃーーーありませんかっっっ!!!
20140101-20.jpg
web_3660806548_fde4e4a6.jpg
20140101-11.jpg








触り過ぎじゃーーーーありませんかっっっ!!!!
web_3660806548_7f61f98e.jpg
web_3660806548_6395259b.jpg












コラーーーーーっっ!! ユノーーーーーーーっっっ!!!!
いつからそんな悪い子になったのーーーー!!






こんなにカワイイわんぱく坊やが
yn-386.jpg
すくすくと成長して




こんなにカワイイ天使になったと思ったら
20131202-23.jpg





これですよ
20140101-25.jpg





これですよ
20140101-08.jpg






こんなんですよ
20140101-21.jpg






で、こーですよ
3660892456_628f4505.gif
あっ、間違えたっっっ!!! ←傷口に塩塗ってどーする!






こんなにセクシーヨジャと
こんなに絡む必要あるんですか?SMさーーんっっ!
ユノペンチャミペンの絶叫を巻き起こす必要があるんですかーーーーっっ!!






いっそのこと、ユノの相手役は









20120930113030c27.jpg
テプンとか













20121203_NAVER_01.jpg
かわいい坊やでよかったんじゃないっすか!?(あ、またまた言葉が乱れてしまいました)












でもねユノってば、こんなにかっこよく踊っちゃうのよね♡
web_3660806548_cff1947b.jpg
web_3660806548_65f4e082.jpg
web_3660806548_d23bc209.jpg
web_3660806548_8eb0cccb.jpg
web_2950631684_413a6633_Screenshot_2014-01-01-21-02-05-1.png
web_3660806548_00994616.jpg
web_3660806548_e97a29fc.jpg
きゃーーーーーっ
ユノーーーーーーーっっっ かっこいいーーーーーーっっっ
これだからユノペンやめられません♡












昨日のPM6:00にMVがアップされてから
まだたったの12時間なのにツベの再生回数が
546,884回!!


凄いです! みんな頑張ってます!  わたしもガンガン回してます!
MV100回再生リストがあるんです。


http://www.youtube.com/watch?v=U9HBT6sRSZ8&feature=share&list=PLPHR9zBlSmC-nUuTk3sYkQfI34SAYwLEn

ありがたいです、わたしもこれで鬼リピ中です♪










こーゆーことが《韓国での東方神起》の応援に繋がるなら嬉しいです。

2011年暮れに竹島上陸があってから
ますます日韓関係が冷えきっている中
変わらず日本で活動を続けてくれていること。

日本に多くのファンを持つアーティストでも
領土問題に関して自国支持を明言するアーティストが多いなか
東方神起のふたりは、ずっと沈黙を守り続けてくれていると聞きました。

わたし達から見れば沈黙は「ありがたい」と思いますが
彼らの祖国の人たちから見たら沈黙は「日本贔屓」と捉える人がいるかもしれません。
もしかしたら「愛国心」すら疑われるかもしれません。

そんなリスクがあるにもかかわらず
沈黙を守り続けてくれている二人。

前回の第6集の時よりもカシオペアの数が減っているとも聞きました。
日本ではビギの数がうなぎ上りなのに
祖国では減少の一途だそうです。

ひょっとしたら、ふたりが日韓関係に対することから距離を置いていることが
祖国ではよく思われていないのではないかと。

カシオペアの中でも変わらず東方神起を好きだけれど
家族に言えないとか、家族から反対されているとか
そういうファンのコも出てきているのではないかと思ってしまいます。

日本を大切に思ってくれれば、くれるほど
祖国での印象や立場が厳しくなるであろう現在の中で

日本でのファンイベントで
「僕は一応、韓国人だけど皆さんが優しくしてくれて嬉しい。家族のようだ」と
わざわざ言ってくれたこと。

こんなネット社会です。
日本でのこの一言はあっという間に
海を越え、祖国へ届くことは
じゅうぶん承知の上での発言だと思うと
嬉しい気持ちと
「もう言わなくていいよ」という気持ちでいっぱいになります。

また、
こんな情勢の中
あの10周年LIVEで
日本語の曲を
3曲も歌ってくれたこと。

多くのメディアにも10周年LIVEを宣伝しているのに、
祖国で日本語の曲を歌うことのリスクを冒してまで
歌ってくれたこと。

日本で活動すればするほど
日本を大切に思ってくれればくれるほど
祖国での立場が悪くなったり
ファンが減るようなことがあっては
悲しすぎます。

ふたりのこの気持ちに少しでも応えたくて
自分に出来ることで《韓国での東方神起》を応援していこうと思っています。

これからもずっと一緒に
東方神起号を飛ばしつづけ
20周年、30周年をお祝いしたいですね。


長生きしなくちゃっ




読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように

2014年 トンペンの底力!のはずが…

新年明けまして
おめでとうございます

本年も皆様にとって
最高の年となりますように



20131226075428030.jpg
o0800090012793292111.jpg
おはようございます
紫雲です


わたくしトンペンになってからこのカムバックが
初の《カムバック体験》なのでドキドキしています。


うーん、正確にはドキドキというよりオロオロ?
《カムバック》てなに????? ←ここからですよ
《Teaser》てなに????? ←横文字弱いんです


平たく言えば
《新曲発売》
《予告編》
って感じですよね、ね、ね!?


今日の夕方にはMVが流れるとか♪楽しみですね♪



わたし、ずーーーーーーっと勘違いしてました
ずーーーーーーーっと勘違いして平和な気持ちで見てました
ついさっきまで…………このサジンを。
o0800090012793292111_201401010643089a7.jpg
もうユノったら♡ マネキンにそんなにくっついちゃって♡
いくらマネキンでもドキドキしちゃうじゃない♡ 
悪いコね、ユノ  って余裕かましてました(あ、言葉が乱れましたっ、失礼しました。)


そう思っていたのに! とーーーーっても微笑ましく見ていたのに
まるで人形のような美女さんは! 人形であってほしかった美女さんは
o0800090012793292111_201401010643089a7.jpg
生身の人間じゃーないですかっっっ!!
わたしと同じ血の通った、押すとプニュってへこんだりする
人間じゃーないですかっっっ!!!


いやーーーーーぁぁぁ ユノぉぉぉぉ!離れてぇぇぇ!いますぐ離れてぇぇぇ!!
お願い、ユノぉぉぉぉぉぉぉぉ






7集発売に向けてアレコレやることいっぱいあるようなのに
この事実をついさっき目の当たりにしたばっかりに
衝撃と動揺で別の意味でオロオロしている
タイトル「トンペンの底力!」を書くつもりだったのに
それどころじゃなくなってしまった紫雲です。

こんな腰抜けペンですが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします




読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように