ドームで見たユノの背中

  • Day:2014.05.31 16:06
  • Cat:ユノ


ユノ一時帰国したんだね。
少しお休みできるのかなって思ったけれど
時間はユノを追いかけてくる。
o0800053312958372545.jpg
すこし表情が険しかったけれど大丈夫?何かあったのかな。
この帰国は新しいドラマの関係なのかな?

ツアーだけに集中できない忙しさ。
ユノは常に次の姿を見据えているのかな。











ぽつりぽつりとユノとの時間を思い出しては
それをギューっと抱きしめる。











ドーム2日目


トロッコ上のあなたを双眼鏡でガン見
お馴染みの楽しいこの時間、この光景



トロッコの時はあなたもファンもすっごく笑顔
歌って踊ってフリスビー飛ばしてボール投げてと
大忙しのあなただけれど



その瞳はキラキラと輝いていて
本当に楽しそうで嬉しそうで



そんなあなたを見ていると
ファンの皆も嬉しくなってくる
だからきっと皆もあなたと同じような
キラキラした笑顔になっているんだと思う



そんな皆の嬉しそうな楽しそうな笑顔を見て
あなたはより一層 嬉しくなっているようで
楽しくなっているようで でもっともっと頑張っちゃうあなた。



私のずーっと右前方にいるあなたの
そんな姿をずっと双眼鏡で見つめていたの
「ユノが楽しそう……」



嬉しかったよ、ホントに。
楽しそうにピョンピョンと飛び跳ねるあなた
楽しませたくて確信犯なかわいい表情をするあなた



分っているのに
もう十分よめてるのに
「きゃ〜っっっ♡」と叫んでしまう自分に
気恥ずかしくなったりして(^^;)



右前方からあっという間に正面を通り過ぎ
左側へ進んでいったトロッコ。



相変わらずがっつり双眼鏡で覗き込んでいた
私の目の前に飛び込んできたあなたの姿に
心臓が止まった。



「なんて大きな背中………」



今まで見たことのない背中だった
背の大きな人の背中は人生の中で
数えきれないくらい見てきたけれど



こんなに「大きな背中」は見たことない。
あなたの大きな背中を見たときバッと思ったの



「誰がどんなことをしてもこの人を倒すことはできない」て。



それはたとえば今、このドームが吹っ飛んじゃうくらいの
衝撃が襲ってきてもあなたは倒れない
そう本気で思えるくらいあなたの背中は力強かった。それと同時に



「なんでも、どんなことがあっても守れる人」



この地球ですらこの人なら守れるんじゃないか。
ちょっと自分が怖くなるくらい本当にそう感じてしまったの
あなたのその大きな背中を見て。



いったいどんな人生を送れば
こんな背中になるんだろう



何者にも倒されない
何者をも守る



まるで神のよう
でもあなたは神じゃない



悩むこともあれば
迷うこともある
私たちと同じ人間



だからこそ愛おしい



一瞬、神かと錯覚を起こしたその背中がくるりと反転し
私の方を向いたあなたが見せたその顔は
さっきと同じキラキラと輝いた楽しそうな笑顔でした



ユノ………ずっとあなたを見ていたい。
この先もずっと。いいよね?
ずっとずっとあなたを見ていてもいいよね?
o0800115412955214153.jpg





















とても忙しい日々がまだまだ続きそうです
どうか無事にユノの力が十二分に発揮できますように
images_20140518210956f57.jpeg




読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように

ユノめ!(ー'`ー ; )……と思ったドーム初日

  • Day:2014.05.30 00:24
  • Cat:ユノ


こんばんは 紫雲です。



今更、少しずつ思い出してきました東京ドーム。
大阪城ホールが終わったいま……思い出してきました東京ドーム。
ようやく頭が動き出してきたって言ったほうが正しいかな?



ユノに会いに行った4日間
ユノと過ごした14時間
ユノを見つめ続けた840分
ユノを追い続けた………やめておこうかな、つぎ何がくるかきっともう読まれてると思うので(^_^;)
↑それでも気になって思わずx60を計算したあなた様、大好きです(#^.^#)



こんなに長い時間、ユノを見てきたのにポツポツとしか思い出せないけれど
けっしてあの4日間から離してもらえない この生殺しな状態……苦しい(; >_<)



それでも、ふっと思い出したのが双眼鏡で覗いたP席の光景←ユノじゃないのかっ!!



今年、思い切って奮発した双眼鏡。
ヨドバシカメラのお兄さんが、あれやこれやと説明してくれて
納得の一品を手に入れました。ヨドバシのお兄さん、ありがとう♪




どのくらいよく見えるのかワクワクしながら開演までの間を
人間ウォッチングして楽しんでいました。




P席当たった人ってどんな人達なんだろう?
強運の人達って何か共通点があるのかしら?と思いながら覗いてみると……
あらら、あっちもこっちも凄い共通点!



P席にいらっしゃる方たち、揃いも揃って美人さんばかり!
まさか、P席の当落ってあのエントリー写真で決めてるとか?
と、一瞬疑ってしまったほどの美人さん揃い。



たまたまですか? うんにゃ、たまたまでここまで揃わないっぺ!←あ、お国訛りが。
小さな疑惑を抱えながら覗き込むこと十数分………あ、そういうことか。
そういうことでした、
IMG_0474.jpg
しょうゆうこと〜♪



この日はみなさんすっごく張り切ってお洒落さんでした。



そりゃそうですよね、P席ってあのユノとチャンミンを至近距離で見れるとこ。
大好きなチャミペンさんでブロガーさんのAさんが
P席からの眺めをこう書かれていました。



「汗がふたりの若い肌に弾かれて 玉になって滴りおちている」と。
「ホクロのないチャンミンの脇の下にホクロ見っけ!よっしゃー!」と。



ここここここんなに細かく見れちゃう席なんです!ある意味こわい(((゚ー゚;)))
P席から双眼鏡でガン見されていたようですが、肉眼だけでも相当みえるはず。



ってことは、ユノとチャンミンからもそれだけよく見えるってこと?ひぇーーーΣ(゜∀゜ノ)ノ
これじゃお洒落にも気合いが入ります。
一世一代のお洒落をして挑みます。



これからふたりに会える。こんなに近くでふたりのパフォーマンスを見れる。
く〜ぅぅっっっ、想像しただけでも脈上がります。女性ホルモン急上昇です。
みなさんのお肌もお目目も、キラキラしているはずです。



ホント、みなさんキレイでしたよ(o^ω^o)



いいなぁいいなぁ、私も一度でいいからP席いってみたいなぁ。
あの聖域にいってみたいなぁ♪




お世話になっているTさんから
「大丈夫よ紫雲ちゃん。必ず神席は巡ってくるから!諦めないで待つのよ」と
励ましていただきました(p_q、)♡



メゲず、イジケず、いい子にして待っています( ^ω^ )



ライブが始まってからは双眼鏡で生ユノとモニターユノをいったりきたり。
メインステージから延びたY字ステージに来たユノ。



あぁ かっこいい(〃∇〃)
客席に向かって真正面にズンっと仁王立ちしてドヤるユノ。



少し体を左後ろに引いてドヤるユノ。
今度は右後ろに引いてドヤるユノ。



最後にまた真正面で仁王立ちし
左手をゆっくりあげて指をさすユノ。



この時のユノの表情が………ドヤってない。



わざと熱さを抑えて無表情にまっすぐ見つめるユノ。
まるで氷でできた騎士のように 冷たく凛とした立ち姿。



熱をもたず ひんやりとした空気を纏い
神々によって完璧に整えられた容貌をもち
生まれてきた美しき騎士。



邪悪なモノのつけ入る隙は微塵もない
どこまでも透明に澄んだ心と瞳。



その姿を見たすべての者の心を一瞬のうちに奪い
氷のように凍てつかせてしまう美しき人、ユノ。



あぁぁ、ユノ………きれい。
この瞬間が永遠になればいいのに……。




次の瞬間、クルッと背を向けスッと去っていくユノ。
永遠になればいいのに、と思うこちらの気持ちを知っているのか
わざと余韻を断ち切るように去っていくユノ。



あぁ、もう。 かっこよすぎるよユノ。




曲が変わる度、違う姿を魅せてくれるユノ。
あ、きたきたY字ステ。
私の席からちょうど正面に見える絶好のポジション♪



心強い相棒から覗き見るユノは
それはそれはカッコイイ!
様々なポージングでドヤるユノ。



ん?にしてもユノ、よくこの位置にくるよね? あれ、また? ん?
この位置でよくドヤってるねユノ。 おまけに指差しまでしてキメてるよねユノ。



カメラがあるのかな?と思ってモニターを見たけれど
あいにくユノを抜いてなくて確認できず。



まさかユノ……お気に入りの子でも見つけた?
P席美人さん揃いだったしぃ。 さてはユノめ、好みの子がいたな。
あ、また指差した!…………ちっ!(ー'`ー ; )




かっこよくドヤるユノを見て イラッとしたことは
ちょっとした私のジェラシー。
あっ、またやった!
ss15.gif
(ー'`ー ; )チッ!



いつの日かP席を当てたアカツキニハ、
絶対に美人のお面を被って行こう!( ̄‥ ̄)=3



ユノに見てもらえるように
ユノに指差ししてもらえるように
美人さんのお面を被っていくんだもんワタシ!( ̄‥ ̄)=3



もちろんお面に「美人」て書いて(^−^)v
きっと見てくれるよね、ユノ♪ 
もしかしたらユノを独り占めできるかも♡ ぐふふ(*´艸`*)♪













あくびユノ。 
o0720043712955233694.jpg
さすがに疲れてるね。









次の福岡まで 少しお休みできるかな?
o0800054112955233695.jpg
ゆっくり休んでほしいなぁ










ねぇ、ユノ。
毎日たのしいですか?ユノ。
幸せですか?ユノ。
わたしは きっと幸せなんだと思う。
ユノがたくさんくれた 
楽しい時間
夢のような時間
たくさんたくさんくれたのに
私の中で迷子になっちゃって
おーいっ!て捜索中。

少しずつ見つけて
ゆっくりユノと向き合ってみるね。









「よくわかんないけど、早く見つけろよ!」
o0800053312953569763.jpg
(*^-^)うん!そうだね。











ゆっくりお休みできますように。
どうかこのまま無事でいられますように。
images_20140518210956f57.jpeg




読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように

豚肉のない酢豚、揚げ玉のないたぬき、鰻のないひつまぶし、とかも案外イケルかもしれないですよ?

  • Day:2014.05.28 00:02
  • Cat:ユノ


ご無沙汰をしております、紫雲です。


この度は、わたくしなんぞの発熱にご心配と優しいお言葉をいただきありがとうございました。
嬉しかったです(/_;)♡ お言葉のひとつひとつが染みてきました。
o0800060012953575179.jpg
いつもお世話になっている方。お久しぶりの方。はじめましての方。いつもポチして下さる方。
いつもいつも本気で思っています。本当にありがたいです。感謝しています。










お陰さまですっかり元気になりました。
結局なんだかんだと頑張って、ドーム4日間参戦してまいりました。
o0800053312953755890.jpg
体調を考慮して、途中入場や途中退場の日もありましたが 
4日間ドームへ通えたのは、もちろんユノとチャンミンに会うためですが
ふたり以外にも私にとって大切な方々とお会いできる楽しみがあったからでした(o^ω^o)












リリイベ以来お久しぶりにお会いできた方。
ブログで知り合い、今回初めてお会いできた方。
公演前の慌ただしい時間を割いてくださって ありがとうございました。
o0800053312953722216.jpg
皆様とっても素敵な方々ばかりで、舞い上がってしまいました(#^.^#)
トンペンって素敵な女性が多いですよね? やっぱりこれってユノチャミ効果?














前回のリリイベでもそうでしたが、今回もお会いできた方々を見ていたら
「わたしももっと素敵な女性になろうっ!なりたい!」と強く思いました。
がんばれ、ワタシo(^-^)o
o0640045612954118662.jpg
また今回は時間が合わずお会いできなかった方や
「偶然」の奇跡にかけてみたものの お会いできなかった方とも
いつか機会がありましたらお会いできたらなぁと思っています(*'-'*)











そうそう、サプライズ演出があったドーム2日目。
IMG_0486.jpg
2階後方席のお陰(?)で緑の文字の一粒になれました。
熱に負けなくてよかった(T-T)














4日間参戦してみて感じたことは「いろいろな人がいるんだなぁ」ということでした。












初日、ちょっと残念なことがありましてね……。
嫌なことは先に書いちゃいますね。 
最後に回して後味悪くなるのもイヤなので。
o0800053312953755888_20140526224702926.jpg
この日の私の周りにこういった方々が多かったのは、たまたまだったのでしょうか?
それとも他の席でもこういった状況を目にすることがあるのかしら?
その方々は、このTREEツアーをもう何度か参戦されていらっしゃるご様子で
VCRはご覧にならず、ずっとお友達とお話されていました。











驚いたのはバラード曲が始まった時でした。
ふたりが想いをこめて私たちに歌ってくれている
「I love you」と「With All My Heart」
o0640040112954119003.jpg
この曲を、ふたりの歌をBGMにおしゃべりに花が咲いていました。
私の周りのあちこちで。










なんだかとても悲しかったです。
ステージ上でひとことひとこと想いを込めて
歌っているふたりの姿と
o0800120012953722214.jpg
ここの客席での光景の落差が
とても悲しかったです。










その方達は、基本バラードには興味がないようでした。
ノリノリの曲が好きなのかな?
チャンミンのあのソロ曲でも然り。
o0599044912953587501_201405272200587b9.jpg










そうかと思うと私の隣席の女性は
I love youからつづく2曲を聴きながら
耐えきれずに泣き出していました。
o0640042612954116825.jpg
いろいろな想いがお有りなのかと思ったらつい
彼女の背中をさすり、肩を抱いていた私。
「すみません、突然泣き出しちゃって……」
「大丈夫ですよ、泣いちゃってください」











そんな会話を交わしました。
ただ、これにはオチがありまして……(^^ゞ
よくよくお話を聞いたら彼女はユノペンでありカズペンさんでもあるとのこと。
o0640042612954116826.jpg
で、I love you と With All My Heart を聞いていたら
カズさんがいないのが無性に寂しくなってしまって
泣いてしまったと………これには思わず拍子抜けして
「そうだったんですかぁ」と笑ってしまいました(*^-^*)










いや、でもカズペンさんにとっては寂しいですよね。うん。
チーム東方神起は最高の演奏家とダンサーさんの集まりですから
それぞれペンがいるのも納得です(^_^)
o0800053312953722216_201405272212379a6.jpg
そういう私もダンサーのYOSHIKIさんが好きなの(#^.^#)うふ♪
あのめったに笑わないクールなお顔と佇まいが好き♡












ユノ「ユノに集中ーーーーっ!!(o#`・З・)oブー」
o0480068512931326295.jpg
あ、はいはい(^^;) ユノに集中ね、集中♡











3日目のライブ終了後では、スタンド席に残っていたペットボトルをさりげなく拾い
ご自分が持参してきたゴミ袋に入れて帰られたトンペンさんもいらっしゃいました。
o0640042112954116133.jpg
ゴミを置いていく人 他人の置いていったゴミを拾う人
同じトンペンでもじつに様々です。










肝心のライブ内容ですが………4日間も参戦しておきながら
うんと………記憶が……てへっ(*´σー`) ♪←コラッ
可愛く誤摩化してもダメですかね?
だって……記憶が……てへっ(*´σー`) ♪←二回目。コリテナイ











そうそう、チャンミンがね凄かったんです!
初日はチャンミンの声量がドームと合ってなくて
IMG_0414.jpg
ちょっと声を張ると音が割れてしまいそうな、危なっかしさがありました。












ソロ曲でも様子を見ながら歌っているって感じがしました。
でも2日目、3日目、そしてドーム最終日には完璧に合ってた。
o0480070112931331326.jpg
あの広いドームのスケールにチャンミンの声がぴったり響いて
とても気持ちよく歌っていました。










マイクの調子なのか、スピーカーなどの機材の関係なのか
チャンミン自身の声の出し方なのか
IMG_0418.jpg
それとも全ての要素を調節したのかどうかは分りませんが










ライブは日々進化していくんだと、今回初めてそのことを体験しました。
o0480070112931326494.jpg










それにしてもチャンミン、逞しくなりましたね(^_^)
o0480070412931331380.jpg










噂には聞いていましたが 想像以上でした♪
o0480070112931331306.jpg











体つきは精悍になっても 可愛らしさは健在で♪
IMG_0425.jpg









そこに更に艶っぽさに磨きがかかって
o0480070112931331350.jpg
もう誰も行くことのできない領域へ突入しちゃいましたね、チャンミン♡










にしても逞しくなった!
IMG_0478.jpg










わたし目が悪いのでメガネをかけていても
人の識別はシルエットで見分けているんです。
ユノとチャンミンもそう。










4日目の日、ステージ右端へ来てくれたユノ。
一塁側最後列にいた私は思いの丈をユノにぶつけるように
体いっぱい精一杯「ユノーーーーっっっ!!」と叫びました。










いつもなら周りから、つられたように「ユノーーっ!」と声が聞こえてくるのに
今日のトンペンさんは比較的おとなしい?
それともチャミペンさんばかり?










そんなコトを考えていたかどうかは覚えていませんが
ユノバカの私が「ユノーーーーーっっ!!」と叫んだ相手が


























精悍な青年に成長したチャンミンだったってことは





















ここだけのヒミツにしておいて下さい(*'-'*)


















だってね、

















ほら!
IMG_0417.jpg















ほらほら!
IMG_0444.jpg















ね?シルエットだけだと見分けがつかないですよね?ね?

















その後、間違えてしまったショックで

















しばらく立ち直れなかったことも




















ナイショでお願いしますm(_ _)m

















「で、チャミのことは分ったからユノはどした?」











えーーーっと、ユノですよね…………ユノね。











ユノね………ユノ。











かっこよかったですよ、うん♪(o^ω^o) 















わかってるわいっ!o(`ε´*)o!!


















ですよねーσ(^_^;)

ユノバカがユノについて書いてないってどういうこと?

自分でも不思議なくらい言葉がでてこないんです。

この4日間、ユノと過ごした4日間、

もちろん、可愛いユノも、かっこいいユノも、きれいなユノも

呆れるくらいたくさん私たちに魅せてくれました。

たくさん話してくれました。

私が受けとったユノとの時間を

どう言葉にしたらいいのか。

この4日間、

会える嬉しさ またまた会える嬉しさと

会うたびに一日一日と迫ってくる「その日」との

表裏一体

「楽しく過ごそう!楽しく!楽しく!」と

いつも以上にはしゃいでいる自分。

口では「会えて嬉しい」といいながら

体はこころに正直で

どこかで明るく無理をしている自分に

ブレーキをかけるかのように

体は調子を崩していったこの4日間。

ありのままの私でユノと向き合えたのかな?

もう少ししたらポツリポツリと書いてみます。












ユノ 今日の大阪は楽しかったですか?
明日も熱い大阪を存分に楽しんでね(*'-'*)
おやすみなさい ユノ。
images_20140518210956f57.jpeg



読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように

東京ドーム初日 ひと言だけ

  • Day:2014.05.21 01:59
  • Cat:ユノ




こんなことは初めてです。



ライブ観戦で声を失い、ピクリとも動けず、ただただ泣いてしまったのは。



オープニングから最初のMCに入るまでの間



我を忘れて泣いてしまいました。



フード付きのマントで覆われた全身から



溢れ出てくる自信と熱気。



顔は覆い隠されて



ユノのその瞳は見えないはずなのに感じる



刺すような鋭い眼光。



今からはじまるこの数時間



5万5千人を魅了させ続ける覚悟と気迫。



力強い足取り。軽やかなジャンプ。



つま先から髪の先まで「魅せる」ことに集中した体とこころ。



たった2ヶ月前、



松葉杖姿だったユノを思い出し



目の前にいるユノに



ただただ泣いてしまいました。



最初のMCが始まって、ようやく我に返るまで



ただただ泣いてしまいました。



MCが始まってからは



それからはいつも通りというか



やっぱりというか



「ユノー!」と叫びっぱなし。



かわいくて、かっこよくて、



そんなユノを見ては「だいすき〜♪」と



叫び過ぎて喉が痛いです。



声ガラガラです。



それにしても、冒頭の私



傍から見たらすこぶる「ノリの悪い人」だっただろうなぁ。



周りの方々、シラケさせていたらごめんなさい。



明日は…もう今日か、



今日(5/21)は、もすこしノリノリでイケルかな?わたし。



その為にももう寝なきゃ、



明日も元気に「ユノー!」て叫ぶために早く寝なきゃ。



喉が痛いのは叫び過ぎたせい。



鼻水が止まらないのは、誰かが噂しているせい。



くらくらするのは



ぼーっとしてるのは、素敵すぎたユノのせい。



そう思っていたけれど



ちょっと気になったから、さっき



熱を測ってみました。

















38.1度
















やばくない? わたし。













とりあえず、寝ます。













明日……いや今日またユノに会うために



なんとかしなきゃ!



その為にも、ブログ打ってないで



今すぐ寝なきゃ!



「はーい、せーぃかーい!」
85dfe192jw1efpukxzfmyj218g0p0gqi.jpg








なんのレポにもなってなくてスミマセン。




レポはまた後日。




とにかく ユノはユノでした。




かっこよくて




かっこよくて




かっこよくて




どうしようもなく




かわいい




いつもの




愛しいユノでした。









では、また後日(*'-'*)
IMG_0472.jpg









読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように

ユノバカにも程がある( ̄‥ ̄)

  • Day:2014.05.18 21:16
  • Cat:ユノ

ご無沙汰しています 紫雲です。



盛り上がりに↑盛り上がった↑福井公演が無事、終わったいま……





「新潟参戦された皆さ〜ん!お目目ちゃんとありますか〜♪」
どうしても言いたかった私(^^ゞ






だってねユノ、新潟公演のとき言ったんですよね







「最大限、みなさんの目をゲットしましたっ!」って。
ユノゲット!
こんな顔して言ったのかしら?と思ったら可愛くて可愛くて(#^.^#)








それともこんな控えめな可愛らしい感じ?
ユノ0316−3
「げっと♪」










それとも、もう少しかっこつけて?
before u go dance8
「(わしずかみ)ゲット!!」











それともセクシーに…
スリスリセカンド2:37
「狙い撃ちゲット♡」









きゃは〜〜ユノかわいい♡
ユノのこの「皆さんの目をゲット!」のひと言に
ずっとジタバタと萌え転がっていた私……つくづくユノバカ(^_^;)
おめでた過ぎです、わたし。




でもね、仕方ないんですよぉ。
だってユノが好きなんだもん。
ユノの全てが好きなんだもん。




ユノが話すことは全て愛おしい言葉なんだもん。




「はいはい、わかりました」って声が聞こえてきましたので
ユノバカの言い訳になってない言い訳はこのくらいにして……




いよいよ、やっと、ようやく、やってきました東京ドーム公演!
やっと…やっと…やっと二人に会えるぅぅぅ♡




待ってたよこの時を。長かったなぁこの1ヶ月。
ようやく二人に会えます、嬉しいっ♪あーっドキドキするっ!!




今までのアリーナ公演とは違って、
ドーム公演は広いので席がどの辺りかで随分見え方が違ってきますよね。




先日、女神ちゃん(知り合いのチャミペンさん)からこんなメールが届きました。
「チケットが届いた!アリーナB◯◯ブロック。やばいっ緊張してきた!」




ぎょえっ!Σ(゜∀゜ノ)ノ!アリーナBブロックって!!何それ?!?!?!
私が知っているアリーナというのは、GブロックとかHブロックとかですよ(・ ・?)
あ、GとかHブロックのアリーナがどんな所かご存知ない方がいらっしゃるかもしれませんので、
念のためご説明いたしますと……



メインステージは遥か遠く、
大勢の人々の頭の影に隠れてしまう為
双眼鏡を用いても見ることは不可能で、
サブステージも近いとは言えず
後方席の希望の星トロッコがやってきても さほど近くもないため
サインポールやフリスビーが飛んでくることは皆無で
しかも、アリーナ席にも関わらず銀テが降って来ない(届かない)

そんな席です(T-T) 




私こーゆー席なら十分知ってますがBブロックなんていう
ほぼ「準P席」と呼んでもいい場所には、とんとご縁がありません(T-T)




とは言っても、行けるだけありがたいです。
それにどの席になっても二人は一人残らず全員に愛を届けてくれる。
アリーナも一階も2階もステージサイドも見切れもみーんなを楽しませてくれるから♪





ふたりに会える幸せを存分に楽しんで来ます(*'-'*)





東京ドーム参戦される皆様、
一緒に思いっきり楽しみましょうねヾ(=^▽^=)ノ







ちなみに紫雲は、なんだかんだありまして結局ドーム公演4日間すべて参戦することになりました。
もひとつちなみに、4日間全て席は2階スタンド後方席です……なはは(|||∇|||)
もふたつちなみに、23日は後ろから3列目 24日は最後列(でもユノ側♡)





あの広い広いドームの一番後ろから、
最大限の声援とパワーを送りますからね〜
皆さんをがっちり後方支援しますからね〜





横浜・名古屋・仙台・札幌・新潟・福井
それぞれのビギの皆さんが二人に最高のステージをプレゼントしてくれたから
東京ビギも頑張りますよー♪




皆様から渡されたバトンは、しっかり受け取りました!
さぁ、ふたりに最高の4日間をプレゼントするぞー(≧∀≦*)♪











ユノ、風邪は治ったかな?長引いてないといいんだけど。
ユノ、足の具合はどうですか?疲れも溜まってきてる?
ユノ、どんな時もどんな瞬間もいつでもあなたを応援しています。

残り15公演 チーム東方神起が無事に最高の時間を過ごせますように。
images_20140518210956f57.jpeg



読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように

2007年のユノにハマってたら9周年を忘れてしまった私

  • Day:2014.05.11 23:45
  • Cat:ユノ



こんばんは 紫雲です
爽やかなユノをどうぞ♪ すてきです、ユノ。
web_2949745989_70d0920f.jpg
ユノの存在は光そのもの。
ユノと出会った全ての人を その光で照らしあたためてくれる、笑顔にしてくれる。
ユノは光そのものです。








ふぅ、そんなユノに今日もメロメロな私が
最近ハマっているのが2007年のライブDVD鑑賞。


この時のユノがとってもカワイイんです♪
2007-18.png









すっごくすっごく楽しそうなんです。
とってもとっても、のびのびしているんです。
心からライブを楽しんでいるんです。
2007-19.png










2007-28.png
メンバー達と一緒に東方神起としてステージに立っていることを
ファンの前で歌い踊ることの喜びを 心から楽しんでいる!
そう見えるんです。






注意!!ここから元メン出てきます。画像もお話も出てきます。
ダメな方はここから先へは進まないで下さいねm(_ _)mゴメンナサイ。













一ヶ月ほど前からハマってしまって、もう何度も見ています。
何度見ても「ユノ、すっごく楽しそう♪」そう思えて、
楽しそうに幸せそうに笑っているユノを見ては、私も一緒に微笑んでしまいます。
2007-15.png











そうそう、見ていて驚いたのですがユノとチャンミンが
ふたりが並んでいることの多いこと!
2007-1.png
ステージ左右に2と3で分かれる時も、だいたいユノとチャンミンが組んでいる(^_^)
きっちり今の状態そのままの2と3。 
まるで何か暗示しているみたいだなって、つい深読みしてしまいます。












ユノのこの眼差し。
とても大切で愛おしい人を見ているような眼差し。
2007-16.png
この眼差しの先にいる人、誰だかおわかりになりますでしょうか?
ペンではないんです、残念ながら(T-T)
このユノの眼差しの先にいる人は………4人のメンバー達なんです。












ユノがこんな眼差しで見つめている 4人の人達は多分ユノにとって
とても愛おしく、何者にもかえられない大切な人達で
自分の側にずっといてほしくて、失いたくなくて、絶対に守っていきたい人達で
2007-35.png
そんな人達と一緒にいるステージがすごく嬉しくて かけがえのない瞬間で
その人達が楽しそうに歌って踊っている姿を こんな光景をずっとずっと見ていたい












2007-36_20140511225713c7f.png
ユノにとって、そんなふうに思う存在の人達だったのかなぁと
この時期をファンとして共に過ごしていない私には知る由もないけれど
ユノのこの眼差しは何も知らない私に、そんなふうに想像させるほど
とても温かく慈しみ深い眼差しをしています。











ユノのその瞳に映っていた4人のメンバーは今はもう、
たったひとりだけになってしまったけれど
2007-10.png









そのたったひとりがチャンミンでよかった。
2007-20.png
やっぱりユノにはチャンミンしかいなかった!って
よくわからないくせに、妙に確信じみてそう納得したりして。












たったひとりになったメンバーを見つめるユノの眼差しは
今も変わらずやっぱり温かくて優しくて慈しむように見つめるその瞳には
2007年の時には無かった大きな絶対的な安心感のような輝きがあるように思います。










こんなことを2007年のユノを見ながら、ぼんやり考えていたら
すっかり忘れていました(^_^;)9周年。
いつもコメをくださるブロガー様から教えていただいて思い出した9周年。


2014年4月27日に日本デビュー9周年を迎えたんですね。
この9年間を始めから今のいままでずっと ユノと一緒に共有してきたのは
チャンミン、あなた一人だけなんだね。


「たったひとりの唯一無二の存在」を見つけ共に生きてきたふたり。
これからもずっと共に歩んでゆくふたり。
そんなふたりに私もちゃっかりくっついて
ずーっと応援していきたいな(*'-'*)
IMG_0281.jpg
IMG_0273.jpg
今更ですが………日本デビュー9周年 おめでとう♪えへ(^^;)











新潟2days、無事終わったのかな?
これからツイレポを漁りにいきますよー♪

ずっとお守りくださってありがとうございます。
どうか最後まで無事に悔いなくツアーを全う出来ますように。
images_20140503160126baf.jpeg




読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように

ユノ先生の韓国語講座〜♪と今更ですが9周年だったんですね……のつもりが。

  • Day:2014.05.11 16:20
  • Cat:ユノ

ユノバカ紫雲から、みなさまへ……

マンナソ パンガスムニダ♡(=^▽^=)

にゃはっ♡ユノ先生が北海道ペンに教えてくれた韓国語、早速つかってみました〜♪
私はこのブログをとおして、皆様にお会いできて、巡り会えて本当に嬉しいです(o^ω^o)
ユノ先生ってば、素敵な言葉を教えてくれましたね〜。
言葉のチョイスがユノらしいなって思います。



あ、前記事と前々記事へコメントをくださった皆様
大変遅くなり申し訳ございませんでしたm(_ _)m
コメント欄にてコメ返させていただきました。
よかったら見てやって下さいまし(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ



さて、愛と始まりの北海道・札幌公演も無事終わり
今日からは新潟2daysですね。


もう他のブロガーさんのところで十分札幌公演の様子はご覧でしょうから
サラッといきます………と言いたいところなんですが!
北海道ペンとふたりの楽しそうなことといったらもう♪


東方神起が初めてのツアーをスタートさせた
思い出の地・北海道でのライブはふたりにとってもビギ達にとっても
意味深く、何年経っても初心に戻れる特別な場所・特別なステージなんでしょうね(o^ω^o)


今回のツアーでは本当にふたりが、それぞれの土地のビギたちと
目を合わせ、心を通わせ、楽しんでいるのがツイレポから伝わってきて
何度もジーンっときています。


それと印象的なのがふたりとも、ちょいちょいMCで韓国語がぽろっと出てくること♪
以前、コメをくださった方が留学生を受け入れた経験がおありで
リラックスしていると母国語が出てくると仰っていました。


と言うことはユノもチャンミンも、この日本でとってもリラックスしてくれているってこと♪
嬉しいなぁ( ^ω^)そんなふうに気持ちがゆったりとしていてくれるなんて
私たちの前でリラックスしてくれているなんて、なんだかすっごく嬉しいなぁ。


そしてなんと!あのユノ先生から韓国語講座が!!しかも、光州弁の講座がスタートすると!!!
f0125518_522b3e30f3ce9.jpg
ユノの故郷・光州の言葉を教えてもらえるなんて
ユノペンにはたまらないコーナーではありませんか♪o(^∇^o)(o^∇^)o♪


韓国語講座をやっているテレビ局が叩かれるような今、
東方神起とビギたちの間では、そんなこと関係なく
お互いの国を尊重し合い、理解し合い、学び合っていくことを安心してできる関係。


そんな信頼感で結ばれた関係が、ふたりとビギ達との間に築かれてきたんだなぁって思ったら
なんだか涙がじわっと滲んできてしまいました。
すごいなって思います、これって。
本当に本当にすごいことだなって。


「相手を尊ぶ」って人として最も大切で美しい感情だと思います。


国同士で解決していかなくてはいけない諸問題は沢山あるけれど
東方神起とビギ達は国を越え心を通わせ
お互いの国への敬意を持てる、持とうと思える
そんな関係をこの9年間で築いてきたんですね。


もしかしたら、この「韓国語講座」になんやかんや言ってくる人達が出てくるかもしれませんが
大事なのはその現場にいる、ふたりとビギたちの存在そのもの。
その時、その場にいる人達が楽しんでいるのならそれで良し!


とある先輩ブロガー様が「ふたりはアンチの存在には慣れているから大丈夫!」と仰ってくださいました。
この言葉をいただいて、すっごく気持ちが落ち着きました。
長い間、ふたりを見てこられた方から「大丈夫!」と言っていただけて目が覚めました。


そう言えば、韓国のラジオ番組でユノはアンチの掲示板に自ら見にいくと言っていましたね。
「どんな言葉にも学べることはある」と。そして、
「どれだけ悲しい人生を送れば、こんな言葉が出てくるのだろうと思う」とも言っていたような。
これって嫌味ではなく、ユノはアンチの人達にさえ情けの心をもっているように思いました。


先輩ブロガー様は
「それよりも他のトンペンさんたちに悪影響が出ないかそれが心配」とも仰っていました。
うん、そうですね。私もトンペンになりたての時は
こういったネガティブ発言に右往左往していましたから。


だからこんなユノバカブログですが、時々はうっとうしい事を言い出す時もあるかもしれません。
新米ペンのくせに、生意気でスミマセンm(_ _)m


ただ、私は当初のブログにも書きましたが
初めてトンのライブへ行ったTIMEツアー最終日で
ふたりの凄さに完全にノックアウトされたのと同時に
timep1_convert_20130619055249.jpg
ビギストの皆さんの熱さ、優しさ、可愛らしさ、愛の深さにふれて
東方神起の二人だけじゃなく、ビギストにも恋をしてしまったんですよぉぉぉ(#^.^#)


だから、誰一人欠けることなく最後まで東方神起号に乗っていてほしいなーって思っています。


アンチの人達にも、そのような行為に走らなくてすむような
心穏やかな時が来ることを祈り願っています。


それにしても、ユノの夢シリーズが終わって正直ホッとしました。
だってビギ達がウシさんになったり、クマさんになったり、カニさんやサカナさんにまでなって……
このままいったら次はいったい何に変身してしまうのか心配でしたからr(^^;)あはは♪


新潟ではどんな光州弁を教えてもらえるのかな?
楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、チャミとユノのWハニバニは見ることができるのか?!キャ−っ♡(〃ノωノ)
o0800120012618345676_2014051115450125b.png
きれいだなぁ………ユノ♡









はいっ!18禁!!ってエロ過ぎです……ユノってば♡(///ω///)
13yn-0119-18catcheme-hongkong-d-17-1.jpg







は〜ぁ(*´д`*) ため息しかでないほど綺麗なユノ♡
o0600090012764771660.jpg
ユノのセクシーさって触れられない気高さがある(*'-'*)






あーっ!! ホントは9周年について書くつもりだったのに
こんなに長くなってしまったーーーΣ(゚д゚lll)ガーン 


仕方ない、またのちほどアップいたします(^o^)v


では、また後で……(*'-'*)













新潟2days、皆が安心して楽しく無事に過ごせますように。
images_20140503160126baf.jpeg







読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように

ゆったりペースになりますよーのお知らせだけなんですけどね…

-----5月2日に「ナゴヤ最後の言葉で……」に鍵拍手コメをくださった****様(平仮名4文字)へコメ返-----
鍵拍手コメに対応している返信欄が無いため、こちらでお返事させていただきますm(_ _)m

****様、コメントありがとうございます。
わたしも****様のお言葉がユノとチャンミンに届くといいなぁと思いました(*'-'*)
ふたりの立場を理解され、あのステージの裏にある努力に思いを巡らし
ふたりを応援されているそのお気持ちが届くといいなぁと。
わたしも****様の仰るような、そんなファンでいたいと思います。

コメントありがとうございました。またいつでも遊びにいらしてください(*^-^*)

------- 紫雲 ---------







2007-41.png
(画像は記事となんの関連もありません(^^ゞこのバイバイユノがただ好きなだけ♪)
こんばんは 紫雲です。



仙台2days、無事終わりましたね♪
ユノの足も90%だとか(^_^) 徐々に良くなっているようでよかったです。
TREEツアーが開幕してから、まだ2週間しかたってないんですね。
たった2週間で横浜・名古屋・仙台と公演し、明日からは北海道2days!今週末には新潟!!


凄すぎる...…目が回るようなハードスケジュール。
そんなスケジュールの中、スタッフさんを含めたチーム東方神起のみなさんが
毎公演、毎公演「より良いステージを!」と一丸となって作り上げてくれている。
各地方で皆さん息抜きできるような時間あるのかなぁ……あるといいなぁ。


チーム東方神起のみなさんの情熱に応えるかのように
仙台公演はとてもとても温かく心を通わせた公演だったようですね。


この時期にふたりが仙台へ、あの場所へ帰ってきてくれたことは
とても大きな意味があったのではないでしょうか。


あの日から3年。今こそ、これからこそ、東北へ目を向け、足を運ぶことが必要だと思うから。


そんな時期に帰ってきてくれたことに、
東北のトンペンさんたちは言葉にできないほどの思いで
ふたりとの時間を過ごされたのではないでしょうか。


一昨年、東北の少年からユノに宛てられた手紙
「元気でいてくれてありがとう。僕もお兄さんのように前を向いていきます」


一昨年と言えば、ふたりが再始動して間もない頃でしょうか。
あの辛い時期を乗り越えて再始動した自分に対して
「元気でいてくれてありがとう」
と少年から言われ、ユノは本当に本当に嬉しかったんだろうなぁ。


再始動を始めて、とてつもない緊張とプレッシャーと不安の中で
チャンミンと手を取り合ってがむしゃらに進むしかないその姿を見て
「僕もお兄さんのように前を向いていきます」
と少年から言われて、ユノはどんなにか胸がいっぱいになったことだろう。


「僕も人に影響を与えられるんだと思った。アーティストになってよかった」
「逆に僕が前向きになれた。ありがとう少年!信じてくれてありがとう!」
ユノ、やっと少年にありがとうが伝えられてよかったね。



「ずっとずっとここ(仙台)に来たかった、我慢して我慢しきれなくて、でも我慢してやっと来れた」
「この瞬間を待ってたぜ!」と言ったユノ。
ありがとう、ユノ。
ずっと思っていてくれて、ありがとう。
ずっと忘れないでいてくれて、ありがとう。


「また必ず戻ってきますので、東方神起という木をこれからもずっとみんなが見守ってください」と言ったチャンミン。
また戻ってくると未来を約束してくれたチャンミン。
これからもずっとふたりと東北の繋がりを願ってくれたチャンミン。
ありがとう、本当にありがとうチャンミン。


このふたりの言葉は、あの日会場に来れなかった沢山の東北のトンペンさん達にも
しっかりと届いたことと思います。







明日からはもう北海道真駒内2daysですね♪
北海道のみなさーん♪皆さんのふたりへの想いを、ありのままの想いをふたりに伝えて
ふたりとの時間を思う存分楽しんできてくださいねーヾ(=^▽^=)ノ


真駒内のツイレポもどんなレポが届くか楽しみですね♪
ユノの夢シリーズ存続の危機は乗り越えられるのか?!
チャミのランボーは復活するのか?←やり過ぎて飽きちゃった?ドームでは見たいなぁ私(^_^)

何が起るか楽しみです(o^ω^o)






2014042613550908d_20140506220746c74.png
またまた記事とは関係のない画像ですm(_ _)m
優しい表情ですね……こんな優しい顔で作ってくれたお料理なら
たとえどんなに奇抜な料理でも「美味しい♪美味しい♪」とたいらげてしまいそうです(*´∀`*)


さて、G.Wも終わり明日からまた仕事再開!
怖いなぁ…明日会社行くの。 きっと仕事溜まってるんだろうなぁ…。


と言うのも我が社の今年のGW休暇は創立記念日がつっくついた関係で
4/25〜5/6までの12連休だったんですーーー!!


信じられない超大型連休です。こんなにお休みして我が社は大丈夫なんでしょうか?
明日、会社に行ったら扉に「お詫び」なんていう張り紙がしてあったらどうしよー(T-T)
ちょっと、いやかなり不安ですがとりあえず出社しなくちゃ。
会社の行き方、覚えてる?うん、大丈夫みたい。


と言うことで、たぶん大型連休明けのツケが盛大に回ってくるかと思われます(^_^;)
なのできっと今後更新もかなりマイペースになるかと思いますが
どうか皆様、忘れないで(T-T)見捨てないで(p_q、) よろしくお願いいたします。


では、また次にお会いする日までどうかお元気で(o^ω^o)










皆が無事に楽しく幸せな時間が過ごせますように。
images_20140503160126baf.jpeg



読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように

わたしのユノを取り戻せ!ユノがユノでなくなる時

  • Day:2014.05.03 16:11
  • Cat:ユノ
こんにちは 紫雲です

「カムサハムニダ」について沢山のポチ&コメント&拍手コメをいただき
ありがとうございました。
コメ返が遅れてしまい申し訳ございません。後ほど必ずお返事させていただきます<(_ _*)>


やはり、ほとんどの方がふたりの母国語での ありがとう に違和感は感じてはいませんでした。
「カムサハムニダ」に違和感を感じてしまう ほんの一部の方々の目に前記事がとまり
「こんな見方もあるんだ」と思っていただけるといいなと思います。


また、皆様からいただきました数々のコメントがそれぞれ私の言葉足らずの部分を補って頂き、
「そうそう!それが言いたかったんです!」とコメを読みながら思わず手をたたいていました(*´σー`) ヘヘ…


その中でひとつだけ、一部分ですがご紹介させていただきたいコメがありまして…
これはご本人様自ら 〈自分の体験が外国人であるユノとチャンミンを応援する
トンペンさんたちのお役に少しでも立てれば幸いです〉
と仰ってくださいましたので、有り難く皆様にお伝えしたいと思います。


帰国子女の***さま(鍵コメ)からいただきましたコメント(抜粋)です。

私はアメリカで生まれ育ちました。
自分の本当の気持ちを伝える時って幼少期に培われた言語で出て来ますよね。
ユノとチャンミンのカムサハムニダは、勿論カシオペアに向けたものでもあり
韓国人としての自己表現でもあるでしょうが、
日本人ファンへ真情を伝えるために発せられている言葉でもあると思います。

日本語の「ありがとうございます」って非日本語ネイティブには正直難しいです(^^;;
母音優勢で音節が多いので、そのリズムと音の数に感情を乗せるのが難しいんです。
アクセントもつけづらい。私も未だにうまく発音出来ないです…
是非、カムサハムニダ否定論者の方々にも、外国人である彼らを尊重してほしいな、と思います。


***様はアメリカでお生まれになられ英語ネイティブでいらっしゃいますが
日本語の ありがとうございます の文字を「柔らかくて丸みのあるかな字が素晴らしい」と
仰っていました。ここまで日本語の繊細さを感じ取っていらっしゃる方でも
日本語の「ありがとうございます」の発話は難しいんですね。

母音や子音、音節とかリズム、音の数と、こんなに沢山のことを意識しながらの発話では
そこに感情や想いを込めるのは、とても難しいことだということがわかりました。

それなのに、いつもいつも「ありがとうございます」と言ってくれる二人の努力は
本当にすごいなと思いましたし、また改めて有り難いなと思いました。

又、同時に外国人の方はもちろん、帰国子女の方など非日本語ネイティブの方々への
理解や尊重を、今一度わたし自身も見直していきたいと思いました。

カタコトの日本語を話している方には寛容でも
そこそこ日本語をこなしている方には、ついつい厳しくなっていたりしないかどうか。
自分で気がついていない無意識の部分を、見直してみるよい機会をいただきました。

***様、貴重な体験談を本当にありがとうございました(*'-'*)









こうしてブログを始めてから、すっかりPCに触る時間が増えた紫雲ですが
それまでは美味しそうなケーキ屋さんを探したり、映画の上映スケジュールを確認したり
そんなことでしかPCを利用しない、とーってももったいない使い方をしていました。


3年前に初めて買ったPCを今も使っていますが、このPC……お気に入りです(*'-'*)
機械にはめっぽう弱いので性能とか分らず、だったら見た目で買っちゃえ!と思い購入した一目惚れPC


ご紹介します……りんご印のついたイケメン、マサヒコさん(仮名)です♪
マサヒコさん、見た目もいいけど頭もいいんです♪




一例として、わたしの大切なユノのお宝画像がつまっているiphotoのすごい機能がこれ!

写っている画像から人の顔を選び出し「この人は誰ですか?」と聞いてきます。
それがこの「未設定」という文字。
ユノですか1−1






で、この「未設定」の部分にその写真の人の名前を打ち込みます。この場合もちろん「ユノ」♡
ユノですか1−2




そうすると次からこの「ユノ」で設定した画像をもとに
「こいつはユノかもしれない」と思う人の顔を見つけると
「ユノですか?」と聞いてきます! これ↓
20140405224536fa1_20140503085114a12.png
さすがマサヒコさん!すごいです!
あのセクシーな真顔ユノから、この萌え可愛ユノを感知するなんてさすがですわ♪



他にも「ユノじゃね?」と思う画像を見つけては
どんどん私に聞いてきます(*'-'*)
20140405224538f9b_20140503085112053.png
そう、正解!d(*^∇')




201404052244507ad_20140503140404422.png
そうです!そうです!大正解ヾ(=^▽^=)ノ




マサヒコさんの凄さはこんなものじゃないんです
こんなユノまで見つけちゃうんです♪




三輪車に乗った「三歳児ユノ」だって見落としません!
20140426231714ef9.png




こんな「鼻たれ5歳児ユノ」もしっかりキャッチ(*>∇<*)
2014040522453458d_20140503140803902.png




「食いしん坊ユノ」だって逃しません!……ってユノ(ー_ー;)
20140405224533fcb_201405031408060d6.png




キャーー♡ ユノぉぉ(〃ノωノ)♡ こんな姿になってもユノはユノ♡
さすがですわ!さすがです、マサヒコさん♡
20140405224606f02_2014050314080253a.png




たとえマスクをしていても見つけてしまいます!←珍しく正しいマスクの着用法
もう逃げられませんよユノ(*^-')b
2014042623163455d.png




ただ、ユノだって黙ってはいません。
なんといっても負けず嫌いのユノですから……
そんなユノにマサヒコさん、見事煙に巻かれましたわ……




新しい忍法隠れみの術、「Tシャツの柄と一体化!」
20140405224658fe2_201405031418550b3.png
これには、さすがのマサヒコさんもお手上げです\(;_;)/
挙げ句の果て、慌てて後ろの方のお顔に反応してしまったという失態。




ちなみにチャンミンもちゃーんと登録しています♪




ほら♪
201404052244505b7_20140503142925577.png




これは二人揃って大正解! 調子を上げてきましたマサヒコさん♪
20140405224602a86_20140503085024e18.png





ただ時々、妙なトコロに感心が向くときがあります。




2014042623153862e.png
これはチャミの後ろのダンサーさんの手が気になるのか
はたまたチャミのおしりが気になるのか……どっちなのか気になるところです(*´艸`*)ウフッ♪




それにしてもマサヒコさん、あなたもやはり……ここが気になるのですか……
どうしても避けては通れなかったのですね、この禁断の場所を……↓





2014042623154496c.png
登録「ユノパイ♡」(///ω///)





最近、少し心配なことがありまして……
よく言いますね?「飼い犬は飼い主に似る」と……

もしかしてPCも持ち主に似てくるとか???
こ、こ、困りますワタシ(; ̄△ ̄A

マサヒコさんの見た目と頭の良さに惹かれたのに
今更、ワタシに似られても困ります(T-T)

心配事は的中し、ときどきポカしはじめました……
20140417214022b23.png
あーっ、おしいっっ! ま、同じイケメンだから間違えちゃいますよね。うん、ドンマイo(^-^)o





20140405224512bbc_201405031522184ec.png
あー、これもEXOの子猫ちゃんたちと間違えちゃったのね……
顔の小ささに反応しちゃったかな? 大丈夫、ドンマイドンマイ(o^-^)




20140426231636127.png
と、隣だったね(^^;) 惜しかったな〜もうちょっと右だったね。
ま、ドンマイだよね?ね? 









2014042623162938d.png
えっ?! マサヒコさん?……どうしたの?? どうしちゃったの??
しっかりしてっ!マサヒコさんっ!!o(*≧◇≦)o!!
ユノは真ん中にいるよ! もう一回チャレンジよ、マサヒコさん!



2014042623162479b.png
コラーーーーーっっo(*≧◇≦)o!!間違ってるのは名前じゃなくて人ですよ!ひとぉぉぉ!!



20140426231540b68.png
そ、そうですよ(;^_^A  あー焦ったアセった……
やれば出来る子なんですマサヒコさんε=(^。^;A フゥ…
一時期はどうなるかと思いました(´・ω・`。)







ええっ?!Σ(゜∀゜ノ)ノ
20140416210324a03_20140503153423eec.png
ユノ?? この人がユノ? 嘘でしょ?マサヒコさん?









20140416210320912_20140503153422c81.png
えええっっ!!Σ(゚д゚lll) ユノって……ユノって……ユノって…… 








2014042623154326d.png
ユノってーーーーーッッッΣ(゚Д゚|||)






ユノ……ユノ……ユノ……わたしのユノが(|||▽|||)


ユノぉぉぉぉ(´□`。)°゜ユノぉぉぉ(´□`。)°゜ユノぉぉぉ(´□`。)° 
わたしのユノ、どこいっちゃったのぉぉ(/_<。)゚・

お願い帰ってきて〜〜ユノぉぉぉ(T0T)












今日から仙台2days
ここでの公演はとても意味のある公演ですね。
さーっ♪仙台公演へ参戦されるみなさん!
思いっきり歌って踊って、愛を叫んで楽しんできてくださいねーヾ(=^▽^=)ノ
あ、おさわりはナシでヾ(´・ω・`)

ふたりが安心してパフォーマンスに集中できるように
楽しく安全に応援しましょうね(*^ヮ^*)b ♪


この二日間、皆が無事に悔いなく全うできますように
images_20140503160126baf.jpeg



読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように

ナゴヤ最後の言葉でちょっと思ったこと

o0800053312794515804.jpg
こんにちは 紫雲です




あついアツイ名古屋3daysが無事終了♪
この3日間、名古屋の熱気にのせられて二人ともかなーり熱くノリノリだったようですね(*^-')b
ユノの足も、もうずいぶん良くなってきているみたいだし
チャンミンのハジケっぷりも可愛くって大好き(〃^▽^〃)

何より毎公演ごとに二人もペンも、とても楽しそうで幸せそうで
もう読んでいて胸がいっぱいになっちゃいました(ノд<。)♡






そして、名古屋でのユノの言葉……(それぞれツイでの表現が違うので意訳しています)
1日目:レッドオーシャンに見とれて歌いだしを忘れるユノ「きれいだ…」
2日目:「外国人の僕たちをこんなに愛してくれる。その気持ちに応えて伝えていくことが幸せ」
3日目:「ビギストやカシオペアと呼び方は違うけれど、応援してくれる皆が大切なファンなんだ」 
というようなことを話してくれたと。






うん、そうだよね。そうだよね、ユノ。
ふたりを好きなファンに国籍は関係ないんだよね。
便宜上、呼び方は違うけれど皆ふたりのことを大好きな同じファンなんだもの。

ふたりにとって、応援してくれるファンはどこの誰だって関係ないんだよね。
どこの国のファンも同じく大切に思ってくれているんだよね。






この一連の名古屋でのユノの言葉を読んでいて
以前見た、とあるツイについて気になってしまいまして…。



えーっと、なにやら日本のライブで「カムサハムニダ」と言うのはウンジャラカンジャラと
それなら韓国のライブでも日本人が見に行っているんだから
日本語で「ありがとう」と言ったらどうかとかナントカ。



以前から、そういう声があがっていることは知っていましたし
今更、どうこう言うのもなんなんですが……



せっかくふたりことが好きなのに、ライブで「カムサハムニダ」を聞くたびに
心穏やかでなくなるのは辛すぎると思うので
母国語で「ありがとう」を言うことについて、ちょっとだけ私の考えをお伝えたいなぁと。








この「カムサハムニダ」については、いろいろとお考えはあると思います。
その中のひとつとして私の経験上で感じたことをお伝えします。









私は3年前のまだ東日本大震災から1ヶ月しか経っていない
2011年4月にローマとバルセロナへ旅行へ行きました。



私は関東に住んでいるのでこの時期に海外旅行へ行くなんて
まるで非国民のような雰囲気でしたし、私自身気持ちが旅行へ向きませんでしたが
友人や家族の言葉で思い切って行ってきました。



案の定、ローマへ着いても気持ちが上がらず仕舞いでしたが
結果的には行って良かった 本当に良かったと思う経験をしてきました。



ローマでもバルセロナでも、空港での入国の際や免税店、街の商店やレストランなどでも
私が日本人だと知ると必ず「トーキョー?」と聞いてきて、「そうです」と私が答えると
「フクシマ」や「ツナミ」と言ってジェスチャーで「頑張れ」とか「胸を痛めている」というようなことを
一生懸命私に伝えてくるのです。



私はその都度、胸がいっぱいになり言葉につまりながらも
イタリア語やスペイン語で「グラッツィエ」「グラシアス」と伝えました。
でも、どうしてもどうしても日本語で「ありがとう、ありがとうございます」と言葉が出てしまうのです。



震災は彼らにとっては遠い国で起きたことです。
遠い国にとっては1ヶ月前なんて、もうかなり過去の出来事になっているはずなのに



今でもこうして身振りや表情で「頑張って」「大変だったね」と気持ちを伝えてきてくれることに
本当に本当に心から「有り難い」という気持ちが湧き上がってきました。



そして、その押さえきれない気持ちを伝えるのは、やっぱりどうしても母国語になってしまうのです。



私もイタリア語もスペイン語もありがとうの言葉くらいは知っていましたし
もちろんその国の言葉で感謝の気持ちを伝えましたが、
その国の言葉だけでは終わらせられなかったのです。



どうしても、どうしても自分の言葉で母国語で「ありがとう」と言いたいんです。










ユノとチャンミンがライブの時に「ありがとう!」と言い
その上、母国語で「カムサハムニダ」と言っているのは
カシちゃん達だけへのメッセージではないんじゃないかなーと。



ただただ心から湧き上がってくる「ありがとう!」という気持ちを
ただただ「私たち」に伝えたいだけなんじゃないかなと思うのです。










私たちが、ふたりへの想いを赤いペンライトにこめて力一杯ふっている気持ちを
ふたりはしっかりと受け止めてくれています。
最初に貼付けた写真をもう一度……
o0800053312794515804.jpg
よーく見てみると、お馴染みのT字ペンラや細長いペンラ、太くて長いペンラに星形のペンラ
同じ赤いペンラでも様々な形があるのがわかります。


これがトンペンなんですよね♪ 形は違えどふたりを包む赤いライトになんら変わりはない。
ふたりを想うトンペンの気持ちに優越も区別もなにもないことを
ふたりはしっかりと受け止めてくれている……その現れが名古屋でのあの言葉そのものだなって。







そんなふたりの、何の区別も優越もなく私たちファンを想ってくれている
その気持ちが込められた「カムサハムニダ」という言葉が

韓国語と日本語への拘りや、わだかまりがあることで
心に届く邪魔をして、ふたりのその言葉を聞くたびに
かえって胸を痛めてしまうのは とても辛く寂しいのではないかなと思うのです。








あくまでも私の解釈を述べてきましたが、母国語での「ありがとう」という言葉は
相手に心から伝えたい気持ちの現れだと思っていただけると

ふたりへの「大好き」というその気持ちに自分自身もっと素直になれそうだし
もっと楽しくなれるんじゃないかなと思います。









だって、もともとふたりとトンペンは世界中に自慢したいくらい
アッツアツの相思相愛の仲ですから♡ヽ(*^ω^)人(^ω^*)ノ ♡
0501-2.png
2007-36.png
*ユノのサジン、若すぎましたかねr(^^;)あは♪















残り23公演
どうか皆が無事、悔いなくツアーを全うできますように
images_20140501181617525.jpeg


読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように