ステージに立ち続ける限り




少しご無沙汰していました 紫雲です。




8月15日 毎年この日は祖父の戦争話を聞くのが恒例になっています。
15−3
祖父は大正元年生まれ。 出兵1週間前の20歳の夏、終戦を迎えました。
祖父のお兄さん2人はそれぞれフィリピンと台湾へ出兵しました。
それぞれ戦地で終戦を知り、無事帰って来ました。



2人とも日本へ戻り実家が見えた時、暫く門をくぐれなかったそうです。
戦地で亡くした仲間達を思い出し、家族のもとに帰れなかった無念さと
自分だけ帰って来たことの申し訳なさ。
それでも帰って来れたことに有り難いと感じている自分に
どうしようもなく涙が止まらず門をくぐれなかったそうです。



祖父から聞く話しは毎年同じ。
それでもこうして年に一度、話しを聞けることは有り難いと思います。
いつも心に留めておかなくちゃいけないことなのだけれど
この日一日だけでも思いを馳せて多くの人が手を合わせることにきっと意味があるのだと思います。
















今年8月15日はソウルでSMTOWNがありました。
日本からも沢山のファンが応援に駆けつけています。
o0430040513035629782.jpg
政治の世界ではいろいろとあるけれど、
それでも今は平和なんだと思います。










こうして日本からソウルへ好きなアーティストの応援に行けること。
日本ツアーには多くのカシオペア達が応援に来られること。
平和だからこそ出来ることなんですよね。










日韓の間のことは国家間で解決することなんだけれど
なんだかんだ起きるから個人の感情にまで入り込んできてしまって…
見たくないものを見てしまったり、あれこれ悩んでしまったり、うーんってなってしまったり…
o0800060013035605273.jpg











でも今日、どんどん上がってくるSMTOWNの画像を見ていたら
今そこに2人がステージに立っているってことに改めてガツーンときたんです。
o0540082913035760319.jpg











あれこれ考えることも大切だけれど
今ふたりがステージに立っている…この姿をしっかり見なさいって言われたような気がして。
o0500043213035648086.jpg
どんな時でも一生懸命ステージに立っているふたり。
o0500054113035775969.jpg
相も変わらずこんなに汗だくになって、ふたりが伝えようとしていること。












o0800060013035648922.jpg
o0800055013035603781.jpg
ユノもチャンミンも伝えたいことがある限り
一緒に感じたいことがある限り、ステージに立ち続けるんだろうなぁ。











o0800053313035704755.jpg
それならば、ふたりがステージに立つときは
何があってもどんな時でも、ふたりに声援を送りたい。













o0800053313035704756.jpg
そして大切なふたりが伝えたいことを、一緒に感じたいことを真っすぐに受けとめたい。











好きなアーティストに会いに行けること
自分達を待っているファンに会いに行けること
このことが当たり前に出来る平和に感謝します。







と同時に、この当たり前な平和が奪われてしまっている国もあるという現状。








それぞれの国にはそれぞれの過去があって
いろんなことが絡み合って悲劇が生まれてしまうけれど







罵倒に罵倒で返しても
暴力に暴力で返しても
愛のない行為に愛のない行為でこたえている限り
何の解決にもならない。






「全ての人に愛される資格があるのです。」
「愛されていることを知れば未来に希望が持てる。
未来に希望が持てれば、生きていく力が生まれる。」
そう言っていたユノ。






「インドカレーを食べながらガンジーと世界平和について話したい」
そう言っていたチャンミン。





自分はもちろんのこと、相手もまた愛されるべき者なんだということに気がつけば
人が人を傷つけることは出来なくなる。






たとえどんな正義をかざしても、
暴力に暴力で返すその行為は決して幸せを生まないこと。





どうすれば負の連鎖を止められるかはわからないけれど
自分も相手も愛されるべき者なんだと
愛ある行為のみが憎しみを断ち切り幸せをもたらすんだと






ひとりひとりが信じて諦めず生きていけば、きっと愛は届くと
そうすればほんの少しずつでも世の中は変わっていくと
きっと変わっていくと信じていくことが大切なのかもしれない。






愛なんて綺麗ごとだけじゃ 何も救いきれない
もっと願いは 強く もろく
o0800060013035604318.jpg
答えはまだ 見えないでいるけど
いつか届くと 信じて唄うよ
(*I love you より抜粋)









o0600033713028889711.jpg
ふたりが信じていることを、これからも一緒に信じていきたいな。
















ここのところ、ちょっと重い記事が続いちゃってますかねσ(^_^;)
ホントはムソク様の瓦割りとか、回し蹴りとか、空中くるくる回りの殺陣とか
今回のSMTでのチャミの女装とかも〜♡
いろいろ書きたいことはあるんです(*^_^*)

あ、そうそう今日CATCH ME WORLD TOURのDVDが届きました♪
おまけのポスターとマウスパットもちゃんと届きました。
ポスターはDVDのパッケージと同じ写真。
で、マウスパッドがまさかの………EXOでした!おぅ?(・ω・ノ)ノ!
IMG_0784.jpg
見えづらいかな?真ん中の上段がそのEXOパッド。
トンのDVDを注文したのになぜにEXOちゃん???
シンナラさん、なぜになぜになぜに〜ぃ(?_?)








ブログが更新されていない時でも遊びに来てくださり有り難い気持ちでいっぱいです。
とても励みになります。本当にありがとうございます(*'-'*)


読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように

Comment

お久しぶりです~(*^^*)
紫雲さん、こんにちは~!
わーーー、ユノさん、黒髪で伸ばし途中なのかなあ!?
このままロングまで行って欲しい~(≧w≦)
私、個人的にはユノは黒いロン毛が一番似合っていると思うので。あ、金髪でもいいかな。

ステージ裏での2人の表情、迫り来るものがあったね。
辛そうな表情がかわいそうだと思ったけど、でもそれがまた素敵に見えて、そんな表情ももっと見てみたいとか思ったり(私って鬼!?ゴメンナサイ)。。

今は忙しくて2人を追えないでいるけど、SMTも始まったんだね。
追えないでいるのも嫌だから、逆に忘れようなんて思ったり(T_T)
複雑な乙女心よん♪

まだまだ暑い日が続くけど、お互い元気で頑張ろうじぇい(o゚▽゚)o

ではまたね(^_-)-☆
Re: アモさん(お久しぶりです~(*^^*))
アモさーーん、おはよう(o^ω^o)

そうなのそうなの♪黒髪ちょい長めの今の髪、色っぽくていいわ〜(#^.^#)
私もロン毛ユノ好き〜、それに痩せたからロン毛がばっちり似合うと思うのよ〜。
うん、金髪もいいよね♪ 昔のロン毛時代はリアルタイムで見てないから是非いまやってほしい!

ステージ裏のしんどい姿が素敵って、いいっ!アモさんらしくて好きっ(≧∇≦)♪
アモさんって体育会系のイメージがあるから、辛いほど頑張っている姿に惹かれるってなんかイイっ♡

ずっと忙しくてなかなかトン活出来なくて、いっそ忘れようなんて切ない乙女心だよ〜(/_;)
そんなアモさんをトンの2人は待ってるからね〜♡

アモさんの頑張りや心配が大切な人に届いて報われることを願ってる。
落ち着いたらまた会おうねヾ(=^▽^=)ノ
  • 2014/08/17 10:45
  • 紫雲
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)