ちゃんと毎週めくらないとね




毎日続くウダルような暑さに
いっそ溶けてしまいたいと思う紫雲です。





それでも今日は、ひと雨ふってから涼しい風が吹き
かなり過ごしやすい一日でした。






「このまま涼しくなってくれないかなぁ…」なんて思いながら
まだ見ていない夜警日誌第6話でも見ようとしたとき
ふと目に留まった、普段は存在を忘れられている卓上カレンダー。







「あ……7月のままだ……」
OCEANの時のユノ。
IMG_0817.jpg
海がよくお似合いです♡
ミントグリーンのチェック柄が爽やかでお似合いです♡
後ろ髪ぴょんっな髪型が可愛くてとってもお似合いです♡





もとがいいから何だって似合っちゃう・サマになっちゃう・絵になっちゃう♡
いまさら驚くことじゃーないのですが
ユノペンとしては一日一回はユノを絶賛しないと気が済まないもので…エヘ(^^ゞ






8月もあと一週間、夏も終わりだなぁ…とぶつぶつ言いながら
カレンダーを現実時間に合わせる為、ぺらぺらとめくっていくと…
IMG_0799.jpg
おぉ!今週はエイネの写真だったんだぁ。
エイネといえばもう来週ではないですか!!!!
来週も今日みたいに涼しければいいけれど。








そうそう、先日(8月20日)a-nation islandを観に行ってきました。
三代目J Soul Brothersをこよなく愛する後輩Yちゃんから
あのぉ…紫雲さん。明日の代々木エイネ、一緒に行くはずだった友達が急に行けなくなっ…
いいよ、行く行く♪と軽くかぶせ気味に即答←暇だなワタシ(^_^;)








仕事を終えてから向かったため結局、BoA、m-flo、
三代目J Soul Brothersの三組しか観れなかったけれど
BoAちゃんのステージが観れたのは嬉しかったです。
特に昔のヒット曲が流れると会場の盛り上がりが凄い!






10年程前のヒット曲を歌う姿が「過去の栄光・過去の人」に見えないのは
楽曲の良さもさることながら、“今のBoAちゃん”の姿が
あの頃よりも更にエネルギッシュでかっこよくて可愛いからかな。








次に登場したのが今回のisland音祭りをプロデュースしたm-floさん。
m−floさん単独で数曲披露した後
次から次へとゲストがやってきてはm-floさんとコラボ。








そのためか長かった……トリでもないのに、とにかく長かった。
あ、これ文句じゃないですよr(^^;)あくまで感想。
「まだゲスト出演つづくのかなぁ…」とさすがに飽きてきたころ←コラッ!!








「次はスペシャルなゲスト!!ゴッド姉さんこと、和田アキ子さーーーん!!!」
ええええええっーーーー!!!!Σ(゜∀゜ノ)ノ あのアッコさんっっっ!?!?!?!?








それまで座ってボーッと眺めていた私は、一瞬のうちに立ち上がり
目の前に現れたかっこいいゴッド姉さんに向かって
「アッコさーーーーんっ♪」と絶叫!!








あの日、代々木体育館にいた全員で「(あの頃は…)はっ♪」と歌ったのは楽しかった〜ヾ(=^▽^=)ノ
m-floさんの感想は以上!!







ようやく今日のお目当て三代目J Soul Brothersさんの登場。
モニターに《NEXTアーティスト三代目》と出たとたん
会場中から割れんばかりの歓声とともに
三代目の青いフラッグが一斉に振られ客席が青に染まった光景は圧巻!!









あぁ、見覚えがあるこの光景。この熱狂。
そう……去年初参戦したa-nation2013味の素スタジアム
エイネブルーを一瞬のうちに真っ赤に染めたビギの底力。








o0599090012668756021.jpg








何度見ても「凄いっ!」と思ってしまいます。
ほとんどがトンペンという凄さ。
ただ……この日、見ていて思ったんですが
トリというのも一概にいいとは言えないなぁと。








この日の私の席はアリーナ中央通路横だった為
途中退場される方がよく見えるんです。
お目当てのアーティストの出演が終わるとササッと帰られる。







結局、最後まで残るのはトンペンと
「東方神起のファンではないけれど興味はある」という方々だけ。








これって本当にもったいないなぁと思うんです。
トンに興味のない人にも是非ふたりのステージを見てもらいたいのに
トリなばっかりに最後まで残って見ていってもらえない。








これが出演順番がトリではなく途中だったら
見てもらえる可能性があるんだけれど。








だからこそ余計にこのレッドオーシャンの中に点々と灯っている青い光がとても嬉しいんです。
だってこの青い光は非トンペンの目印。
その人たちが、最後まで残ってくれてふたりのステージを見てくれている。









エイネの会場を真っ赤に染めあげたいけれど
その一方で、この青い光ももっともっと増やしたい
もっともっと東方神起を知らない人・興味のない人にも見てもらいたい!
相反する思いが生まれるエイネ。








いつもふたりのステージは全力だけれど
去年のエイネの気迫も凄かった。









o0748050012668751389.png
20130930_(5).jpg
懐かしいな、この衣装。
この衣装を着ている時のユノはいつも
なんだか妙にべっぴんさんに見える♡








a-nation2013の思い出を書こうかと思ったのですが
どうしても眠くなってきたので、とりあえず今日はここまで(*'-'*)
つづきは明日、書きますね。←去年のエイネレポなんていらない?








確かに去年のレポなんて需要はないかもしれませんが
あの時の尋常じゃない盛り上がりを思い出しちゃったので
書いちゃいまーす(明日だけど…)








いいですよね? ね、いいよね?ユノ……










「OK!!!」
20130930_(11).jpg
えへっ、よかった(o^ω^o)








それでは最後に去年のエイネからサービスショットをどうぞ♡

















o0546037612702851403.gif
いい夢みれそう(#^.^#)





















====================
災害に遭われ亡くなられた方々のご冥福と
いまだ行方不明の方々が、一人でも多く無事に救助されますことを
そして、被害に遭われた多くの方々が一刻も早く生活を取り戻せますように
心からお祈りいたします。
====================



読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように

Comment

和田アッコ(笑)
こんばんは~(●´ω`●)
ちょっとお久しぶりです♪

わーa-nation行ってきたんですね~☆
和田アッコが出てくるやつ、めざましTVで紹介されてて
観ましたよ~(笑)

あれに紫雲さん行ってたのか~♪
いいな~仕事帰りに行けるなんて!!

楽しかったですか?
BoAちゃんが観れたなんて良かったですね~♪

お~、なるほど。。。
確かにトリだと興味ない人は帰ってしまうかもしれませんね。。。
そっか、そうですね。
何年か前(2011ぐらいかな?)、エイネでトリがあゆの時、
その前に東方神起が出てきた途端、会場が地響きのようにどよめいて
会場が真っ赤に染まって大歓声が上がったとき、
私の隣にいたあゆペンのご夫妻がものすごく驚いた顔をしていたのが印象的でした。

「え?え?何??誰??すごい・・・笑」

ってあまりの会場の盛り上がりっぷりにちょっと苦笑いしてましたけど
途中からノリノリになって一緒に光るうちわ振ってくれてたし(笑)
きっとあれがきっかけで

「東方神起ってすごい人気なんだな。
東方神起のパフォーマンスってすごいな。」

って思ってくれたと思います♪

そういう意味では、トリの一つ前ぐらいってオイシイ位置なのかもしれませんね~。

でも今はもうトンペン多すぎだから。笑
トン終わったら帰っちゃう人多すぎだから。笑
トリにするしかないんだと思います^^
東方神起もほんとにBIGになりましたよね~(´;ω;`)感慨深いです・・・
紫雲さん、ご無沙汰になってしまいました(^_^;)

エイネ行かれたんですね~!Boaちゃん、見れたんだぁ♡ いいな♪ 

今年初めてのa-na 今から楽しみですっ!

で、去年のレポ、楽しみですよ!
そして、去年の記憶がまだ書けるということに、すごく尊敬します!私、ちょっと病的に記憶なくなるので(笑)

変なコメント、失礼しましたぁ(^^ゞ
  • 2014/08/26 09:42
  • Kelly
  • URL
いい夢見れた?
紫雲しゃん!

いよいよ今週だぜー!
とか言いながら、紫雲しゃんの記事見て、週めくりカレンダーあわててめくったまりユノでしたw(一枚だけだけど)

エイネってそんな自由なライブなの??
avexの所属歌手だけじゃないんだ?
トンは、何歌ってくれるのかなあ?
楽しみだー!!!
  • 2014/08/26 14:42
  • まりユノ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/08/29 22:12
Re: みーこ様(和田アッコ(笑))
こんばんは(o^ω^o) 
みーこさんに来て頂けて嬉しいです♪

はい!和田アッコさん、かっこよかったですよ〜。
終始ニコニコとされて楽しそうでしたが
大物オーラはさすがでした。

舞台映えもしますし、声量もすごくて
長い間、歌手を続けている人の実力を肌で感じました。

トリは……もうしょうがないんですね。確かにトンの人気が凄すぎる(^^ゞ
仕方がないことですね、うん。

ずっとエイネでの東方神起を見てこられた方にとって
今のこの人気は本当に感慨深いのでしょうね(´;ω;`)

東方神起とファンと一緒に積み上げてきたエイネですね(〃∇〃)
  • 2014/08/29 23:50
  • 紫雲
  • URL
Re: Kellyさん
こちらこそご無沙汰しています。

BoAちゃん、かわいかったです♪ 
ほんっとうに可愛くてキレイで
ダンスもキレッキレでかっこよかったです(#^.^#)

Kellyさんもエイネ行かれるんですね♪
楽しみですね〜o(*゚▽゚*)o 心配していた雨も午後からはやみそうだし
明日は気温も低くて過ごしやすそうですから
野外ライブには最高のコンディションになりそうですね。

去年のエイネレポ……書く気マンマンだったのに
結局、書けずじまいでトホホです(/_;)

私も記憶力はとっても残念なものです。
特に直後だとほとんど覚えていないのに
時間が経つと少しずつ思い出してくるという
摩訶不思議な私の脳みそさんσ(^_^;)

とにもかくにも、明日は思いっきり楽しみましょうねヾ(=^▽^=)ノ
  • 2014/08/30 00:00
  • 紫雲
  • URL
Re: まりユノさん(いい夢見れた?)
まりしゃん!こんばんみー(*´∀`*)

いよいよ明日…ってもう今日になってるっ!!! 
もとい…いよいよ今日だぜぃ!エイネ!!

おっ、週めくりカレンダー。慌ててめくったのが一枚だけとは優秀ですのぉ(#^.^#)

明日はなに歌うんだろうね〜
とりあえずSweatは歌うよね〜
Good Daysあたりも歌うかな〜?
個人的にはスリスリかSomethingもやってほしいな〜
Disvelocityもやってほし〜い!この曲のダンス大好きだから♪

うぉぉぉおぉおお!!とにかく楽しみだーーーヾ(=^▽^=)ノ
  • 2014/08/30 00:07
  • 紫雲
  • URL
Re: 鍵コメ*****さま(いよいよですね。)
*****さま、こんばんはヽ(*´∀`)/

体調のお気遣いいただき、ありがとうございます。
実は、気持ちはすっごく元気なんですが
元来貧血気味でして……ここ数日またひどくなってきたので
今日、病院へ行って注射を射ってもらってきました(^o^)vなのできっと明日は大丈夫です!

ホント、気持ちはめちゃくちゃ元気なんですけどね〜o(*゚▽゚*)o

明日は*****さんの分もしっかり2人に届けてきますね♪
力一杯、精一杯、全力で応援してきますね♪
そして楽しんできます……コメント、本当にありがとうございます(#^.^#)

レポ、覚えていたら頑張って書いてみますね〜o(^-^)o
  • 2014/08/30 00:16
  • 紫雲
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)