写真集の最後のページ




こんばんは 紫雲です。













チラチラと出てきてますねTREEのライブ写真集のサジンが。
今日、我が家にも届きましたライブ写真集(*'-'*)











まだこれから届くのを楽しみにされている方が多いと思うので
感想などは今日は書きませんが、
一番最後の見開き2ページにびっしりと書かれた
ツアースタッフのCREDITを見て改めてその多さに驚きました。











いったい何人の人たちがこのツアーを支えてきたんだろう。
数えるのも大変。
27-24_20140914234400ec6.png












ライティングなんとか、カメラなんとか、
イルミネーションなんとか、バックラインなんとか…?
まだまだ沢山。
様々なプロフェッショナル達が集結して出来上がるツアー。











CREDITの一番最初に書かれた名前
誰よりも太く大きく書かれたその名前











TOHOSHINKI are
YUNHO
CHANGMIN












その下にずらりと並ぶスタッフの名前
まさにピラミッドの頂点に立つ2人。
たった2人の為にこれだけ大勢の人たちが支えている












また逆も然り。
逆ピラミッドの底辺にいる2人
大勢のスタッフの仕事を生み出し
その責任を一身に背負う2人











その責任という重圧はどれほど重く苦しいものなんだろう。











以前、B’zの稲葉浩志さんが雑誌のインタビューで
「ツアー最終公演が終わった時ってどんな気持ちですか?」
と聞かれていました。




B'zのライブもかなりハードです。
ほとんどMCなしのぶっ続けライブ。




そんなステージをひとつひとつ消化し
最後を迎えたときの達成感は言葉では言い尽くせないのでは…
と思いながら読んでいました。





稲葉さんの答えは












「あぁ、明日からもう喉の心配をしなくて済む」











達成感よりも責任から解放されることへの安堵感が先にくるとは…。













きっと2人もそうなんだろうな。












大勢のスタッフひとりひとりに
「よろしくお願いします」と頭を下げ
「皆さんが主人公ですよ!」と言う2人。












その皆さんの仕事を守り、形にし、昇華していくのは
誰でもない東方神起のふたりだけ。
全てはふたりにかかっている。













自分達が目指す、より高みへ挑戦するために己と葛藤する
201408072240234f3_2014091423512003e.png













アイデアを出し、意見を言い話し合い、
20131022-02.jpg
限られた時間内で練習してカタチにしていく。











ぎりぎりの体力の中で、今日のステージを無事に成功させる。
27-30_20140914234950e50.png
それだけじゃない、次のステージも万全な状態で立てるような
状態にしておかなければいけない。











そしてまた次のステージもぎりぎりの中で
命をかけたパフォーマンスを見せて尚かつ無事に成功させること。
20140807224022eeb_20140914235118934.png
そしてまた次のステージに万全な状態で立つこと。











これがふたりが背負っている責任。
20140807224238e6e_20140914234947193.png












写真集の最後のページ…
ふたりがアンコールステージへ上がって行くうしろ姿。
少し重い足取りで、少し前屈みになって…











いろんなことを背負っている……
写真集を見ながらふと、そんなことを考えていました。















読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように

Comment

ありがとうございます
今日もありがとうございます (‥長くなりそっ‥) 私は ガラケーで 掲載のお写真が見れないものも多く‥ PCで早く確認したいーoT と思ってて‥ 先ほど 見れました~ o^*v

紫雲さん ‥ やはり愛が溢れているからか‥ 体育の仲本先生の写真ですらもプンプン ムンムン~溢れてる‥ good choice !

舞台裏でホースで風を当てられてる ユノ‥ 果てしなくsexy ‥  ̄∀ ̄ ‥love

チケエントリーは 追加を想像すると まようまよう‥oT

妹に 一般席エントリーをお願いし 私は ドーム(水)のPのみエントリー(賭ですな‥)

私‥ コンサートに向けて
1自分が具合悪くなる‥ 2息子が具合悪くなる 3ダンナの機嫌がワルイ w 4血縁に具合が悪い人が出る ← これを心配して 1週間前からドキドキして大変‥

ユノチャミ のプレッシャーを想像すると心臓が何個あってもたりないです‥_T

なんか (漠然ですが‥) 愛 ってスゴイ‥  ̄∀ ̄

スタッフさんとの写真見て 涙が出ます‥love love love ‥
_T

先日は テギョンを 検索してくださって  お返事くださり ありがとうございました‥

先日 初対面の方に 雑食 ‥と言われ てw プチッと複雑でしたが 色んな方の良いところを見つける力が高い ‥w と都合の良い解釈でポジティブに行きます ^_^v

ネガティブの深淵には 足を入れないように気をつけてます~
今日も ありがとうございました
良い午後を~
(*^o^)/~☆*:.。゜°.:*☆
  • 2014/09/15 13:22
  • チャッピー
  • URL
Re: チャッピーさん(ありがとうございます)
あははは(⌒▽⌒)仲本先生!
こんなにぷんぷんした体育の先生がいたら
大変ですよね〜(o^^o)
それこそ生活指導を受けそう…(^^;;

あ、ガラケーだと見れない画像があるんですね。
もしかしたら貼り付けるサイズが大きすぎるのかな?
画像設定の欄を一度確認してみますね(^^)

舞台裏のユノ……あんまり大きな声では言えませんが
あんなに辛そうな姿を見て胸が痛む気持ちと
セクシーだと思う気持ちって紙一重ですよね(*^^*)

人が限界に挑んでる姿ってホントきれい。

で、なんとご自分名義はP席一本狙いとは!
凄い!凄い賭けです!あっぱれ!
めっちゃ潔いエントリー!
ここまで思い切ったんですから、何が何でも当たって欲しい(>_<)
水曜日のP席がチャッピーさんに当たりますように!
どうかどうか神様よろしくお願いします(>人<;)

ただ、P席当たったら今まで以上にライブ前
心配でドキドキしちゃいそうですね(*^_^*)

そして……雑食って(−_−;)ヒドイ。
そうですよ!沢山の人のいいところを見つける天才なんです!その通りです(*^◯^*)/

> ネガティブの深淵には 足を入れないように気をつけてます~
↑素晴らしい!何事もこれ大事!

今日も良い日でありますように(o^^o)
  • 2014/09/17 08:07
  • 紫雲
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)