善き人の香り…ふたたび

  • Day:2014.10.01 00:13
  • Cat:ユノ




o0800052213045284314_20140930222246864.jpg
善き人の徳の香りは
逆風にあっても 広がってゆく













この言葉は我が家の8月のカレンダーに書かれてあった言葉なんです。
この言葉を読んだとき「ユノにぴったりだな」と思いました。












この言葉は前々回の記事でも取り上げましたが
本当にユノにぴったりだなぁとしみじみ思っています。



















20140820-026.jpg
善き人の香りは どこまでも広がってゆく


善き人のこころに魅了され
善き人と共に生きたいと願う


善き人の微笑みと共に ふわりと広がるその香りに
善き人の言葉にのって しっかりと届くその香りに


こころから この人が好きだと思う
こころから この人と共に生きていきたいと強く思う

















20140819-030_20140930230216eb3.jpg
善き人に 追い風が吹くと
善き人の 前をあるく先人たちに
香りが届く


善き人に 背を向け気づかずにいる人たちに
香りが届く


善き人の その清らかな香りに
思わず振り返ると


そこには ひたむきに生きる善き人がいる


自分よりも年若い その善き人の存在に


微笑ましい気持ちと
身の引き締まる思いがする そして


その善き人の 未来を応援したくなる
その善き人に 未来を託してみたくなる

















20140925-005.jpg
善き人を 妬む者もいる
善き人の 背後に回って
企む人たちもいる


善き人に 思いがけず
逆風が吹く しかし


善き人の その香りは
背後で企む者たちをも


その香りで 
強く慈悲深く包み込む















o0600046213056291709_20140930233140b32.jpg
善き人の周りでは よく風が吹く
強い向かい風や 横殴りの風が吹くと
つい壁になりたくなる


善き人は 今までも
たくさんの風をうけてきた


時に強い追い風に乗って…


時に立ってもいられない程の
息も出来ない程の
暴風に晒された時もあった


善き人は 本当にたくさんの風をうけてきた
その度に 善き人の香りは
あちらへ こちらへと
どんどん 広がっていった


そして 善き人のその香りに
こころ奪われる人も 増えていった


これからもきっと 善き人は
沢山の風に吹かれるだろう


ならば私は 善き人と一緒に
その風にうたれよう


どんな風が吹いても
真っすぐ前を向いている
善き人のその姿を しっかりと見つめ


私も一緒にその風にうたれよう


自分に予期せぬ風が吹いたときは
善き人のことを思い出して
私もしっかり立っていよう


立っていられないくらい 
強く厳しい風が吹くかもしれない


思いもよらない所からやってきた 
突風にぐらついてしまうかもしれない


そうならないように
善き人の姿を その香りを
思い出し しっかり立っていよう


善き人が どんな風の中でも
そっと微笑んでいるように


私もどんな風が吹いてきても
そっと微笑む気持ちをもっていよう












善き人が 微笑むから
わたしも 一緒に微笑んでいよう
o0800053313080867840.jpg
どんなことがあっても 
善き人のように 微笑んでいたい














読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように

Comment

素敵な言葉ですね。
本当にユノを表現するのに、ピッタリな言葉です。
感動しました。
ユノの美しい画像と共に、心が洗われます。ありがとうございました。
  • 2014/10/01 12:31
  • ノコタンママ
  • URL
はじめまして
いつも拝読させていただいておりますが、
初めてコメントを残させていただきます。

常々、ユノは『麗しい人』だと思っておりますが、
『善き人』も言い得て妙だと感じました。
深いですね。
清らかで穏やかな気持ちになりました。
あたたくすてきな記事をありがとうございました。

今後も愛にあふれる記事を楽しみにしていますね。






  • 2014/10/01 20:38
  • す~
  • URL
Re: ノコタンママ様
ノコタンママ様

コメントをいただき、ありがとうございます。

このような言葉がピッタリくる人ってなかなかいないと思いますが
ユノという人は生き方そのものが人を感動させますね。
本当にユノを見ているだけで心が洗われます(*'-'*)

未熟なブログですが、このようなコメントをいただきありがとうございました。
  • 2014/10/02 23:51
  • 紫雲
  • URL
Re: す〜様(はじめまして)
す〜様

はじめまして、コメントをいただきまして有難うございます。
又、いつもお読みくださりありがとうございます。

「麗しい人」……美しく品のあるユノにぴったりですね。

ユノという言葉を「美しさや善良さ、品格」などを象徴する新語に認定したいくらいです(*'-'*)

このようなただのユノバカブログですが、あたたかいコメントをいただき感謝しております。

  • 2014/10/03 00:08
  • 紫雲
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/10/03 08:22
Re: *****様(徳を積む)
わーっ!私も名古屋当たりましたー!
21日です(((o(*゚▽゚*)o)))
*****さんは何時かな⁇

そして、私も東京全滅でした(>_<)

取り急ぎご報告まで。
帰ったらゆっくりお返事させていただきますね。

あと、今夜は去年のSMTについて書く予定です(^^)

  • 2014/10/03 12:39
  • 紫雲
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/10/03 21:52
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/10/03 21:53
Re: *****様(わぁ~)
*****さん、こんばんは(o^ω^o)すっかり遅くなっちゃいましたσ(^_^;)

あらら…*****さん、今日はガックリと帰宅されたんですね(/_;)
うん、そういう時ってありますよね。
ガックリされている*****さんのコメを見て
お仕事に対して一生懸命に向き合っていらっしゃるのを感じました(*'-'*)

いい加減に仕事をしている方なら、こういう事が起きてもガックリされませんから(; ̄ω ̄)ノ オイオイ…

凹んじゃった時はユノチャミに思いっきり甘えちゃいましょ〜♡
そうそう、昔CMで藤木直人さんがビューネ君をやっていたの覚えてらっしゃいますか?
あのCM大好きだったんです(〃∇〃)

仕事から帰ってきたら、あんな風にイケメンに甘えたいな〜って
甘えさせてくれる人いないかな〜って、憧れてました〜(#^.^#)

で、なんと!*****さんも同じ21日(土)が当選されたんですねーヾ(=^▽^=)ノ
そうそう、この日は開演時間が16時からと早いので日帰り可能なんですよねー。
私も弾丸日帰り参戦を予定していますo(*゚▽゚*)o

この日はトン友の◯◯ちゃんとご一緒なんですね♪
私は母と一緒に参戦です。
名古屋で美味しいものいっぱい食べて、トンライブ楽しんで帰ってこようねって話してます(*´∀`*)

あと京セラ(3月18日)が当たりました。
しかも……席運の無いこの私が、初のP席が当たっちゃいましたΣ( ̄□ ̄;)
今でも信じられません。

ただ、東京ドームは同じく全滅でした(´;ω;`)
ホームなのに……会社から15分の距離なのに……すぐそこなのに……いけないって(T-T)
やはり2日間だけはキャパ的に厳しいですね。
私もセブン先行に申し込もうかな…。

さて、今夜は去年のSMTについて書こうかと思っていたのですが
なぜか手が進まないんです。ちっとも記事が書けない……あれ?(・ ・?)

今日、ユノが来てないからかな?元気が今ひとつ出ないユノバカ紫雲です。
今夜は記事を書くのを諦めて、ユノの動画みたり写真集みたりして
ユノに包まれてみようかな(//∇//)

では、また♪ こちらこそ、いつもコメントありがとうございます(*'-'*)

  • 2014/10/03 23:28
  • 紫雲
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/10/04 00:50
Re: 鍵コメ****様(平仮名4文字)
****さん、おはようございます( ´▽`)♪

ガッツリお仕事、お疲れさまでした(o^ω^o)
やる事やった後のトン活は清々しい気持ちでハジケられますね♪
いよいよ今日ですね〜わくわくですね〜ユノはまだかな〜
早く2人に会いたいですねo(*゚▽゚*)o

そしてSMTの楽しみはトンだけじゃない!EXO〜〜〜私も大好きですヽ(≧∇≦)ノキャー♪
特にカイがお気に入りです♡ 普段はハニカミ笑顔が可愛い男の子なのに
踊りだすとスイッチ入っちゃッてめちゃくちゃかっこいいんです。

あとレイも好き♡ こんなに綺麗なコがいるのね〜と感心しちゃいます。
今回はルハンが来られないようで残念ですが、
実際、団体でいると顔と名前が一致しないんです(^_^;)

ひとりひとりだと辛うじて分る人もいるけれど
わちゃっと皆で集まると誰が誰だか分らなくなっちゃう、私r(^^;)

去年のSMTでもEXOのステージはすごかったです♪
応援もハンパなかった……あの高い高い悲鳴のような声援。
若さって凄い…と驚きました〜。

黄色い声援とはまさにコレ!と思うような若いコたちのパワーは
きっと今年も健在…いや、きっと去年以上に大きな声援が送られると思います。

あの黄色い声援には本当にびっくりしますので、
どうぞ心の準備をしていて下さいね。
そして思う存分EXOの子猫ちゃんたちを楽しみましょうねー♪

でーーーーーもーーーーーー、やっぱり一番の声援はウリユノ&ウリチャミに捧げちゃう〜♡

頼もしい後輩たちも楽しみだけど、王者・東方神起とそれを愛するトンペンの凄さを
ガッツリ見せてあげましょーーーー!
EXOペンの黄色い声援に対して、トンペンのあの地から湧き上がるような「うぉぉおおおおおおお!!!」という
力強い声援・魂の叫びを見せてあげたいーーー。
ふたりをトンペンの魂の声で包んであげたいっ(*゚▽゚*)

私は今日はお留守番組ですが、****さん思いっきり楽しんできて下さいね〜♪
そして明日は一緒にあの味スタで思いっきり楽しみましょーヾ(=^▽^=)ノヾ(=^▽^=)ノ

なんだかダラダラと長くなってしまってスミマセン。
では、楽しい一日を♪
いってらっしゃ〜いヽ(*´∀`)/
  • 2014/10/04 08:49
  • 紫雲
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)