大切な場所を守りたいから








今年のa-nationでソナーポケットさんが
最後の曲を歌う前にこう仰ってました。











僕たちとファンの皆さんとの関係は
言ってみれば遠距離恋愛です。

こんなにお互い想い合っているのに
会いたいときに会えない。

会えるのは年に1回か2回、こうしてライブの時だけです。












大好きなアーティストと会える場所…
20140810212732a3b_2014121322162485f.png
愛と笑顔が溢れる場所…












アーティストにとっても
ファンにとっても
運営側にとっても
大切な とても大切な場所のはず。













「会いたい…」
その想いだけで頑張っているのに…












限られた日程の中で
出来る限りの無理をして

当落に一喜一憂したり
再チャレンジに何度も挑んだり

決まった日程に都合をつけて
予定を立てて その日に思いを馳せて…











「会いたい…」その一心で。











東京が2日間だけで終わると思っていなかったので(願望もこめて)
やっぱり来た!と思いました。ただ…












さすがにあの日程を見たときは複雑でした。
「またオーラス日が変わった…。」











だからと言って、オーラスだけが特別な公演な訳ではないです。
ふたりは全ての公演に全身全霊を込めて魅せてくれるから。










ただファンにとってオーラスは全力でツアーをやりきった2人に心から
「お疲れさま!ありがとう!」と伝えたい大切な日だから。











皆がみんな行けるわけじゃないからこそ、
お留守番組は 参戦組に「よろしくね」と想いをのせ
参戦組の熱い声援とふたりの最高の笑顔を楽しみにしている。












ふたりを想うビギたち全員の様々な想いが込められる
大切な大切な日がオーラスという日。











ビギがふたりを大切に想うように
ふたりがビギ達をスタッフ全員を大切に想ってくれているように













運営側もビギの気持ちを大切にしてほしい。
ビギの笑顔を曇らせないでほしい。













こういうやり方をするにあたって運営側にも
それなり事情があるのだとは思います。

なにしろ今回のツアー日程自体かなり無理をしたなという印象を受けます。
その結果、人気日が偏るだろうなという箇所が発生しています。













事情があるのは十分わかります。でも…
「ファンを騙している」と言われても仕方のないようなやり方は
やはりダメです。ダメなものはダメです。











ファンの気持ちを利用するのではなく
ファンの気持ちに寄り添った方法があるはず。











ふたりが命をかけている場所を大切に守っていきたいから…
1212-9.png
別の方法が必ずあるはず…。







読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/12/15 01:52
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/12/17 00:14
Re: 鍵コメ****様(片仮名4文字)長文で…<(_ _*)>
バンプのこの曲……ヤバイです。試聴して…はい!すぐダウンロードしちゃいました(^◇^;)

聴きながらユノの姿が、チャンミンの姿が、トンペンさん達の笑顔が浮かんできて( ; ; )
どのアーティストさんもファンを想う気持ちは一緒なんですね。
特にバンプのように長く活動されていると、尚更ファンとアーティストの間に温かい思いやりが感じました。
もちろんトンとビギの間にも(*^◯^*)/
大好きな人に会えるライブがどれだけ大切で儚い時間なのか…。
「すごく頑張ってチケットゲットしてくれてるでしょ?」
「お客さんにとっては、たった一回のライブだから」
複数回行ける人ばかりじゃないこと、限られた選択の中で全てを込めて会いに来ていること、
本当はもっともっと会いたいと思っていること、
一緒にいるこの時間が幸せで、本当に幸せで、次々に夢のような姿を見せてくれる二人が本当にかっこよくて。
そんな二人にどっぷり魅せられながらも、さよならが刻一刻と近ずいてくる悲しさが常にあって。
いろんな気持ちの中で二人に声援を送っているファンの気持ちをトンは分かってくれているから
皆んなが幸せでいられるように、気持ち良く二人に会えるように運営側さん、よろしくです(T_T)

昨日から冷たい暴風が吹いていますが、そちらは大丈夫ですか?
今日は全国的に冬の嵐が来るそうなので気をつけてくださいね(^-^)

  • 2014/12/17 08:29
  • 紫雲
  • URL
おはようございます。
曲、気に入って頂いて嬉しいです。
Tvの特集でこの曲に対する思いを聞いたとき、ユノと同じ(?)と思いました、勝手に…

福岡、吹雪の予報です(><*)ノ~~~~~
でも大丈夫です。
昨晩から「WITH 」りぴで…心はホッコリ((o(^∇^)o))暖かいので、
寒さに負けずお仕事行ってきます。

T1STORY にもう少し浸っていたいけど…
「WITH 」聴くと嵌まってしまって、
また曲の感想聞かせて下さいね。

紫雲さんも、風邪などひかないよう気をつけて下さいね!

  • 2014/12/17 09:01
  • ウッチィ
  • URL
  • Edit
Re: 鍵コメ****様(平仮名4文字)
****さん♪(o^ω^o) 毎日寒いですね、風邪などひいていませんか?

最近、落ち込んじゃうことがあったんですね(´;ω;`) 大丈夫ですか?
人生いろいろ経験しても、シュンとしちゃうことってありますよね(´;ω;`)

そんな時、偶然にもトンが来日!しかも見に行かれたんですね、素晴らしい行動力ですヽ(*´∀`)/
きっと神様が少しでもユノのそばへと前へ連れて行ってくださったんですね。
思い切って行ってよかったですね。 

****さんがユノに会えて本当によかった(#^.^#)

ユノ、アルバム「WITH」のインタビューで話していましたね。
「東方神起は泣いてる人を抱きしめて、前に行きましょう」って。

この言葉通り、ユノは****さんのそばに来てくれましたね(〃∇〃)
たとえ言葉を交わすことがなくても、視線を合わすことがなくても
相手を想う気持ちは届いているし通じていると思います(*'-'*)

ツイであの日、見にきてくれたファンの声援にユノ嬉しそうにしていたとありました。
ユノは真っすぐ前を向いたままだったけれど、目元や口元に嬉しさが滲み出ていたと(o^ω^o)
ユノに幸せをプレゼントしてくれて、ありがとうございました。

ユノの嬉しい気持ち・幸せな気持ちが****さんへも移ったかな?
****さんも元気でたかな?
ユノを求める人のそばにいつもいてくれるユノ。
お互いユノを好きになって本当によかったですね(//∇//)
ユノペンであるだけで幸せですね♡ 

これからも一緒にユノに溺れていきましょ〜ヾ(=^▽^=)ノユノサイコー♡

あ、ちなみに私も同じ◯◯県民です(^o^)v
  • 2014/12/19 22:57
  • 紫雲
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/12/20 23:58
Re: 鍵コメ***様(3文字;平仮名+漢字)
***さん、しばらくご無沙汰しております(´;ω;`)

なんだか凄いタイミングで***さんからコメントを頂けて…実はウルっときてました(´;ω;`)
この感情は自分にしか分らないものなのに
***さんから「わかってるよ、大丈夫」と仰っていただけたようで。
勝手に繋がっていると感じてしまいました(´;ω;`)

もうホント、他所様のブログにお伺い出来ないどころか自分のブログすら
思うように進まない状態で(涙)

それでも続けられるのは、こんな所でも来て下さる方がいるからで…。

ちょっと悩んでいたのですが***さんからコメを頂けて
また記事を書く元気を頂きました(*'-'*)

いつも凹んでいる時にさりげないお言葉をくださってありがとうございます。
やはり***さんは私にとって大きな存在です。
優しくて温かくて大きな先輩ブロガー様であり素敵なトンペンさんです(#^.^#)

本当にコメントありがとうございました。
  • 2014/12/22 01:52
  • 紫雲
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)