Tohoshinki's Home

  • Day:2015.04.05 02:07
  • Cat:ユノ




アンコールの最後の曲「With Love」



どなたかのツイに書かれてあったと聞きました。

この曲の時、映し出される映像のメッセージについて。

私はずっとバックステージで歌うユノを見ていたので

この映像のことには 気がつきませんでした。










幾つもの扉が ひとつひとつ開いていって

最後は 会場いっぱいのレッドオーシャンが映し出されると。

ふたりが帰る場所は ここなんだよと。










そんなメッセージが込められた「With Love」

オーラスのこの日だけは 今までとは違ってました。 









バックステージでスタンド席に向いたまま

「With Love」を歌う二人には見えていません。

1番を歌い終わり メインステージへ戻るため

振り返って初めて知る その映像。








今までのように 

ひとつひとつ開いていく扉の先には

ツアースタッフみんなの とびきりの笑顔と

共に添えられた二人へのメッセージが

次から次へと映し出されていく。








こんなにも二人は 愛されて

こんなにも二人は 尊敬されている。







「ふたりが歌い続ける限り どんな仕事でもいいから関わっていたい」と願うスタッフさん達がいる。

力いっぱい全力で 声援をおくり 赤い光を灯し続けるビギ達がいる。

そう、ふたりが帰る場所(HOME)はそういうところなんだ。





 




We Imagine Tohoshinki's Home
IMG_1102.jpg
子供のように泣くほど 幸せを感じられるこの場所(HOME)は

ふたりの10年間の努力が築き上げた場所(HOME)。

だからこそ この場所から たとえいっときでも

離れなければいけない現実に 

どうしようもなく涙が止まりません。








歌うことが 踊ることが大好きで

「みんなの笑顔を見ることが 俺の生きる証だ」

「ステージの上なら死んでもいい」

そんなユノが ここから離れなくちゃいけないなんて。







「いま俺、絶好調だ!」

このWITHツアーでのユノは

本当に本当に 最高のアーティスト。

一曲一曲に想いをこめて

歌い・踊るその姿は ユノが無心になればなるほど

観る側を 強力に惹き付けていく。








表現者として さらに幅を広げたユノが

「絶好調!」なユノがいま……。







ごめんなさい 今更こんなことを言って…。

これ以上は言ってはいけないですね。

大勢の方が心の中でぐっと 

飲み込んでいることかも知れないのに。








Mステの最後のユノの表情。

数ヶ月ぶりに祖国に帰ってきたとは思えない姿。

オーラスから立て続けに送信されてきた

何ともいえないビギメール。







色々なことに 気持ちが揺さぶられて

それぞれの感情が 浮いたり沈んだりを繰り返して

自分をコントロールするのが大変で…

もう少し気持ちを 落ち着かせないとダメですね。







今からこんな調子じゃ 先が思いやられます(T-T)








ユノ……宵っ張りなあなたは今、何をしていますか?

大好きなアイスチョコを飲みながら

お友達と夢中でおしゃべりしたり 笑ったり…

そんな時間を過ごしていたらいいな。
IMG_1982.jpg














ここ数日間続いている 過去記事への拍手。

本当にありがとうございます。

また、コメントをくださっている

4/1 kim様、ゆの丸様(!)、まりユノ様、
4/4 鍵コメ*****様(ひらがな5文字)、鍵コメ****様(カタカナ4文字)

コメントありがとうございます。

それぞれのお言葉は しっかり受けとらせて頂いています。

明日中(4/5)にコメ返させて頂きますので

今暫くお待ちください。

抱きつきたいほど感謝しています(´;ω;`)ホントニ

読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように

Comment

うぇーん。。。。。
紫雲しゃん

私の方から抱きつきに来たよ〜〜〜
(*´・ω・(・ω・*川o タ゛キッ

落ちて、泣いて、喚いて
底に着いたらゆっくり浮き上がって来ようよ!ねっ?
  • 2015/04/05 16:43
  • まりユノ
  • URL
みんなのユノ
紫雲さ~ん...私もよ~
Mステのユノ、【サクラミチ】エンディングの目と表情が...いかん
また今夜もねむれないよ~~苦しいよぉーー!!
2か月ぶりの帰国。オモニがご一緒とのことで安心しました。あ~良かった。けど..本当にやるせないのです。大切な人だからこそ胸が痛みます。ただ只ユノを大切にして頂きたい。それだけです。
  • 2015/04/05 18:36
  • kim
  • URL
  • Edit
Re: まりユノ様(うぇーん。。。。。)
まりしゃーん.・゚・(ノд`)゚・. 抱きしめてくれるのぉおおおお!嬉しいぉおおお.・゚・(ノд`)゚・.

なんかね…ホント今更なんだけど 行かなきゃいけない事がこんなに辛いんだなって。

会えない寂しさは我慢できるけれど(すっごく寂しいけれど…)

ユノの生きる場所をたとえいっときでも奪われるのが悲しくて、くやしくて。

なんだか…ね、ユノの手足を取られちゃうような苦しさで。

韓国の男性はみんなこんな風に自分の人生をいっとき奪われるのかと思うと辛過ぎる。

ご家族も辛いよね。心配だよね。

だからこそ、軍服姿の人を見つけるとユノは敬意を表して敬礼をしてるんだよね。

たとえコメ欄でも書いちゃいけないこともあるから書かないけれど

ホントに本当に平和を願う。 

全ての人が無事であるように。
  • 2015/04/05 22:43
  • 紫雲
  • URL
Re: kim様(みんなのユノ)
Mステのユノ……そうですよね、やっぱりkimさんもそうでしたか(´;ω;`)

あんな表情のユノ…ユノの真っ黒でキラキラ輝く瞳が、Mステのサクラミチのエンディングの時は違いました。

黒く深く何も映さないような瞳でした。

そう、あと2ヶ月ぶりの帰国はオモニと一緒という記事、私も見ました。

でもその後、どうやらオモニではなくSMの女性取締役と一緒だったようだと訂正記事を見て…

会社の人と一緒の飛行機で帰ってきたユノ。

久しぶりの祖国に帰ってきたのに、終始うつむき加減。

疲労感とは違う、何て言うか無気力というか、元気がなくて。

何かユノにあったのかな?何かユノの意にそぐわない事態が起きているのかな?とか

いろいろ考えてしまって…考えても分らないから 苦しくなるばかりで。

ユノがこの場所を離れなければいけないのは どうしようもないことなんだけれど

割りきれないですよね。きっと皆さんそうなんですよね。

やるせないですね、ホント。

どうかどうかどうか無事でいてほしいです。
  • 2015/04/05 23:01
  • 紫雲
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/04/06 06:46
Re: 鍵コメ****様(カタカナ4文字 よかったー)
****さん(T^T)…グスッご心配してくださって……ありがとうございますぅううう(/_<。)゚・.

幼い頃のほんの一時は母と二人暮らしでしたが、今は祖父と母と3人で暮らしています(*´∀`*)

オーラスの日からずっと瞼がおかしいんです。
いつも熱をもっているみたいですし、瞼の奥にずっと涙が溜まっているようで。

今朝エレベーターを待っていた時、全然ユノのこと考えていなかったのに
突然ぽろっと涙が落ちてきて、さすがにびっくりしました。
慌ててあくびをしたフリをして誤摩化しましたが(^_^;)上手く誤摩化せたかなぁ?

お友達はお嫁に行かれたんですね。
すぐ隣の国のことなのに、そんな事が起きているとは全く知りませんでした。

そうですね、とても責任感の強いユノは立派に任務を果たすべく
率先して頑張りそうで……そこがまた心配で。

でもでも、そうですよね、こんなに素晴らしい人に仲間だって思ってもらえてるんですものね。
私も頑張らなくちゃ!
オーラスのとき「元気に待っててね!」ってユノが言っていたのを思い出しました。

そう、元気に待ってなくちゃo(`・ω・´+o) ヨシッ 

まだまだ気持ちは揺れそうだけれど、その時は泣いて、泣いたらまた「元気に待ってるぞ!」って
頑張ればいいですよね(´;ω;`)

****さん、一緒に泣いたり笑ったりしながら元気に待っていましょうね(*'-'*)

  • 2015/04/07 21:58
  • 紫雲
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/04/11 14:59
Re: 鍵コメ*****様(サクラミチ)
きれいなサクラミチメールありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
ワンチャンの可愛いおしりも一緒にパチリ(*´∀`*)

歩道に敷き詰められた桜の花びら……まさにサクラミチですね〜♪
ipodに落として聴いているんですね〜確かに乙女ちゃんですわ(*´艸`*)ウフッ♪

今年の桜は本当に綺麗でした。
花数も多くて、色も濃くて…こんな年にこんなに綺麗に咲くなんて(´;ω;`)

来年はどんな気持ちで桜の花を見上げているんだろう…。

後輩ちゃんが見た「◯◯さ」…これは私もそう思います。
WITHツアーのユノは本当に凄かった!
歌も踊りも表現力や吸引力が凄くて、こんなにノッている今なぜ奪われるの?!って
悔しくて仕方ありませんでした。

*****さんからのコメントが届いた時は
ちょうど母とオーラスの話しをしていたんです。
その時に母が私に「ユノの◯◯しい思いを抱きしめて受けとめてあげたかった」と言ったんです。

コメントと同じ言葉が出てきて本当にびっくりしました。
*****さんが一生懸命に考えながらコメしてくれた思いが母に伝わったのかしら?

そして「ユノの手は…」のお気持ち、痛いほど分ります。
私もこの言葉を何度ブログに書きたく、その度に自制したことか。

韓国人として誇りを持っているし、愛国心の強いユノだからこそ
訓練も手を抜かず、務め上げると思うんです。
それと同時に、自分の受けている訓練は祖国を守るためとはいえ
相手を倒すためのこと。
相手もまた自分の祖国のために戦っている人間であること。

弱き人・恵まれない境遇の人に目を向け手を差しのべるユノが…
全ての人に幸せになってほしいと願うユノが
その矛盾に心を痛めやしないか、心配で心配で。

あんな冷たくて残酷なものを持たせたくないですよね。

全ての人がそんなものを手にしなくてすむ世の中になってほしいですね。

先ほど頂いた桜の写メ……桜の花は散っても桜の木からは新芽が出ていて
あぁ、終わりじゃないんだな サクラミチは今もこの瞬間も
ずっと続いているんだなって感じました。

今度、ホントに一緒にお散歩しましょー♪ヾ(=^▽^=)ノ
  • 2015/04/11 21:57
  • 紫雲
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)