そんなことないと思いますよ(o^ω^o)


お元気ですか?紫雲です。











うんっと…いやはやσ(^_^;) えーっと…






ホンっトーにしつこくてゴメンナサイ(; ^ω^)





もうトンペン界はとっくに前へ進んでいるのかもしれませんが

私はまだ「ここ」にぐるぐる居座っていまして…

なぜかと言いますと、ここ数日いただいたコメントを読んでいたら

とても胸が苦しくなることがありまして…

その方のお気持ちを想像したら涙が流れてきてしまいました。







ユノのことが こんなにも好きだからこそ

苦しい思いをされている方がいるんだなって。







「言いたいコトが言えない」







「えっ?!」という動揺や

「うっ!!」という痛みからくる不安を

口にすることさえ出来ない…。






それを言うと誰かが傷つくから…

争いごとになるから…

そうなるとユノが悲しむから…

ユノの大切な東方神起を守るため…





「私が我慢すればすむことだから…。」





ユノを想うこんな一途な気持ちに涙がでてきます。






我慢しなくちゃ東方神起を守れないのかな?

争いごとにならないように 

全てを受け入れれば ユノは喜ぶのかな?





そんなこと…ないんじゃないかな。






「言ったらケンカまで」もしくは「全てを受け入れて口をつむぐ」

「100」か「0」

うーん(ー'`ー ; )これってとっても極端ですよね。

こんな極端な社会は長続きしませんよ…いずれ破綻します。









トンペンも小さな社会ですから

いつまでもこんな極端な風潮では とても危険な気がします。

それに「言いたいことが言えない」って とっても不健全。

「言い過ぎ」も同じくらいダメダメです(* ̄^ ̄)b







今回コメントで頂きました ユノが言ったこの言葉。

「ファン同士でケンカをしないでください」

そうなのよ!と思わずコメント読みながら頷いちゃいました。







そうなんです、

「何も言わないで」でもない

「全てを受け入れて」でもない

「ケンカをしないでください」です。





ケンカをしない為にはどうしたらいい?

やっぱり感情的にはならないほうがいい。

発言する側も 受けとる側も「節度と思いやり」をもって

コミュニケートすれば 暴走することはまずないかな。

そして、お互いを理解し合おうと努力することじゃないかな?と。






トンペンさんは ほとんどが大人です。

以前、ざわざわが起きた時にじっくりツイやブログを追ってみたら

ちゃんと「節度と思いやり」をもった発言をされている方もいらっしゃいました。






それ以上に「コトを大きくしたいだけの野次馬」かしら?と

疑りたくなるようなトンペン(?)さんが多いことにも驚きましたが…。







今回のことに限って言えば

私はユノペンなのでチャンミンのことは

どうしたって知らないことは多いです。

だからこそ、今回のようなことが伝わってくると

とっても不安になってしまいます。







そんな時、もし私の不安な気持ちにチャミペンさんが

答えてくれたら とても心強く感じると思うんです。

だってチャンミンのことを誰よりも見つめ続け

理解しているチャミペンさんだから。







私にもチャミペンさんのお友達がいます。

もし、もし彼女がユノの言動で傷ついたり

不安になることがあったら 

私はその気持ちを一生懸命 受けとめたいと思います。

どんなことに不安を感じたのか、どんなことに傷ついてしまったのか

彼女の揺れる気持ちを受けとめて 

「ユノはきっとこう考えていたんだと思うよ」と

私なりのユノを伝えたいと思います。








きっとチャミペンの彼女も同じように

私の不安を受けとめてくれると思っています。

元来、いない人のことを冗談のネタにすることに笑えない

私の気持ちを受けとめて

「そうだよね、ユノペンさんだったらびっくりしちゃうかもね。

ただね、チャンミンはね……」と、チャンミンをろくに知らないダメな私に

易しく教えてくれそうな気がします。






顔も知らないSNS上で ここまで気持ちを向け

思いを込めるのは難しいかもしれません。

でも「絶対出来ない」ことじゃないと思います。





不安・不満や悲しみ・動揺を感情のままにぶつけ合ったり

ただひたすら我慢するのではなく




お互いの辛い気持ちを「節度と思いやり」をもって伝え

分かち合って「大丈夫だよ」と声をかけ合えるようになれたら…。




本当にこんな関係になれたら

こんなに最強なペンはどこを探したって

ユノペンとチャミペンしかいないと思いますヾ(=^▽^=)ノ











「ケンカをしないでください」









それは、

我慢を強いることでもなく

全てを受け入れることを強いることでもなく







ユノペン・チャミペンお互いが

不安や悲しみを分かち合って

手を取り合ってほしい。






ユノはそんな思いを込めて言ったんじゃないかな。

私はそう解釈しています(*'-'*)








ユノ…私はあなたを見失っていないよね?
2038802917_e64964b2_IMG_20150131_224918.jpg
大丈夫…だよね?ユノ。


読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように

Comment

私はユノペンです
「私はユノペンです。」これって普通に当然です。ずっと、10年ユノを観てきて静かに愛を贈ってきたのですから・・・。しかし、「ユノペンです」と声に出したら怪訝な態度をとる方々がいますよ。「二人とも好きじゃなきゃね!」「ふたりとも応援してよ」「ゆのばっかり見ないで!」些か辟易としています。このワードの中に隠れている意味が、うんざりするほど理解できているから・・・ユノペン全部がホミンに移行すると丸く収まるわけかなぁ?紫雲さん。ユノが好きはオンリーペンでチャミがすきはオンリーではないんだね。これは、長年私が疑問に思って来た事です。「どっちが好きでもいいじゃないですか。」これが私の答えです。ユノは【東方神起】と言う大看板を、縁の下から11年支えて来たリーダーですが、多くの犠牲と辛酸を味わい、ここまで前だけを見て真っ直ぐに精進して来た人です。それは10代後半の少年にとっては、過酷な事だったと想像しています。紫雲さんに話したことがあると思いますが、ユノは、心無い人からバッシングや妨害行為を受ける様な人間ではありません。スターであるまえに、30歳のふつうの青年なのです。ユノを傷つけたり、ユノの住む世界を狭めたり・・・そんなことがあってはならないのです。ユノの関わる寄付活動の記事に68000回も「腹が立つ』を押し続ける集団って?ユノのソロ活動に被せるようにネットワークを駆使し悪評を広める方々って誰なんでしょう。韓国の所属事務所にしても・・・護ってあげることは出来ないのでしょうか?今日は楽しいコメが出来なくてごめんね。今の私の心境だけ書いてしまって紫雲ちゃん、お許しを~。最後にもう一度・・・私はユノペンです。これからもずっとユノという人間を見守って・・・この齢になっても共に成長したいと思っているアジュンマです。
  • 2015/04/16 09:39
  • kim
  • URL
  • Edit
難しいね
紫雲しゃん♡♡♡♡♡♡♡←

確か、ふたりになって初めてのカムバ活動で番組収録の時だったと思う(得意のうろ覚え)、あの騒動からふたりで東方神起を続けるってなる過程で、ふたりのオンリペン同士の諍いが激化してて、ユノさんがそのことに自分で語った想い。

記憶力が著しく欠如してる私だから、大筋だけだし間違ってるところがあるかもしれないけど、

「ぼくたちはふたりで『東方神起』です。ひとりだけを応援してもうひとりを批判する人は『東方神起』のペンじゃない。必要ない。この場から立ち去ってください。」

その時の状況は特殊で、チャンミンさんを批判っていうより誹謗中傷してた人たちの中には、ユノさんに出ていった3人と行動を共にしてほしくて、それをチャンミンさんが邪魔したって思ってる人たちが少なからずいたみたいだけど。


私はね、何でもありのファジーな立場で、どんな場面でもガチにはなれないんだけど。

ふたりのオンリペンさんはそれぞれ自分が好きな人だけを応援してればいいと思う。
無理にもうひとりも好きにならなきゃいけないってことはないと思う。

でもね、
でも、それともうひとりを批判することとは違うと思う。
もうひとりの言動がイヤだったら「イヤ」って言えばいいし、傷ついたら「傷ついた」って言えばいいけど、そこから相手の人間性を否定するような罵詈雑言を並べ立てるのは違うと思う。

うまく言えないし、紫雲しゃんが書いてることを反復しただけみたいな気もするけど…

とにかく!

世の中、平和が一番!


ユノさん大好き♡
紫雲しゃんもだ〜い好き♡♡♡♡♡
  • 2015/04/16 12:08
  • まりユノ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/04/16 19:44
Re: kim様(私はユノペンです)
kimお姉ちゃん、真っ直ぐに気持ちを綴ってくれてありがとう。

以前からユノの周りにある「異常」については目にした事があります。

その内容があまりにも信じ難いことで現実味がないほどでした。

後ほどメールでお返事しますね。
  • 2015/04/16 23:58
  • 紫雲
  • URL
Re: まりユノ様(難しいね)
まりしゃん……文字で伝えるって難しいね。

今はただ、私の書いた記事で誰かが傷ついていないか心配です。

誰かを傷つけたかったわけじゃなく、誰も傷ついてほしくないから書いた記事でした。

本当に文字で伝えるって難しいね。
  • 2015/04/17 00:01
  • 紫雲
  • URL
Re: *ッ**様(カタカナ4文字 こんばんは(#^.^#))
****さん、いつも明るくコメをくださってありがとう(*'-'*)

いつも救われています。
  • 2015/04/17 00:08
  • 紫雲
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/04/17 00:41
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/04/17 13:39
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/04/17 17:22
Re: 鍵コメ****げ様(ひらがな5文字)
*****さん、はじめまして(o^^o)

コメントありがとうございます。

ほっこりしに来てくださっていると読んで泣きそうなくらい嬉しかったのですが
こんな記事で不安にさせてしまったのではないかと心配しています。

またピント外れだったら……って、全然ピント外れではありませんよ!
私が伝えたかった気持ちをそのまま受けとめてくださって本当にありがとうございます(*^◯^*)

そしてチャミのこと…わかります、わかります♪
きっと、私よりしっかりチャンミンを見ていらっしゃると思うので
今度、ユノペン目線のチャンミンを教えてほしいです〜( ´ ▽ ` )ノ
  • 2015/04/18 01:36
  • 紫雲
  • URL
Re: 鍵コメ***様(アルファベット)
はじめまして(o^^o)コメントをいただきありがとうございます。

はじめは驚きました。
そこを降りてこようとは、思いもよりませんでした。
全て読み終え合点がいきました。

チャンミンじゃないですが
ありがとうございます。しか言えないのが悔しいくらいです。

本当にありがとうございます。
出会えたことに感謝します。
  • 2015/04/18 01:46
  • 紫雲
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/04/18 03:11
Re: 鍵コメ**様(漢字2文字 ありがとうございます。)
**さん、こんばんは(o^ω^o)

ご丁寧なコメをいただき、ありがとうございます。

同じグループの人たちを好きになった者同士ですから
もっと風通しの良い関係になれたらいいですね(*´∀`*)

怒ったり、落ち込んだり、悲しんだりすることは決して悪い事ではないですもの。
人には物事に対して「感じる」感受性があるのですから。

よくないのは「怒り続ける」「悲しみ続ける」など「続けちゃう」ことかなって。
我慢しちゃうと感情を引きずってしまうので。

大好きなユノの為に**さんが悲しみ続けたら、きっとユノも悲しむと思いますし。
だって**さんもユノと繋がってますから(〃∇〃)
  • 2015/04/19 21:02
  • 紫雲
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)