消しても消えない 消したくても消えない


モデル出身のスラリとした長身に

優しい笑顔が印象的な俳優さん、ペク・ジョンウォンさん。

驚くほど日本語が堪能で

この方の綴る優しい言葉が好きでした。













撮影期間中、ジョンウォンさんをはじめ

共演者の方々から上げられてくる

写真や添えられた言葉からは

過酷な撮影だけれど、いいものを作っている!

そんな充実感がいつも伝わってきていました。













タイトなドラマ撮影で疲れていたかもしれないのに

出演者の方々が応援に駆け付けてくれたアンコン。











和気あいあいとした打ち上げの光景。
IMG_5143.jpg
出演者さんやスタッフさんの、名残惜しむ言葉の数々。












「このドラマで報われたようだ」と言ったユノ。
o0800048613348379293_2015080422181820e.jpg
(皆が集合した形がハート型!!)










短い間だったかもしれないけれど

このwebドラマで得た経験と出会いは

ユノにとって、とてもあたたかかったように思えました。













現にユノはあたたかな眼差しで見守られていたように思います。











制作発表会のとき、ユノの隣に座っていたジョンウォンさんは

ユノとツーショットで映っている映像を見て

「なんだか嬉しかった…東方神起になったらこんな気分なのかなって…」

と書かれていて微笑ましかったのを覚えています。












「家から近いから」という言い訳(?)のような理由で

85stカフェに行かれたジョンウォンさんが

ユノペンそのものに見えて何だかとても嬉しかった。












様々なことで不安を感じているユノペンの気持ちを汲み取ってくれて

「皆さんの気持ちは僕たちも分りますよ。

 いい未来を信じて、辛いときこそ笑顔でいましょう」と

ユノペンを励ましてくれたジョンウォンさん。















7月21日 入隊の日

「終わりじゃなく 新しい始まりって言いたい…」と仰った言葉に

この先の21ヶ月間が有意義な時間であるようにと

願いが込められているようで嬉しかった。












同じ日、インスタでは

さっき朝別れるとき、手を握りながら

「よく行ってくる」と言って笑う姿…

僕はまだビリョン兄でいるみたいだ。

そして僕はチョン・ユノファン!!

と書かれたジョンウォンさん。











「僕はまだビリョン兄」…

ジョンウォンさん曰く、"ビリョン”とは
IMG_5499.jpg
「“いつも(グクテの)近くで見守って、笑顔でいてあげたい“と思っている人」












そして、ユノとは仕事で出会ったけれど「ユノユノ」ではなく

「僕はチョン・ユノファン!!」と仰ったジョンウォンさん。












ジョンウォンさんのユノを想う気持ちから生まれる

優しい言葉の数々が嬉しかったし、うんうんと頷いていました。













この優しい言葉たちは今はもう見ることができません。

ジョンウォンさんのブログから削除されてしまいました。













こんなことが起きてしまって

悲しくてしかたありません。













ジョンウォンさんの人を想う優しい言葉たちは

私のここ(こころ)に届きました。

だから、たとえブログからは消されてしまっても

私の中には残っています。










言葉のチカラはとても大きいものです。

人をあたたかくしたり

人を救うこともある。












ジョンウォンさんの気持ちのこもった優しい言葉たちは

消しても消えないあたたかさがあります。

だから今でもジョンウォンさんのブログには

沢山の人が集まってきています。











又、言葉は人を深く傷つけることも出来る。

傷ついた痛みや 投げつけられた言葉は

消し去りたくても消えない。

それくらい言葉のチカラは大きい。












あの出来事の後、上げられた記事で紹介されていた曲

桑田佳祐さん「明日晴れるかな」










“誰もがひとりひとり胸の中で

そっと囁いているよ

「明日晴れるかな…」

遥か空の下”














記事の締めに書かれた言葉は

「皆さん、素敵な一日過ごしてください〜^^」












優しい言葉と笑顔でした。

「辛い時こそ笑顔でいましょう」











ジョンウォンさんがかつて

ユノペンの不安な気持ちに

寄り添ってくれたように

今はジョンウォンさんのお気持ちに寄り添いたい
o0480048013372696109_20150804221820de8.jpg
ユノペン同士、喜びや悲しみを分かち合えたら…



読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように

Comment

はじめまして。

あたたかい記事を書いて頂き
ありがとうございます。

ユノの大切な人たちへの
優しい思いやりとリスペクトを
ちゃんと記事にして頂き
ありがとうございます。
  • 2015/08/05 20:52
  • 通りすがり
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/08/05 21:39
初めまして・・・

ユノは7月に入ってからも「ユニバーシアード」や「あなチュ」のお仕事でとても素敵な方たちとの出会いがありましたね。

ジョンウォンさんもその一人です。私もジョンウォンさんのブログを読んで癒されていました。削除されるにあたっても、暖かく冷静で大人だと思いました。素敵な方ですね。

この度はこの記事をあげて下さりありがとうございます。まさか暖かい言葉で残念な気持ちを率直に吐露してくださる方がいらっしゃるとは・・・

嬉しかったです。
  • 2015/08/07 20:17
  • ユノチャン
  • URL
  • Edit
うんうん
紫雲しゃん♡

優しいパステルカラーで書かれた言葉たち。
紫雲しゃんらしいあったかい文章になったね。

紫雲しゃんの中で消化できた?
どんな人だってユノペン同士!って思えたらいいんだけど…
私はなかなか大人になれない、かも
  • 2015/08/08 00:26
  • まりユノ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/08/08 06:12
Re: 通りすがり様
通りすがり様、はじめまして(*^^*)

実はユノのこと以外を書く時は
ほんの少し勇気がいるものでして…。

なので、こうしてコメントをいただけて
とても安心しました。
こちらこそ、ありがとうございました。

ユノの大切な人たちや
ユノを大切に思ってくれる人たちを
大切に見守っていきたいですね(*^-^)
  • 2015/08/09 12:47
  • 紫雲
  • URL
Re: ユノチャン様
ユノチャン様、初めまして(o^ω^o)

そうでした、ユニバーシアードでも素敵な方たちと仕事に出会うことができました(*゚▽゚*)

ユノチャン様もジョンウォンさんのブログに癒されていらっしゃったんですね。
ジョンウォンさんのお人柄が伺える、優しいブログです(〃∇〃)

仰るとおり、対処のされ方もとても静かで大人な方ですね。

ユノの周りでは本人の意思とは関係なく
様々なことが絶え間なく起き
その度に色々と考えさせられます。

思い切って書いた記事にコメントをいただきありがとうございました(*'-'*)
  • 2015/08/09 12:58
  • 紫雲
  • URL
Re: まりユノ様(うんうん)
まりしゃん♡

風邪の具合はどうお?夏風邪は長引くって言うから…(´;ω;`)
風邪菌と戦う為にもビタミンCはたくさん採ってね。

今回のことはまだね…消化は出来てないの。
色々と考えちゃうよね。
ことの発端がユノペンだし。

決して相手を攻撃したくて呟いた人ばかりじゃなかったみたい。
今までユノという名前を利用されたり、
そのことでユノ自身が裏切られ傷つけられ…。

そういうのを見て聞いてユノの気持ちに寄り添ってきたが為に
「もしかしてこの人も…?。ホジュンさんのようにユノの口から友だちだとは
言っていないし…もしこの人がユノと実はそんなに仲良くなかったとしたら、ユノが傷つく」

そんな風に考えたようなの。ユノが不在の不安の中で揺れ動いたみたい。
そんな不安な気持ちをちょっと言葉に出したかった…
同じように不安を感じている人はいないのかな?って。

ただね、その不安から呟いた言葉を合図にように
相手に直接攻撃するのは人としてやっちゃダメって思う。

全ての人が呟いた人=攻撃した人ではないとは思うけれど
SNSではつぶやきは「つぶやき」のままではいてくれないって改めて感じたの。

今回はこうやって少し落ち着いて記事に書けたけれど
それはまりしゃんが私の悲しい気持ちを汲み取ってくれて
記事に書いてくれたからなんだよ。

いつもありがとうね、まりしゃん(//∇//)
  • 2015/08/09 13:18
  • 紫雲
  • URL
Re: 鍵コメ****(カタカナ4文字:残念です。)
****さんヽ(*´∀`)/お久しぶりです♪お元気でしたか?

****さんもジョンウォンさんの日本語力に驚かれましたか。
私も初めて読んだときは、それはそれは驚きました!

だって漢字が使われているんですもの!!
それもちゃんと正確な漢字を選ばれていてビックリΣ(゜∀゜ノ)ノです。

「笑顔同様、あたたかい言葉が溢れていたような…」
はい!その通りです(^o^)v

全部は読めなかったとしても、ジョンウォンさんのあたたかさは
****さんにも届いていたんですね(〃∇〃)
  • 2015/08/09 13:34
  • 紫雲
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)