約束、守らなきゃね…

  • Day:2015.08.15 23:42
  • Cat:ユノ


チャミペンさんの女神ちゃんから、LINEで送られてきた一枚の写真。

数人の元気な女の子に囲まれた一人の軍人さん。

背が高く、小さな顔と長い首の軍人さん。













両手を体の前に揃え、両足を少し広げて

しっかりと立っている軍人さん。

表情は…顔が小さ過ぎて分らない軍人さん。











何度も見ました。

目を見開いて、何度も見ました。

目も眉も鼻も唇も…

手も耳も首も腕も…



























ユノ?












ユノなの?











ユノだよね?












ユノ…。












ユノだ、と確信してからもう一度

目や眉や鼻や唇…

手や耳や首や腕をなぞるように

繰り返し見ました。












怪我はないか、無事なのかどうか

確かめるように何度も何度も

送られてきた画像を、めいっぱい拡大して。














ユノ、随分痩せたみたい…

頬がこけてるよね

首もかなり細くなってる。

でも…












生きていてくれて、よかった…。












戦場へ行っているわけではないけれど

そう思わずにはいられないのは

映画で見た姿とは全然違う

本物の軍人ユノがそこに映っていたからかもしれません。













元気な女の子に囲まれても

スッと立っているその姿は

立派な軍人そのもの。












「立派だね」って、

誇らしく思うことなのかもしれない

それでも軍服姿はやっぱり辛い。どうしても辛い。















日本は今日、70回目の「終戦の日」を迎えたけれど

ユノの祖国は「戦後」ではないことをその姿につきつけられる。













随分痩せたその姿から、日々の厳しさを思う。

南北の緊張状態の揺らぎに胸をえぐられる。

生きているって、当たり前じゃないんだ。

こんなにも切実に願うことなんだ、と思い知らされる。












この重く苦しい現実の中

ユノは懸命に生きているんだね。











オーラスの日

「元気で待っていてください」と言った

ユノの言葉を思い出す。













「元気に待ってる」

この約束は今のところあまり守れていないなぁ…

ごめんね、ユノ。














でも約束は守らなくちゃね。

私もモンスターになるんだもん!

本当はまだ自信がないけれど、

ユノが教えてくれたことを

ひとつひとつ思い出しながら

モンスターの階段を上がっていかなくちゃ。












「辛い時こそ笑顔で」

この言葉の重みを今だから分るのかもしれない。

これがまず、モンスターへの第一歩かな?












8月15日 

ユノの無事な姿を見れたことに感謝します。

ユノと皆さまがこれからも無事に元気でありますように。
2015081111251106d_201508152352398ec.png





読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/08/16 10:45
Re: 鍵コメ**様(ひらがな2文字:はじめまして。)
**様、はじめまして。
コメントをいただき、ありがとうございます(*^^*)

ユノの無事な姿を見れたことは感謝しましたが
あのような写真は本望ではなかったです。

きっと多くのファンが、あの写真を見て
**様のように胸を痛めたかと思います。

どんなに一般人として存在したくても
芸能人ユノ・ユンホとして見られてしまうのは
有名人故の悲しみかもしれません。

このようにユノ・ユンホとして扱われることは
この先も幾度かあるかもしれません。

どんなに本人が一般人として在ろうと努力しても
周囲のすべての人がそれを汲み取ってくれるかどうかは
難しいのかもしれません。

それでも、ファンとしてはユノの意思を尊重してほしいと願わずにはいられません。

同じ芸能の世界にいる彼女たちには
ユノが一般人と芸能人との“けじめ"をつけていることに
もう少し配慮して欲しかったですね。残念です。

**様の仰るとおり、入隊中はチョン・ユンホとして生かせてあげてほしい。
私もそう願っています。
  • 2015/08/16 16:17
  • 紫雲
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/08/16 16:49
Re: 鍵コメ**様(ひらがな2文字)
いえいえ、とんでもありません(>_< ))(( >_<)ブンブン
コメントを頂けて嬉しかったです、ホントに。

私自身も、あの写真一枚に色々考えさせられましたので。

ただどうしても、ひとつの記事に全ての感情は書ききれなくて(^_^;)
今回は「無事で良かった」と思った部分だけを記事にしました。

なので**様が、周りの弾けるような陽気さとチョン・ユンホとのギャップに違和感を覚えられ
そこからユノの心情を思うお気持ちをお伝えくださったことは嬉しかったんです。

ユノを想うと熱くなっちゃうのは“ユノペンあるある”ですよね♪
そんなユノペンさんと出会えるのはブログの醍醐味で嬉しいんです(o^ω^o)

拙いブログですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
またいつでもコメント頂けると嬉しいです(*゚▽゚*)
  • 2015/08/16 18:52
  • 紫雲
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/08/16 21:06
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/08/16 22:03
Re: 鍵コメ****様(カタカナ4文字:複雑…?)
****さん、こんばんは(*^-^)

あの写真には複雑な思いをさせられましたね。

そうなんですよね…いくらユノがチョン・ユンホでいようとしても
周りの人たちは、そうは見てくれない人もいるわけで。

それだけユノの姿はひと際目を引く存在なのかもしれない。
あの風貌ですから(^_^;)どうしたって人と違うオーラを周りは感じてしまうのかも。

それでもやはり、ユノの意に反する行為はしてほしくないですよね。
彼女たちは確かに軽卒でした、残念なことに。

ユノの右腕からひょこっと片手をだし、ユノと一緒にサランへポーズをしようとした女の子の誘いに乗らず
両手を体の前で繋いだユノの凛とした姿はさすがでした。

だからこそ、胸が痛むんですけれどね。

今までだったらマネさんやSPクマさん、やっさん(雨辻さん)が守ってくれていたけれど
今はその人たちもいないし、断ることも出来ない立場のユノは
これから先も、ユノ・ユンホとして見られ接してこられることもあるかもしれません。

良識ある人ならば、察してくれるでしょうけれど
皆がみんなそうともかぎらないし…。

それに痩せましたよねー、ちょっとびっくりするくらい痩せちゃって(p_q、)
慣れない大所帯での生活は精神的にも堪えそうですよね。
あーっ、ホントに心配は尽きないです。

とりあえず新兵訓練終了まであと10日ほど?
まずはそれまで怪我なく元気で無事にいて〜!

****さんもあの本、読まれているんですか?
実は私も読みはじめたところなんです。
ユノと入隊した年齢が同じだから、「こういう事もあるのか…」と
ユノを思いながら読んでいます(*^-^)
  • 2015/08/16 22:30
  • 紫雲
  • URL
Re: 鍵コメ*****様(ひらがな5文字:反省と願いをこめて)
*****さん、こんばんは(o^ω^o)

ユノのあの写真、ご覧になりましたか。
あの写真が出回った時は、すごい騒ぎになりましたから
あれを無視はなかなか出来ないですよ〜。

でも、見たくない気持ちも分ります(-ω-;
ユノの軍服姿…見るの辛いですよね、わかります。。。

女の子たち、消された後だったんですね。
ご覧になったのがそれで、かえって良かったかもしれません(^_^;)

ユノはこれからも様々なことを経験していくのでしょうね。
それを思うと苦しいですね。

でもその一つ一つを乗り越えてユノはモンスターになっていくんですよね。
ユノはモンスターになっても*****さんが「変わらないで」と
思っている部分は変わらないような気がします。

あの笑顔で「みんなのユノでーすっ!」と帰ってきてくれるような気がします(〃∇〃)きっと。

だから*****さんも、その明るい笑顔を忘れないでいてくださいね。
私もいつでも元気に「ユノだいすきーっ♡」て叫べるようでいなくちゃねo(*゚▽゚*)o
  • 2015/08/16 22:50
  • 紫雲
  • URL
こちらにも お邪魔します^ ^
紫雲さん
こちらにもコメントさせて下さいねm(__)m
耳の穴の入り口の下のくぼみ…
試してみます! ありがとうございますm(__)m

ユノの写真
私もお友達から教えてもらって見た瞬間
今のユノを見る事が出来た事に それまで
抑えていた感情がブワーと溢れて
泣いてしまいました
紫雲さんと同じ…
ユノ?ホントにユノなの?って
拡大して拡大して ユノを確かめて
そして ホントに痩せてしまって…酷暑の中での
入隊だったから ホントに過酷な日々だと
思います 小さなお顔 でも ホントに均整のとれた
相変わらずのキレイなユノでした

頑張ってるユノにあの群がる女子は
仮にも慰問訪問するって事は 一般の方では
ないはずなのに…と残念でしたね…でも
毅然とした態度でいるユノが更に誇らしく
思えました

ユノとの約束 元気で待ってるって
私も約束を果たせてないけど
ずーっとずーっとユノだけを想って
浮気なんてするはずも出来るはずもなく
気持ちに正直に 大好きな大好きなユノを
心の糧にして 待ち続けていきます

紫雲さん♡一緒に待たせて下さいね


ムリも頑張り過ぎもダメですよ…
ユノもユノと同じ兵役中の方も 無事で毎日が
過ぎますように

どうぞ 平和な世の中でありますように
  • 2015/08/16 23:40
  • まりんほ
  • URL
うん!
紫雲しゃん♡

元気でいなきゃね!

モンスターになろう!
  • 2015/08/17 10:21
  • まりユノ
  • URL
Re: まりんほ様(こちらにも お邪魔します^ ^)
まりんほさん、こんばんは〜(*゚▽゚*)

まりんほさんも画像めいっぱい拡大されましたか。

お友達のMしゃんが「最初パネルかと思った」って言っていたんですが
私も最初はそう思ったんですよ〜。

でもユノだ!生きてるユノだ!ってわかった瞬間、泣いちゃいました。
まりんほさんと一緒です、私も泣いちゃいました。
スマホを持つ手が震えちゃって(^^;)もう大変。

ユノ、ユノ、ユノって何度もスマホに向かって呼びかけちゃいました。
まりんほさんもユノに語りかけていたかな?

はしゃいでしまった女の子たちの中でユノは、毅然としていて美しかったですよね(〃∇〃)

私もユノ一筋でユノユノ言いながら待ちます〜♡

体調もお留守番も一緒に乗り越えていきましょうねヾ(=^▽^=)ノ
無理せず・焦らず(o^ω^o)ネ。
  • 2015/08/17 23:46
  • 紫雲
  • URL
Re: まりユノ様(うん!)
まりしゃん♡

最初、パネルと思ったお友達のMしゃん…いや、まりしゃん(〃∇〃)元気?

うん、そうよ元気でいなきゃね。
元気があればなんでも出来る!
「元気ですかーっ!」

まりしゃんとお話してると元気になるじょーo(*゚▽゚*)o

ところで、まりしゃん夏風邪どーだい?
咳は落ち着いてきた?
  • 2015/08/17 23:51
  • 紫雲
  • URL
アンニョン♫
紫雲ちゃん元気~~(^ω^)姉ちゃんは元気です。
福岡は暑いよ!家の中でも35度超えるからね(^▽^;)
何だろうね。この猛暑(^▽^;)
ユノの写真、賛否両論あるようですが…私はユノの姿が観れて嬉しいです。軍服を着ている時は、歯を見せて笑っちゃいけないんですよね。
ユノは今軍人さんです。日本の人には理解できないだろうけど・・・韓国ではそれが現実。どこのお家も息子たちを軍に送り出しているのです。ユノという人は自分で考えて行動することが出来る人。何事も他力本願ではないから・・・この後も自分でシッカリと見極めて選択して行くと信じています。軍に子供を送りだしているご家族の心境を思えば…南北の平和と・・・師団の皆さんの健康と安全を祈ること。今はそれが最善ですね。前向きに行かないと先は長いですからね。
ファンが元気でいる事が、ユノにとって一番うれしいことだと思います(^-^)

まだまだ残暑が厳しいから、体調に気を付けてね。お仕事も大変ですが…自分の体を労わり可愛がること第一にね!!健康であればこそ何でも乗り越えられると思いますよ。じゃあね♫
  • 2015/08/20 08:37
  • kim
  • URL
  • Edit
Re: kim様
こんばんはです〜( ´ ▽ ` )ノ
お家の中でも35度超えちゃうんですか?恐ろしい(ー ー;)

普段、元気な人ほどガクッとくると大きいから
過信し過ぎないようにね( ; ; )お願い。

今回の写真は周りの子たちに「おいおい(−_−;)」でしたが
ユノに対しては賛否はなく、凛とした姿には「さすがユノ!」と思いました〜(o^^o)

記事にも書きましたが、無事な姿が見れた事に感謝感謝です。

世の中が平和であることと、無事で戻ってきてくれることを祈り続けます。
お互い思いやりを持てたら、平和は目の前にあるのにね。
  • 2015/08/21 19:50
  • 紫雲
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/08/23 20:32
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/08/29 19:21
Re: 鍵コメ****様(ひらがな4文字)
****さん、私くやしいです。
どうして****さんが、そんな思いをしなくちゃいけないのか。
こうして言葉にできるまで、どれほど****さんが辛い思いをされていたのか…。
傷ついたでしょう?痛かったでしょう?苦しかったでしょう?
自分の何もかもを否定されたようで孤独だったでしょう?
何をしてても、そのことが離れなかったでしょう?
心臓がばくばくしたり、手が震えたでしょう?

****さんの手を握りたかったです。
****さんが苦しまれている時、大丈夫だよってあなたの手を握りたかった。
こんな時こそ、あなたの力になりたかった。
ごめんなさい。私は力不足だった。何も知らず何も出来なくて。

それでもこうしてあの記事を****さんが偶然ご覧になったのは
これもご縁なのかもしれません。
どうか今からでもあなたの手を握らせてください。

大丈夫ですよ、あなたは大切な人です。
あなたは愛されている人です。
あなたはひとりじゃない。
大丈夫です、大丈夫ですよ。

受けた痛みをゆっくり治していきましょう。
その痛みが深かった分、****さんは人として大きく深くなっているんです。
今は分らないかもしれないけれど
****さんは今、階段を一段一段あがっているところなんです。

ユノが山を下り、新しい山へ登るために今モンスターへの階段をあがっているのと同じように
****さんも今、新しい山へ登る為の体力をつけているところなのかもしれません。

体力をつけるトレーニングとしては、あまりにも辛い経験かもしれませんが
神様は乗り越えられる試練しか与えないってよく言うじゃないですか。
****さんも乗り越えられるからこそ与えられた試練なのかもしれません。

ユノと同じように、****さんも神様から愛されているってことです。
愛されているからこそ、今回のことがあったんだと思います。
焦らなくていいですから、一緒にゆっくりと乗り越えていきましょう(*^^*)
一段一段、ゆっくりと登っていきましょう(*^^*)

そしてユノが帰ってきたら、新しい山をユノと一緒に登っていきましょう。
その先には今まで見たことない綺麗な景色が見れますよ。

****さんにも、ユノにも、私にも、わくわくする未来が待っています♪
一緒に歩いていきましょう(*^^*)

私は仕事の関係でブログを今月いっぱいで暫くお休みしますが
コメントは開いておきますので、いつでもコメくださいね。
ブログは休んでいてもコメ返はしますので(*´艸`*)ウフッ♪

気兼ねなく、いつでもコメください。
何かあってもなくても、****さんのおもむくままに遊びにきてください。

ユノの無事をいつも祈っているように
****さんのそばにいつもいますから←嫌がらないで(^∇^;)
もし、ひとりぼっちかもって思いに襲われそうになったら
思い出して下さい…あなたのことを想い祈っている人間がここにいることを。
いつでも話しかけてくださいね、コメでもメールフォームでも何でもいいので(^o^)v
  • 2015/08/30 10:16
  • 紫雲
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/08/30 17:54
え?
紫雲しゃん♡

ブログお休みするの?
お仕事忙しいんだね。
戻ってこないなんてこと、ないよね?

寂しいよぉ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

  • 2015/08/31 12:56
  • まりユノ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/09/01 19:47
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/10/04 00:34
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/01/01 18:39
鍵コメ *く**様(ひらがな4文字 Re: あけましておめでとうございます。)
****さん、明けましておめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ

すっかりご無沙汰していますが、お元気ですか?
コメ返が滞ってしまっていて本当にごめんなさい。

前回****さんから「立ち直りました」とコメントをいただいた時は
本当に本当に嬉しかったです。

失うことは、とても辛かったと思います。
失っていく過程も、後も、辛くて悲しくて寂しかったと思います。

その中で失ったことだけに気持ちを向けるのではなく
受けとられたことにも気を向けられる****さんは
やはり心優しく、そして芯のお強い方なんだと思いました。

辛い出来事を経験し「私はもう大丈夫です」と私に伝えて下さった****さんを
私は心から尊敬します。

失ったぶん、それ以上の幸せ・笑顔・ぬくもりが
****さんをぎゅっと包んでくれますからね〜ヾ(=^▽^=)ノ

東方神起のコンサートがはじまったら、ユノと****さんにお会い出来るのを
楽しみに私もファイティン☆しますよ〜♪
大好きな****さんとお会い出来る時は、ハグハグさせてくださいねー(〃∇〃)楽しみ♪

んで、なんと!MJ6列目で見ていたんですねーヽ(≧∇≦)ノキャー♪凄い!
ユノかっこ良かったですか♡そうですよね、カッコイイですよね♡
うんうん、見れるようになって良かった(p_q、) だってこんなにカッコイイ人を見れなかったら
人生もったいないですもん!

これからも、大好きなユノにキャーキャー♡言いながら
ユノの、東方神起の帰りを待ちましょうね〜o(*゚▽゚*)o

どうぞ今年もよろしくお願いいたします♡
あ、母の腰のこと!覚えていて下さってありがとうございます。
もう今ではすっかり良くなって私より元気な程です(^▽^;

****さんも風邪などひかないよう、気をつけてくださいネ♪
  • 2016/01/02 00:07
  • 紫雲
  • URL
紫雲さーん。こんにちは。お元気ですか?私は毎日忙しい充実した日々を送ってます。
今日は無性にユノに会いたくて、あいたくて。今もDVDでユノをみています。会いたいですねー。また東方神起のコンサートで胸をあつくしたいですね。また紫雲さんと語りたいです。ユノ〜ユノ〜と叫びたーい❗️❗️毎日雨続きですが、お身体大事にしてくださいね❗️❗️
  • 2016/10/02 00:57
  • かくりん
  • URL
Re: タイトルなし
かくりんさーんヾ(=^▽^=)ノご無沙汰しています〜♪
「毎日忙しい…」←うわーん、大変そう(>_<。)
「…充実した日々」←うわー!それはなにより♪o(*゚▽゚*)o
かくりんさんが、お元気そうでよかったー!嬉しいです♪

私も元気にしています。相変わらずユノLOVE♡な毎日ですよ〜。
昨日は何のDVDを見ていらっしゃったんですか?
私は今日は2013年のTIMEツアーDVDを見ました〜♪

いつのユノを見ても、かっこいいですよね〜(〃∇〃)
何度見ても、何度でも惚れちゃいますよね〜(〃∇〃)
私も早く「ユノ〜♡ユノ〜ッ♡」と叫びたいです〜。
かくりんさんと、ユノ愛を語りたいです〜♪

韓国では今、軍イベントにユノが出ていますね。
今のユノも、とってもとーってもカッコイイし、頑張っているユノに会いに行きたい!
「ユノーッ!!!」て声を届けたい!でも行けないッ!(>_<)うーん残念。。。

無事帰ってきて、また私たちの前へ現れてくれたその時は
思いっきり「ユノ〜ッッッ♡」て叫びましょーねヾ(=^▽^=)ノ

久しぶりにコメントを頂けて、かくりんさんのお元気そうな様子が伺えて、嬉しかったです(〃∇〃)
寒暖の差が激しいので、かくりんさんもお体大事にされてくださいね。
  • 2016/10/02 22:41
  • 紫雲
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)