だって応援したいんだもん♪

おはようございます
紫雲です


images_20140102060706c39.jpeg
あらやだ♡ なぁーに? あら♡あらあらまーやだ♡ ナニゴト?


昨夜から、眠れぬ夜を過ごされていらっしゃる方も多いかと思いますが
わたくし紫雲も、そのひとりでございます。


前記事で「腰抜けペン」を晒したばかりでございますが
人生、楽じゃぁございませんわ。
見たいのに、嬉しいのに、楽しみにしていたのに、
見ようとすると目を固く閉じてしまう
でも、◯◯見たさって言うんですか?
こそーーーーっと薄目あけて、こそーーーーーっと見ては
ぎゃーーーーーーっ!!!!となってまた目を閉じる………。
人生って楽じゃぁございませんわね。


だってね、
なにもね、
そこまでね、
しなくたってね、
いいんじゃないかって。

わかってますよ、
お仕事ですから、
お仕事ですよ!
わかってますって!

かっこいいっすよ、
スケコマシですよ、
キザですよ、
タラシですよ、
でも、
すっげーーーかっこいいっすよ!(あ、また言葉が乱れてしまいました)

でもね、
でもね、
だからってね、
だからってね、















くっつき過ぎじゃーーーありませんかっっっ!!!
20140101-20.jpg
web_3660806548_fde4e4a6.jpg
20140101-11.jpg








触り過ぎじゃーーーーありませんかっっっ!!!!
web_3660806548_7f61f98e.jpg
web_3660806548_6395259b.jpg












コラーーーーーっっ!! ユノーーーーーーーっっっ!!!!
いつからそんな悪い子になったのーーーー!!






こんなにカワイイわんぱく坊やが
yn-386.jpg
すくすくと成長して




こんなにカワイイ天使になったと思ったら
20131202-23.jpg





これですよ
20140101-25.jpg





これですよ
20140101-08.jpg






こんなんですよ
20140101-21.jpg






で、こーですよ
3660892456_628f4505.gif
あっ、間違えたっっっ!!! ←傷口に塩塗ってどーする!






こんなにセクシーヨジャと
こんなに絡む必要あるんですか?SMさーーんっっ!
ユノペンチャミペンの絶叫を巻き起こす必要があるんですかーーーーっっ!!






いっそのこと、ユノの相手役は









20120930113030c27.jpg
テプンとか













20121203_NAVER_01.jpg
かわいい坊やでよかったんじゃないっすか!?(あ、またまた言葉が乱れてしまいました)












でもねユノってば、こんなにかっこよく踊っちゃうのよね♡
web_3660806548_cff1947b.jpg
web_3660806548_65f4e082.jpg
web_3660806548_d23bc209.jpg
web_3660806548_8eb0cccb.jpg
web_2950631684_413a6633_Screenshot_2014-01-01-21-02-05-1.png
web_3660806548_00994616.jpg
web_3660806548_e97a29fc.jpg
きゃーーーーーっ
ユノーーーーーーーっっっ かっこいいーーーーーーっっっ
これだからユノペンやめられません♡












昨日のPM6:00にMVがアップされてから
まだたったの12時間なのにツベの再生回数が
546,884回!!


凄いです! みんな頑張ってます!  わたしもガンガン回してます!
MV100回再生リストがあるんです。


http://www.youtube.com/watch?v=U9HBT6sRSZ8&feature=share&list=PLPHR9zBlSmC-nUuTk3sYkQfI34SAYwLEn

ありがたいです、わたしもこれで鬼リピ中です♪










こーゆーことが《韓国での東方神起》の応援に繋がるなら嬉しいです。

2011年暮れに竹島上陸があってから
ますます日韓関係が冷えきっている中
変わらず日本で活動を続けてくれていること。

日本に多くのファンを持つアーティストでも
領土問題に関して自国支持を明言するアーティストが多いなか
東方神起のふたりは、ずっと沈黙を守り続けてくれていると聞きました。

わたし達から見れば沈黙は「ありがたい」と思いますが
彼らの祖国の人たちから見たら沈黙は「日本贔屓」と捉える人がいるかもしれません。
もしかしたら「愛国心」すら疑われるかもしれません。

そんなリスクがあるにもかかわらず
沈黙を守り続けてくれている二人。

前回の第6集の時よりもカシオペアの数が減っているとも聞きました。
日本ではビギの数がうなぎ上りなのに
祖国では減少の一途だそうです。

ひょっとしたら、ふたりが日韓関係に対することから距離を置いていることが
祖国ではよく思われていないのではないかと。

カシオペアの中でも変わらず東方神起を好きだけれど
家族に言えないとか、家族から反対されているとか
そういうファンのコも出てきているのではないかと思ってしまいます。

日本を大切に思ってくれれば、くれるほど
祖国での印象や立場が厳しくなるであろう現在の中で

日本でのファンイベントで
「僕は一応、韓国人だけど皆さんが優しくしてくれて嬉しい。家族のようだ」と
わざわざ言ってくれたこと。

こんなネット社会です。
日本でのこの一言はあっという間に
海を越え、祖国へ届くことは
じゅうぶん承知の上での発言だと思うと
嬉しい気持ちと
「もう言わなくていいよ」という気持ちでいっぱいになります。

また、
こんな情勢の中
あの10周年LIVEで
日本語の曲を
3曲も歌ってくれたこと。

多くのメディアにも10周年LIVEを宣伝しているのに、
祖国で日本語の曲を歌うことのリスクを冒してまで
歌ってくれたこと。

日本で活動すればするほど
日本を大切に思ってくれればくれるほど
祖国での立場が悪くなったり
ファンが減るようなことがあっては
悲しすぎます。

ふたりのこの気持ちに少しでも応えたくて
自分に出来ることで《韓国での東方神起》を応援していこうと思っています。

これからもずっと一緒に
東方神起号を飛ばしつづけ
20周年、30周年をお祝いしたいですね。


長生きしなくちゃっ




読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように

Comment

有言実行?
紫雲さん

初めから読ませていただいて、ここでちょっと休憩w

あのペ・ヨンジュンさんも「竹島ではなく、独島です!」って冬ソナが日本で大当たりしてたときに発言されましたもんね。

ユノさんは(チャンミンさんも?)平和主義者だと思います。
あの騒動のときSMEに残ったのも、育ててくれた恩があるっていうのもあっただろうけど、基本争いごとを好まないんだと思います。

日産が終わって彼らが韓国に帰ってから体調を崩したくらい(笑)私は関西だから東京とソウルだと直線距離ならそう変わらないかもしれないけど、地続きに彼らがいないと思うだけでつらいし寂しいけど、毎日毎日、どこにいるかな?、何してるかな?ってカシさんが上げてくれる写真を追っかけてしまうけど、それでも、祖国のファンに「申し訳ない」なんて思わないですむように、カムバ活動がんばって欲しいです。

もう、月末にはリリイベだもんね!
もちろん申し込むけど、当たる気しねえなーw
  • 2014/03/04 12:50
  • まりユノ
  • URL
Re: まりユノさん(有言実行?)
まりユノさん、こんばんは。

わー(#^.^#) 昨日にひきつづき過去記事読んでくださってるんですかー嬉しいっ(≧∇≦*)
でも、無理しないでくださいね。 キホンわたしの記事クドイんで(^_^;)疲れちゃうからほどほどに。

そうですね、ユノさんもチャンミンさんも争い事からは一番遠くにいますよね。
どんなに周りがけしかけてきても、キッパリ撥ね除けられる真の強さを持ってますよね(^_^)

まりユノさん、日産のあと寂しくて体調崩されたんですか?
具合悪くなった方にこんなこと言ったら怒られちゃうかもしれないけれど……かわいい♡(*'-'*)

でも、もうすぐ会えますよ♪ リリイベ当てたいですね! 私も行ってみたいですリリイベ♪
お互い当たりますように(。-ω-。) みんな当たりますように(。-ω-。) 
  • 2014/03/04 22:31
  • 紫雲
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/03/06 00:12
Re: ○○○さん(語ります)
○○○さん、おはようございます。

まずは、ユノは生命の有無に関係なくタラシパワーを発動されるんですね、恐るべしユノ!((((;゚Д゚)))))))

さて、語ってくださってありがとうございます。
○○○さんが以前ペンだった方の「線を引くことではなく、結ぶこと」という言葉には胸を打たれました。

やはり外国で人気のある方は何かが違うのかもしれません。
大きく、優しく、よく考える方でないと文化や歴史を共有していない外国で長い間、愛され続けることは無理だと思うので。

先日、テレビで韓国との付き合い方という番組を見ました。
とても悲しい内容でした。
番組の設定自体が日本vs韓国という作りだったことや、
日本人側(この言い方も嫌ですが)のコメンテーターが
日本上位思考をベースにもっていることが
とてもとても悲しく、苦しく、辛かったです。

トンのDVD、プロダクションノートの中で
日本人のおじさまがトンのことを
「彼等は人を上下で繋げない。横の繋がりを築いていける人達だ。」とインタビューに答えていました。

ユノも相手の文化や歴史をよく知り、つねに敬意を持つことが大切だと言っているのは有名ですよね。

どんな状況でも、相手を知ろうとすること理解しようとすること、
そして相手も自分と同じ人間だということ、
たったひとりの大切な存在なんだということを忘れずにいれば、争いやいがみ合いも誤解も解けていくはずですよね。

わたし、トンとトンペンでそれを実践して証明していけるんじゃないかと思うんです。

けっこう本気で思っています(o^^o)

日本にも韓国にも頑なな人、意地悪なことを言う人はいるけれど
時間がかかるかもしれないけれど、
人が人を愛すること、想い合う素晴らしさを
2人の存在と2人を愛するトンペンが少しでも伝えていけるんじゃないかと。

長くなってしまってごめんなさい。
最後に○○○さんのおっしゃる通り、どんなに立場が違っても心は繋がったままだと思います。
ユノはそういう人ですものね(#^.^#)
  • 2014/03/06 08:53
  • 紫雲
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/03/06 09:20
Re: ◯◯◯さん
◯◯◯さん、反省なんてしないでください(*'-'*)
貴重なエピソードを聞けて感謝しています。

私はトンペンになる前までは韓国人アーティスト(俳優さんも含む)をほとんど知りませんでしたから
以前ペンだった方のエピソードを知れてよかったです。

韓国人アーティストを好きになると
いろいろと考えさせられることが出てきますね。
私が務めている会社では私の東方神起好きは皆知っていますが
中にはわざわざ私に「韓国人ってだけでダメ、無理」と言ってくる人もいます。

十把一絡げで括られてしまうことに悲しくなりますし、恐ろしくも感じます。
何から何まで感情的に捉えてしまっては何も見えてこないし、誤解を生むだけなのに。

ユノの祖国、韓国ではそれ以上なのかなと思うと苦しいです。
ただ最近ユノの人柄はとても評価されているようなので、よかったなぁて思ってるんです。
つい先日の飢餓大使とか希望ロードとか、SMEとサムスンの共同社会貢献の記者会見とか
そういった事柄にユノが抜擢されているのは、とてもいい傾向だなって(*'-'*)

それもこれも、どんなに意地悪なことを聞かれても、自分の意志を曲げず
誠意をもって生きてきた「生きざま」を多くの人が目にしてきて
この10年の歳月で得た信頼なのかなと思うと
改めて人を傷つけない生き方の強さ・正さを感じます。

だからなおさら◯◯◯さんの仰るように
両国の関係悪化が原因で苦しい思いを強いられるような事態にだけは
なってほしくないです。

  • 2014/03/06 23:52
  • 紫雲
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)