祈り

あの日から19年。

決して忘れません。





初めての海外旅行から帰ってきた日でした。

ツアーに1人で参加していた私を気遣ってくれた添乗員の彼女。

旅行中、よく2人で話しました。

お母様と2人で神戸に住んでいると言っていました。

関東に住んでいる私は彼女が気になり

すぐ連絡を取りましたが

未だに連絡がつきません。





ずっと気がかりです。

彼女のことを忘れたことはありません。

きっと、これからもずっと彼女のことが離れないでしょう。






どうか彼女が悲しんでいませんように。

祈ることしかできません。






被害に遭われた全ての方に

心からお祈り申し上げます。






どうか、恐れが少しでも消えますように。

悲しみから救われますように。

もうこれ以上、誰も悲しむことがありませんように。

もうこれ以上、地球が悲鳴を上げませんように。





心からお祈り申し上げます。

読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように

Comment

人気歌謡
応援しましょう

●‏@max_andora
19日までに #동방신기 #Something 500万回再生されないと、26日の人気歌謡で1位を取れないんだって、、、
トンペンの力の見せどころだよ~頑張ろ~~\(^o^)/
(SMTOWN)

●‏@iruka0206
人気歌謡製作陣から直接聞き。SNS点数には主にYoutubeが反映されるんだそうです!勿論他番組は他のSNSも反映。が、SBSの人気歌謡はYoutube!!
RT @uknowmax2618 인기가요 SNS 점수 오로지 100% 유투브점수 
  • 2014/01/17 14:49
  • Camellia
  • URL
ありがとう(〃▽〃)
私、被災者の一人なんですよ
ブロック塀が倒れて玄関がふさがれ、電柱伝って二階から外へ出たことは今でも思い出します

外に出たら、地獄でした
崩れた建物のあちらこちらから閉じ込められた人の叫び声が聞こえてました

そして友達や友達の兄弟が亡くなりました
あれからもうそんなに経つんですね

もう誰も、あんな思いしてほしくないです
Re: りこねぇさん
時間が過ぎていくのは本当に早いです。
りこねぇさんのように実際に被災された方々の記憶は消えることがないのかと思うと
せめて少しでも薄れてくれたら、そして全ての人に笑顔の未来が訪れますようにと祈らずにはいられませんでした。
あの時、日本中が手を合わせ、その後何が必要なのか、何が出来るのか、あれこれ模索し
日本全体で防災やボランティアを考え直した出来事だったと思います。

どうかりこねぇさんの願い、みんなの願いが届きますように。
《もう誰も、あんな思いしてほしくないです》
  • 2014/01/19 12:46
  • 紫雲
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)