Mステ見て感じたとりとめのない話し

こんばんは 紫雲です。

IMG_0142.jpg

ユノ ちゃんと安静にしてるのかな?
足の具合は どうなのかな?

お母さんが看病に来てくれているみたいですね。
いちご いっぱい食べさせてもらってるのかな?

何も情報がないってことは ちゃんとお休みできてるってことですよね。
うん、それならよし(^_^) 寂しいけれど 今はユノの体が最優先だから。














スリスリ活動が終わってまだ一週間しか経っていないのに
もう一ヶ月以上も前のことのように感じます。

Somethingに至っては 半年くらい前のことのよう(^_^;)
カッコよかったですね 年明け早々のカムバ活動

o0500033312806460651_201403222314470a4.jpg

始めの頃のフィニッシュはこんな感じだったのが
カムバ活動終盤の頃にはこれ! ↓





o0586036212840872142.jpg

この尋常じゃない体の傾き方Σ(゜∀゜ノ)ノ
皆さん驚きましたよね?! わたしも「ぶったまげ」ました!!
回を重ねるごとに どんどん進化していったカムバステージを目の当たりにし
改めて東方神起の凄さを感じたものです。













リパケのスリスリについては
ユノが「驚くくらいカッコ良くなって戻ってくる」と期待させてくれました(#^.^#)

その言葉にワクワクし これでもかってくらいの期待をして待っていたら
あっさりその期待を上回って 帰ってきてくれたピンクユノ♡

o0800052012865741656.jpg

あーーぁぁ かっこいい♡








Somethingのときのヨジャモデルさんとの絡みには
ギャーギャー騒いじゃいましたが(ー_ー;)

スリスリでのヨジャダンサーさんとの絡みはかっこよかった〜(///ω///)

o0500073512865041892.jpg







このユノ! ゾクゾクさせる男らしさ♡((>ω< *)

o0500068412865030492.jpg











そうかと思うと こんな可愛らしい「いちごの妖精」になったり(#^.^#)

0BwZzwBDFTLPyc1R5Smpkd3EyN1E.jpeg












Something同様、スリスリでも どんどんパフォーマスを進化させ
圧巻のステージを最後まで見せてくれたユノチャミ☆
o0599034212877039078.jpg
本当に素敵でした(*'-'*)












こんな素晴らしいパフォーマンスをする二人が
日本のTV番組に出れないことを不憫に感じていました。



でも、昨日Mステを見ていて思ったんです。
「いまの日本の歌番組で二人の良さを引き出せるだろうか?」って。


私は今回、初めて韓国の歌番組をちゃんと見ました。
一連のカムバ活動を通して見てきて驚きました 韓国の歌番組の本気度に。


基本的にフルコーラスで歌うし、ステージセットやカメラワーク、演出にと
とても凝っていてアーティストと番組で ひとつのステージを作り上げていく熱意に心底驚きました。


でも出演者全員がそんな風に収録しているわけではないんですね。
相手が東方神起だから! そのことに改めて驚きました。


韓国では東方神起の人気は落ちていると聞いていましたが
地位の高さはトップなんだ!と実感しました。
それはデビュー10年目の大先輩だからという事ではなく
実力者として誰もが認めているトップアーティストなんだということ。


でも日本での現状を見てみると
はたして 今の日本の歌番組でここまで本気に取り組んでいる番組があるのでしょうか?
わたしは あまりテレビを見ないので 断言できませんが
知っている限りでは 残念ながら今の日本にはないように思います。


そして 日本での東方神起の扱いもとても気になりました。
去年 OCEAN や SCREAM の時は2番組くらいしか出演していませんでしたが
どれもフルコーラスでは歌わせてもらえなかったし
演出などなく アーティスト任せって感じで。


あれだけ韓国では トップアーティストとして待遇され
番組のメインとして登場しているのに
日本の歌番組での扱いは ちょっと……申し訳なく感じてしまいます。


もちろん 一人でも多くの人に二人の姿を見てもらいたいので
どんどんTV番組に出演し、歌って欲しいけれど
今回 韓国でのカムバステージを見てきて
出て欲しい気持ちと このままの扱いでは申し訳ない気持ちと
ふたつの気持ちが生まれてきてしまいました。


うーん、だからどうしたと言われたらそれまでの
とりとめのないお話でした スミマセン<(_ _)>




お詫びに わたしのお気に入りのユノを数枚……
EC9DB8EC8AA4ED8380EC9DBCED9994EBB3B4_(20).jpg
o0640042612711416324.jpg
f0125518_5175d9e2c9e6e_20140322230344ea4.jpg
EC9DB8EC8AA4ED8380EC9DBCED9994EBB3B4_(1).jpg


ダラダラと失礼しましたっっ!!
web_3660806548_6f995551_20140323010231fbe.jpg


読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/03/23 20:30
)^o^(
お邪魔します♪
私も、最近の歌手の歌唱力には、疑問ありです・・
アイドル的なタレントが、ふえて・・
カワイイ、カッコイイ・・で、売れることもありますね・・

でも、ユノとチャンミンは、歌もダンスも
100パーセントだと、おもっています
怪我で、たとえ、ダンスが、90パーセントになっても
ファンは、解ってるから、大丈夫です。
  • 2014/03/24 08:30
  • ゆの丸
  • URL
確かに
紫雲さま

韓国の歌番組見たら日本のってちゃっちく感じちゃいますね。
基本収録みたいでかなり時間かけて撮ってるみたいだし、朝3時集合とか、前回掛け声かけない人がいたからって外で掛け声練習とか、日本じゃありえないですけど、東方神起のお2人も観覧に行かれてるカシさんたちも真剣だから番組スタッフさんも力入れてくれるんだと思います。観覧者は他アーの応援もちゃんとしなきゃならないし、拘束時間長くてトイレも我慢しなきゃならないけど、カシさんたちのマナーが一番いいってスタッフさんがほめてくれるって、それも東方神起のお2人の人格が素晴らしいからですよね!

Somethingの最後の決めポーズ、ユノさんが何度か足滑らせて後ろでしゃがんでるヌナに「滑りそうになったら足押さえて」って頼んでたってw
進化するパフォーマンス、いつでも真剣なお2人だからこそですね。

スリスリのヨジャダンサーさん、みなさんおきれいだったけど、やっぱり嫉妬しちゃいました。
特にユノさんのお体にふれる手が!!!
見るたびに「あーーーーー!!」ってなって(笑)一回も冷静に見れなかった・・・。
自分がいっしょに踊ってるのを妄想するのは無理ありすぎるしw

すみません、東方神起号のツイ追っててテンション高くていっぱい書いちゃいました。

またおじゃまします!
  • 2014/03/24 15:24
  • まりユノ
  • URL
Re:鍵コメ*****さん
はじめまして(*'-'*) コメントいただき、ありがとうございます。

いつも読んでくださっているとのこと、はずかしいけれど嬉しいです(#^.^#)

歌番組が減っていくのは寂しいですね。
その反面、これじゃぁ無くなっても仕方ないよねと思う内容なのも確かですね。
以前はもっと面白かったと思うのですが……。

有名な、それこそ超一流の海外アーティストも日本の歌番組に出演していましたし。
今と違って海外アーティストの歌う姿はなかなか見れなかったので
テレビにかじりついて見ていたものです(^_^)

私たち視聴者も興奮したし、一緒に出ている日本人アーティストにとっても
よい刺激になっていたんじゃないかなぁと思います。

そういう意味でも歌唱力・ダンスともに素晴らしい二人が
日本の歌番組に出て、その魅力と実力を余すところ無く見せてくれたら
日本の音楽界に良い刺激となるし、日本の歌手やアイドルにも刺激になって
切磋琢磨しあって向上していくんじゃないかなぁと。

いい事尽くめのスパイラルに乗っかる為にも 是非日本の歌番組にも頑張って欲しいですねo(^-^)o

そして、*****さんの仰るようにいつか日本で冠番組をもってほしいですね♪
きっと二人のアイデアで楽しい番組になりそうですね♪(((o(*゚▽゚*)o)))
  • 2014/03/25 00:43
  • 紫雲
  • URL
Re: ゆの丸さん()^o^()
> お邪魔します♪
> 私も、最近の歌手の歌唱力には、疑問ありです・・
> アイドル的なタレントが、ふえて・・
> カワイイ、カッコイイ・・で、売れることもありますね・・
>
> でも、ユノとチャンミンは、歌もダンスも
> 100パーセントだと、おもっています
> 怪我で、たとえ、ダンスが、90パーセントになっても
> ファンは、解ってるから、大丈夫です。
  • 2014/03/25 08:11
  • 紫雲
  • URL
Re: ゆの丸さん
ゆの丸さん、おはようございます♪

コメ返、上手くできなくてやり直してます(^_^;)

そうですね、たとえ90%しか出来なくても
その90%を全力で気持ちを込めてくるでしょうから
それはもう90%ではなく100%ですよね(^O^)/
  • 2014/03/25 08:22
  • 紫雲
  • URL
Re: まりユノさん(確かに)
まりユノさん、こんばんは♪

わーいヾ(=^▽^=)ノ テンション上がってるまりユノさん かわいいです♡
わかりますよ〜ツイ見てると 二人が社内アナウンスしてるーとか
二人が◯◯◯さ〜んって点呼してるーとか はーい♪て返事したら、はーい♪ってマネしたとか(*´∀`*)
萌え萌えツイがざっくざく上がってきてましたものね〜(#^.^#)

で……カシちゃん朝3時集合?! すごいΣ(゜∀゜ノ)ノ まだ夜中じゃないですかっっ!!
カシちゃんたちのマナーの良さは有名ですね♪
二人にとっても自慢のペンなんだろうなぁ(*´∀`)♪
《ファンはアーティストを映す鏡》 
ビギも「東方神起ファンはマナーがいい♪」て言われるようにならないとね。
気をつけよ、わたしσ(^_^;)

ユノさん、ヌナダンサーさんにお願いしてたんですか(*゚ο゚)!
もっともっと!もっともっとカッコ良く!!ていつも考えているんですね〜。

私も「ヨジャ絡み かっこいい!」とは言ってるけれど
もちろんハラハラしてました……その手、間違ってユノに触れたりしちゃわない?( ;*゚-゚)・゚゚
あぁ……そんなにがっつりユノの腕握らなくても 
そんなにがっつりユノの首に手ぇ回さなくても、ユノ支えてくれてるしぃとかr(^^;)

そう思わせるのもユノの計算か?………またしてもユノの術中にハマってしまったのね(ー'`ー ; )チッ!
  • 2014/03/25 20:22
  • 紫雲
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)