どうにもこうにも纏まらないリリレポ

yn-652-1.jpg
web_2949745989_b37adf15.jpg
こんにちは 紫雲です。
キャップ+パーカー+リュック姿の今昔写真
大人になったような……変わってないような(^_^)



さて、昨夜からリリレポを書いていたのですが
はーぁ(*´д`*)〜з どうにもこうにも纏まらなくて
自分の文章力のなさ 表現力のなさにドドーンと落ち込んでおります。


皆様に少しでも あの日の様子をお伝えしたいのに
私が感じた ふたりのファンへの思いを お伝えしたいのに
ごめんなさい(T-T)


とりえず時系列は無視させていただき
印象的だったところと 私が感じたことを纏めてみました。





リビングに服脱ぎっぱなしの件
もうツイで萌えまくっていらっしゃると思うのでスルー( --)





チャミが跪き ユノにプラベの秘密を教えて
おねだりしている件も 同じくスルー( --)

あ、でもその時ミンシルさんが「何の秘密?」みたいに聞いたら
ユノが「皆さんが思ってることじゃ(ないよ)……チッチッチッ」と
目を細め、人差し指でチッチッした姿には堕ちたッ バタっ!

その後、ミンシルさんの「でも、ユノさんに秘密なんてあるのーぉ?(o^ω^o)」に
ユノ 「あーはーはー♪」
ユノのこの「あーはーはー♪」を聞けて 泣きそうになったのは私だけじゃなかったハズ(p_q、)






チャミのsomethingMVでの 天にも昇る幸福顔。
あの後も何度も思い出しては「幸せだったなぁ〜♡」と浸っていたと。
「辛いことや嫌なことがあったら あの日のことを思い出していた♡」と(#^.^#)

一方、ユノは「もう二度と会うことないし、仕事だし」と至ってクール。
ホント、何から何まで対照的なふたりだなぁ(^_^)







ケーキに生クリーム(?)で模様を書く
スタッフの「待って!」に反応せず書き続けるユノ画伯!
ユノ画伯曰く
「人間は自分でも知らないうちに、自分の体がコントロールできなくなる。
ちゃんと(体と)会話をしないと危ないよ。ねっ?(足首に話しかける) うんっ!(足首、答える)」

そんなユノにチャンミン一言
「人の言うことを ちゃんと聞いてください!」その通り!チャンミン先生(^o^)v







ゲームタイムでの黒ひげ危機一髪では
飛び出した黒ひげを元にセットしたいユンホくん。
ボタンを押せば戻ることを知らず 無理矢理押し込もうとするユンホくん。
それを見て「壊れちゃう、壊れちゃう」と心配するチャミとミンシルさん。

そんなふたりにまったく気づかず?お構いなしにぐいぐい押し込むユンホくん。
「入って、入って、入りなさい。人の言葉をよく聞いて!」
それはあなたの方だよユノ……と思ったのも私だけじゃなかったハズ(ー_ー;)







直筆サインプレゼントの抽選のとき
観客 「ユノー!当てて〜〜!」
ユノ 「はいは〜〜い♪」 かわいい♡(///ω///)

座席番号の紙を引いて
ユノ 「さっきもね(一部)バランス悪かったんだけど、今回もねバランス悪い……」
と言った通り、ほとんどが1階席。

ユノとチャミ交互に読み上げるんだけど
ユノはずっと1階席の番号ばかり読み上げる。

途中から 「え〜っ!」というブーイングが2階席から出だして
ユノ「だからバランスが悪いって言ったでしょ!」と。

それでも収まらず 私がいた2階席後方の空気の重さったら…もう(;^_^A
私もしょんぽりしていた一人でした(T-T)
それは 何も直筆のポスターが欲しいわけじゃなく
ユノに「2階席〜!」て呼んで欲しかっただけなんです。
ただ、2階席〜って呼びかけて欲しかっただけなんです。



そしたらね、
ユノ「最後は………
リリイベ 2階
って、ものすごいドヤ顔で2階席〜っっ!!て呼んでくれたのーーー!!!
待ってただろ?みたいなドヤ顔でーーーー(p_q、)♡
2階席全体が「キャ−ッッッ!!」て一気に盛り上がったヽ(≧∇≦)ノ♪
今までのしょんぼりが一気に歓喜に変わった もの凄い歓声!!

ユノってば、ホント小憎たらしいくらい盛り上げ方を知ってる人(〃>ω<)
これだからユノって大好きーーーッ♡(/∇\*)






それともう一つ、内心心待ちにしていたのが
チャンミンの抽選会でのイタズラ(^_^)
私も呼ばれてみたーい♪ チャンミンに「立ってくださーい。はい、あなたの隣の人でーす♪」て
イジられてみたーい♪と思ってましたが、残念でした(´;ω;`)

結局、私はポスターより本人に呼ばれたいっていう願望?
でも、ポスター当たった方は超ラッキー☆ですよo(*゚▽゚*)o






私が今回、一番印象に残ったのが
チャンミンが東京2部の冒頭で「これで最後、やっと終わる」と言ったことと
ユノの怪我を聞いて「人間、本当にすっごく驚くと笑っちゃう」と言ったことです。




ユノの怪我を電話で聞いた、その時「えっ?!ホントですか、あはは」と笑ってしまったと。
この言葉を聞いた時、チャンミンの動揺の大きさが痛いほど伝わってきました。

あまりの衝撃で動揺している自分の気持ちを
「笑う」という行為でバランスを取ったんじゃないかなぁと。

そうでもしないと いられないくらいの衝撃だったんじゃないかなぁと。
怪我をしたユノと同じく どれほど胸を痛めていたことか。





そして「これで最後、ようやく終わる」の発言。
「残念ながらとか、とうとうとか」と言いようがあるとからかわれていたけれど
チャンミンにとって「ようやく終わる」が本音だったんじゃないかな?


もちろんファンと会えた事を楽しんで喜んでくれていたと思います。
ただ、それ以上?それとは別?にユノの足の事を考えると
「ようやく終わる。無理するのもこれで終わる。」と思ったのかなと。


正直、私も今回のイベントは中止になっても構わないと思っていました。
もちろん、せっかく当選したのにという気持ちがまったく無かったわけではありませんが
ユノの足を思うと、純粋に楽しむことは出来なかったです。


この気持ちはきっと、参加されていた方みなさん思われていたんじゃないかなと思います。
またお留守番組の方も「中止でもいいんじゃないか」と思われていた方もいらっしゃたのではないかと。
ただそれは当選した人の事を思って 言わなかったんじゃないかなぁと。


今回のイベント参加を通して、様々な立場の人のユノへの思いと
ファン同士の思いやりを感じていました。







ユノは最後に「LIVEまでにこの足、完璧にするから」と言いました。


不安です、ユノがまた無理をするんじゃないかと。
今年のライブが終わったら しばらくお休みになる。
ユノが言う東方神起第2幕の最後のライブになるかもしれない今年のライブ。

そんなある意味、特別なライブを「無理のない範囲で…」
そんな風に考えられるだろうか、ユノが。
「今は今しかない。この瞬間はただ一回だけ」と思うユノが。

でもチャンミンはきっと「これで終わりじゃない、また次があるから。今出来ることをすればいい。」
と言ってくれそうな気がします。



東方神起リーダー ユノを信じてないわけではありません。
ただ、これは信じる信じないではなく 
ユノという人を考えると ユノの体と心のバランスが心配で。

前記事では「アンパンマン似のユノ、かわいい♪」と書きましたが
ユノの成長がただのポニョなら心配しないです。
プロですから、本番までには必ず絞ってきますし
それくらい朝飯前の人ですから(^_^)

ただ、これが浮腫だとしたら話しは別です。
私の友達に極度のストレスによって血中バランスを崩す病気にかかった子がいます。
その時飲んでいた薬の副作用が「浮腫」なんです。
たった一日で別人になるような ひどい浮腫が起き悩まされていました。

また別の友達は甲状腺に異常があり、
この子は薬ではなく何かの数値のバランスが崩れるとひどい浮腫が起きます。
そのバランスが崩れる原因も同じくストレスです。

どうもユノの浮腫と思われる症状は あの分裂の頃を境に発症しているように思います。
心と体に あの時のことが残っているのかと思うと
どうにかしてあげたい どうにかそこから抜け出してあげたい と思わずにはいられません。

だからみんな ライブであれだけの一体感をもってふたりを迎えている。
「大丈夫! みんなここにいるよ! 大丈夫だよ!」と伝えたい。







最後、舞台を去って行くときのユノは松葉杖を使いませんでした。

少しバランスを崩しながらゆっくりと歩いていくそのうしろ姿は 
堂々としていて、とてもかっこよかったです。

どんな時でも私たちの前では かっこよくあろうとするユノ。
本当にかっこよかったです。

声に出すことが出来ず、心の中で叫ぶのが精一杯でした
「ユノーーーーっ!かっこいいよーーーー!!」と。






*なんだか ぐだぐだなレポになってしまって ごめんなさい。
いつもわかり易いレポをしてくださる方々に 改めて感謝と尊敬の念を感じずにいられなかった2日間でした(T-T)
こんな ぐだぐだなブログをいつも読んでくださって 本当にありがとうございます。




読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように

Comment

なんだか泣きそうです
ずっとユノのことが心配です。
私はチャミの考えと似てるのでユノの全力の頑張りが怖いです。
でも、大人だし前にも怪我してるので、そこまでの無茶はしないことを祈るしかないです。では、失礼しました。
  • 2014/03/30 19:06
  • 檸檬
  • URL
  • Edit
http://mymusicreview.blog.fc2.com/
ユノへの想い、チャンミンへの想い、人それぞれだなと最近よく思います

素直に表せる人、ついつい愚痴っぽくなってしまう人、言葉が悪くなってしまう人、たくさんの言葉で上手に表現できる人

でも、みんな結局好きなだけなんだろうな、って思います

心配だよね
ユノはいつも全力だからね
最善より全力を選んじゃうだろうからね
おまえに何がわかると言われたらそれまでだけどww

ユノが無事に悔いのないステージをやり遂げられるよう祈りましょう(〃▽〃)
Re: 檸檬さん(なんだか泣きそうです)
檸檬さん、こんばんは。

そうですよね、確かに無茶はしないと思うけれど
檸檬さんの言うように ユノの全力の頑張りが怖くて心配です。

ユノは心配ばかりされるのは 嫌だろうけれど
そうは思っていても………(/_;)

どうかユノの思いと頑張りが報われるように祈るしかないですね。
  • 2014/03/30 20:15
  • 紫雲
  • URL
Re: りこねぇさん
私もブログを始めてから 思いを言葉にすることの難しさをひしひしと感じ
他の方のブログの見方も今までとは違ってきました。

本当はこんなことを言いたいんじゃないんじゃないかな?とか
こんな言葉になっているけれど、本当は寂しいだけなんじゃないかな?とか

喋っていると微妙なニュアンスとかも伝わるけれど
文字にするとストレートに現れるから 実際の思いとはちょっと違って伝わってしまったり、
思っていることと、ぴったりの言葉がみつからなくてニュアンスが変わってしまったり。
伝えきれなかったり……。

でも、そう!みんな好きなだけなんですよね。 言葉にできるほど2人を見てるってことは
ただただ好きなだけなんですよね。 


> ユノはいつも全力だからね
> 最善より全力を選んじゃうだろうからね

うん、ホントそう。 最善より全力。全力じゃないと進めない人。
だから心配。
ユノを無理矢理縛りつけるようなことはしたくない、
でも今は、ユノの思うままにしてしまうのも心配。


> おまえに何がわかると言われたらそれまでだけどww

そんなことないよ!りこねぇさんはユノのこと、すっごくよく見てるし理解してるもん!
ユノは本当のことしか口にしないし、言えないことは行動ですべて現してくれるから
私たちがユノから受けとり感じた「ユノという人」が
私たちそれぞれの中に、しっかりいるんだよね(*'-'*)
それは誰からも、とやかく言われることじゃない、うん。


> ユノが無事に悔いのないステージをやり遂げられるよう祈りましょう(〃▽〃)

りこねぇさんからは、いつも前向きな言葉をもらえて感謝してます。
無事に悔いのないステージを! これしかないですねd(*^∇')
  • 2014/03/30 20:43
  • 紫雲
  • URL
ユノ可愛い・・・(*´ω`*)
ユノまた抽選で1階ばっかり当てちゃったんですねwww
ボングンイベの時も抽選で1階ばっかり引いちゃって
2階からブーイングの嵐でwwwww

1階のクジ引くたびに客席も「あーーーー(´;ω;`)↓↓」
ユノも「あ~~~(´;ω;`)なんでまた1階引いちゃったカナ・・・」って感じで。

で、やっと2階席当てたら
「2階ですよー!!!ヽ(*´∀`*)ノひゃっほーい♪」
って狂喜乱舞してるユノが
私1階席だったから複雑でした(爆)

ユノってライブでもいつも遠くの席のファンのこと気にかけてくれますよね。
ほんと優しい男ですよね(*´ω`*)

チャンミン「これで最後、やっと終わる」とか言っちゃったんですかwww
またユノオンリーが騒がないか心配な発言ですね(´Д`;)
でもきっとチャンミンは紫雲さんが言ったような意味で本音が出ちゃったのかもね。。。
ユノの怪我のこと、一番身近にいて一番心配してるのはチャンミンだと思います。

リリイベレポありがとうございました♪
ツイもあんまり追えなかったので
紫雲さんのレポ読んで知らなかったこともいろいろ知れました♪

私は5月までユノとチャミに会えませんよ~(´;ω;`)

寂しすぎて死んじゃいそうです・・・(´;ω;`)

心配しないで(ユノさんの声)
紫雲さん

妄想が暴走しすぎて、頭の中がユノさんです←イミフ

>皆さんが思ってることじゃ
ってユノさん、何を想像していたの!?←ワタシトオナジコト?イヤ~ン


ユノさんは、常に有言実行で、かっこいいパフォーマンスを見せるためには無理をしてしまうことも多々あるだろうけど、私はいまは、マイケルと同じ51才まで踊り続けたいと言ったユノさんの言葉を信じていようと思います。
そのためには無理をせず、しっかり治してから練習してほしい。
それが逆にかっこいいパフォーマンスを見せるための一番の近道だと思うから。

また、おじゃまします。
  • 2014/03/31 18:11
  • まりユノ
  • URL
Re: みーこさん(ユノ可愛い・・・(*´ω`*))

みーこさん!死んじゃいや〜〜っっ・(ノД`)・

ユノもチャミも、この日本にいますよー!
ユノとチャミと地続きで繋がってますよー!

あぁ、私レポで大事なこと伝え忘れてました(>_<)
ミンシルさんが 今日はアルバム買ってくれた人全員が来れるわけじゃない、残念ですね。って言った時のユノの表情は本当に残念そうにしていました。
今、目の前にいる人の何倍もの人達が会いたがっていることをしっかり受け止めているように会場を見渡していました。
もちろんチャミも、ユノと同じでした。

ユノって時々、遠い目をしますよね?
あんな感じで
目の前にはいない沢山のファンへ気持ちを向けているようでした。

でも、やっぱり会いたいですよね( ; ; )

> 「2階ですよー!!!ヽ(*´∀`*)ノひゃっほーい♪」
ボングンユノのこの姿が目に浮かびます(*^^*)


> チャンミン「これで最後、やっと終わる」とか言っちゃったんですかwww
> またユノオンリーが騒がないか心配な発言ですね(´Д`;)
あ……確かにそうですね(ー ー;)私はツイはやってないから騒ぎになってるかどうかわからないけれど
さっき他ブログでリリイベ以降ざわついているって書いてありました。
何にざわついているのかは書いてなかったけれど、
まさかこの事?
だとしたら、嫌だなこんな事で。

ユノもチャンミンも本当にファンのこと大好きでいてくれてるのに(T_T)

みーこさん、公私ともにお忙しいですか?
無理し過ぎないようにしてくださいね。
そんな中、コメくださってありがとうございました。
(ノ_<)♥️
  • 2014/03/31 21:31
  • 紫雲
  • URL
Re: まりユノさん(心配しないで(ユノさんの声))
(´□`。)°゜わーん! まりさーん、ユノさんの声を届けてくれて、ありがとぉぉぉ(p_q、)♡
嬉しいです、すっごく嬉しいです(/_;)♡


> >皆さんが思ってることじゃ
> ってユノさん、何を想像していたの!?←ワタシトオナジコト?イヤ~ン

ユノさんの想像って、まりさんクラスの妄想? だとしたらかなりの上級者!
ユノさん、ぽわぽわしてて意外と玄人なのね(///ω///)

そうでした!わたし、忘れてました。ユノさんがマイケルと同じ年まで踊り続けたいと言っていたことを!
そうですね、そうですよね。ユノはそう思っているんだから大丈夫ですよね。

そうですよね。そうだ。うん、そうだそうだ。大丈夫、うん。

まりさん、ユノの言葉を思い出させてくれて、ありがとう♪
  • 2014/03/31 22:07
  • 紫雲
  • URL
紫雲さん~^^

こちらのブログでのコメントは初めてですね♪

紫雲さんのブログの存在を知ったのは本当に最近だったのですが、
ユノへの心からの愛しさが文章からダイレクトに伝わってきてたので
東京フォーラムでお会いできるの楽しみだったのです(*゚▽゚*)

とても柔らかいふんわりとした優しい雰囲気が印象的なブロガー様
でした~^^
里子に出した(?)私のユノサンフンをわざわざ保護フィルムを貼って大事に持ち歩いてくれてるなんて嬉しいです♡

これからもユノペン、㌧ペンとして仲良くしていきましょうね♪

私の座席(1階20列目)からはユノが真正面でした!!
私以上に私の席にテンションあがってた紫雲さんに受けつつ(笑)
神様に感謝しながら、ただただミンシルさんと、チャンミンに
全幅の信頼をおいて自由に振舞う天使くんに見入っておりました。

ライブでは無理はして欲しくないけど、やっぱりユノのダンスが
スイッチ入ったダンスが見たいですね♪

レポ本当にご苦労様でした。あまりレポの事とか気負わずに、2人と
の時間を楽しんでくださいね!

また会いましょうヽ(*´∀`)ノ
  • 2014/03/31 22:30
  • てぷこ
  • URL
Re: てぷこさん(タイトルなし)
てぷこさ〜ん♪こんばんは(*´∀`*)

初コメありがとうございます(*'-'*)
また、先日はお会いしていただきありがとうございました。

どんな方かな〜とドキドキしながらお席に伺わせていただきました。
とても明るくて、キラキラされていて、包み込んでくれるような優しさがにじみ出ている
素敵な方だったので、お会いしてよけいにドキドキしてしまいました(*゚∀゚*)

そんな妙なテンションの上、てぷこさんの座席を見たらもう!前から20列目のユノ真正面!!
あの椅子に座っているユノが、あの距離で見れるなんて想像しただけでドキドキしていました(/ω\*) ♡

ご挨拶を終えてから、自分の席に戻るのが切なかったです(T-T)
最後列までのプチ登山をまた、しなくてはいけないのかと思うとしんどかったです(T-T)

それでも天使くんの可愛さは、最後列までしっかり届きました♪
そしてライブではスイッチの入ったユノダンスが見れることを期待したいですねo(´∀`)o

また機会がありましたら、是非会ってください♪ありがとうございました(=^▽^=)
  • 2014/04/01 22:14
  • 紫雲
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)