愛をもっと と、高額転売チケット購入を検討されている方へ


yn-1140-1.jpg
もし世界に 僕が一人だけだったとして
今ここで 僕は誰のために笑い泣けばいいの?








喜びも痛みさえも 分かち合って愛に気づいた
君のために生きることで 僕のすべてが意味を持った
20131028-18_20140410215053d66.jpg








愛をもっと 愛をもっと 愛をもっと ここに呼んで
悲しいこと 嬉しいこと すべてのこと 繋がるように
023.jpg
手を握って 手を繋いで 君がもっと 笑えるように
この世界に生まれてきて 良かったねと言えるように
















こんばんは、紫雲です。
突然ですがタイトルに表記したとおり、高額転売チケットについて
私の考えを少し綴らせていただこうと思います。
申し訳ありませんが、ここから少し長いです<(_ _*)>


先日、同じ会社の名古屋譲(名古屋営業所勤務の女の子。トン絡みで仲良くしているEXOペンちゃんです)から
こんなメールが届きました。
「埼玉で行われるEXOのファンミチケットが高値でネット売買されている!ひどい!!わたし、何度もエントリーして落ちまくって行けないのに!」と。

これを読んでトンはどうなんだろうと気になり検索してみました。

私が検索したのはチケット売買の仲介サイトですが、驚きました。
横浜アリーナや名古屋ガイシなどのチケットが4万円から出品されています。
しかも出品チケットの大半がビギ枠のものです。

なぜビギ枠のチケットがネット売買されているのでしょうか?
重複してしまったとか、都合がつかなくなった等で売りに出すのはわかります。
せっかくのチケットを無駄にしたくないですし、空席なんて作りたくないですもの。
まっとうな売買だと思います。

ただ、この高額な値がついている大量のチケットはこういった「ファン同士のまっとうな売買」とは違いますよね?

これが噂に聞いていた「業者が絡んで商売している」転売目的のチケットなんですね。
愕然としました。 9千円〜1万円のチケットが4万円…7万円、9万円というのもありました。
それもかなりの枚数です。

酷すぎます。 ファンの心理をついて足もと見て、こんな値段をつけて。
ただ……売る人がいるということは、買う人がいるということ。

では、誰が買うのか………当然トンペンです。
東方神起が好きで好きでライブに行きたくてしかたのないトンペンです。

お目当ての公演のチケットが取れず行けない、でも行きたい、どうしても行きたい。
その気持ちはわかります。 じゅうぶんわかります。
私だって行きたいです。 もし、お金に余裕があったらもしかしたら私も……。

だって行きたいですもの、アリーナ公演。
わたしは有り難いことにドームのチケットは確保できました。
でもアリーナクラスの公演はことごとく落選しました。

せっかく今年はアリーナ中心のツアーなのに、ドーム公演しか行けないのは残念です。
できることなら行きたいです。 
大きなドームとは違った二人に会えるアリーナ公演に、どうしても行きたいです。

でもね………この利益目的の転売行為は、アーティストの努力を土足で踏みつけ、その上であぐらをかいて
ファンの目の前にチケットをチラつかせてお金儲けをしているってことなんです。

ユノとチャンミンがたくさんの汗と涙で築き上げてきた東方神起というアーティストの魅力や
二人自身の生き方に、こころ震わせ共感し共に成長していこうとしているトンペンと
そのトンペンを大切に思い、もっともっとかっこいい姿を見せたいと努力している二人の思いを
踏み潰している行為なんです。

私たちトンペンが、このような行為に荷担するなんて嫌ですよね?
大好きな二人の努力を、踏み潰され食いものにされる行為に荷担するなんて嫌ですよね?

ユノの有名な言葉を思い出してください。
「ファンはアーティストの鏡」
二人は人の努力を讃えるけれど、踏みつぶすようなことは絶対に絶対にしませんよね。
それならば、私たちペンもどういう対応をすべきか自ずと見えてきますね。

どうしてもライブに行きたい。二人に会いたい!という気持ちはわかります。痛いほどわかります。
その「ふたりに会いたい」という気持ちを満たすことと
ふたりの努力を悪質業者と一緒に踏み潰すことと
どちらを選びますか? どちらを選びたいですか?
二人の前で「私は◯◯を選びました!」と言いたいですか? 言えますか?

こんなに素敵なユノとチャンミンを、心から「大好き!」と思える私たちトンペンも素敵だと思いませんか?
私はふたりを好きなった自分を「よくぞ好きになった、えらいぞワタシ!」と褒めてあげたいとさえ思います。

だから素敵なふたりを見習って、私も少しでも素敵なペンになりたいなぁと思っています。

こんな悪質な人達から「トンペンはちょろいよ」なんて思われたくないですよね?
だったら、こんな悪質な人達から逆に「トンペンは扱いにくい」と言われるような
まっとうな存在になりましょう。

ユノとチャンミンが胸を張って「僕たちのファンは素晴らしいだろ?」と言えるようなペンになりましょう♪

だから今、(営利目的の転売)チケット購入を検討している方がいたらもう一度、考え直して欲しいと思います。
私も我慢します。 自分に与えられたライブを全力で楽しもうと思います。
ユノとチャンミンが自慢したくなるような「素敵なトンペン」を一緒に目指していきましょう(*'-'*)














もしこの先 君を一人にさせてしまっても
僕の心が どこか消えてしまうわけじゃないよ
もしこの先 君が大事なものを見失っても
そこにまだある 僕の愛に気づいてほしい
0Bx83enIwCfpeeHdQdmtGUHB1NmM.jpeg
信じたこと 誓ったこと 願ったこと 君への全て
風に乗せて 未来へ運ぼう 君が受け取れる日まで







愛がずっと 愛がずっと 愛がずっと 響くように
君の声と 僕の声と 二人の声 重ねようか
f0125518_50498b2fdbc62_201404102238306dc.jpg
雨の日にも 嵐にも 辛い時も 負けないように











この世界のどこまででも この愛が届くように
1655864_630140020374259_137022512_n_20140410223830841.jpg

 







ユノ、今日も一日お疲れさまでした。
日本の苺をいっぱい食べて、一日の疲れを癒してね。

リハビリにライブの準備にと頑張っているユノ。
本当にお疲れさまです。
どうか、ゆっくりぐっすりと眠れますように。

初日まであと12日
無事に初日を迎えられますように。
images_201404062230262eb.jpeg





読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/04/11 19:34
今晩は、初めまして。

。。。オクなどで、高額なチケを買うトンペンは、みんな心が
汚れてしまっているのですか?

どうしても二人に会いたい、でもチケはことごとく全滅。。。

最後の手立ては、もうヤフオクなどしかない。
そんな人、大勢おられると思います。

勿論、あんな高額なチケ、買うのはバカらしいですよ。
それは、皆さん十分わかっておられます。

でも、それにもまして皆、二人に会いに行きたいのですよ。

この、気持ちは、きれいごとだけでは、済まされないんです。

私は、高額なチケを買う方の気持ちが、痛いほど
分かります。

本当に、こういう売価は、持ちつ持たれずの関係です。
せめて、オクなどチケの値段の上限を決めてもらえれば、
こんな天井知らずの高値にならないのにと思えて
なりません。

高額なチケを、買わざるを得なかった多くの優しいトンペン
さんを、さらに落ち込ませるような言い方はもうしないで
下さい。
  • 2014/04/11 20:46
  • baba
  • URL
Re: 鍵コメ****さん(タイトルなし)
****さん、こんにちは(*'-'*)
コメありがとうございます。

これだけ膨大な枚数の転売目的チケットがこの世からなくなれば
もっともっと沢山のトンペンさんたちがライブに行けるのに(T-T)

あんな酷い金額をつけてくる人達(業者)には心底頭にきます。腹立たしいです。
だから行きたくても行けないトンペンさん達が、その業者の餌食にされるのは悔しいです。

そんな被害に遭うことなく、一人でも多くのトンペンさんがふたりに会えることを願ってやみません。

****さんが二人に会える日まで、まだ日にちがありますね(/_;)早く会いたいですね。
一足先にふたりに会えるトンペンさんたちのツイレポなどで楽しませてもらいながら
ひたすら待っていましょうね♪ きっと会えた時の感動はひとしおですよ♡
私もまだ先なので****さんと一緒におとなしく待つことにします(*'-'*)
  • 2014/04/11 23:10
  • 紫雲
  • URL
でもこれ、せつない。
こんばんは。はじめまして。
わたしもかんがえています。
4万円もする立見席の購入を。
なかなか難しいことです。
どうしたらいいんでしょう。

一枚もあたらない人間もいるわけですし。
そこで、さらに思案するわけで。

仕事の都合もあります。
日常もあります。
ユノが兵役にいくことも考えます。

トンペンチングはたった一回のドームをおもいっきり楽しむとメールで書いておりました。
強い人だなって思います。
納得もしています。
けど、つらいです。

チケットないけど、当日現地までいこうかな・・とかもかんがえています。四国からです。交通費とかも高いけど、気持ちが追いつきません。
どうしよう。

つらいです・・

  • 2014/04/11 23:34
  • ななし
  • URL
Re:babaさん( タイトルなし)
babaさん、初めまして。
babaさんからのコメント、真摯に受け止めました。


babaさんが「行きたくても行けないトンペンさんたちの気持ちが痛いほどわかる」と仰ったそのお気持ちは
私もじゅうぶんわかります、痛いほどわかります。

記事にも書いたように、私だって行きたいですから。本当に行きたいです。ふたりに会いたいです。

この日しか行けない、という方もいらっしゃると思います。
平日しか行けないとか、土日しか行けないとか、それぞれの事情で限られた選択肢の中から
選んだ希望の公演が全て落選、一般販売も終了した今、残された道はペン同士での交換や売買、
ネット仲介サイトの利用のみです。

これらを利用して一人でも多くのトンペンさんたちが希望の公演に行けることを願っています。

私が許せないのは、こういったトンペンの気持ちを利用して高額なチケットを売りつけ
私腹を肥やす業者たちです。
高額チケットを買うトンペンさんたちの心が汚れているなどとは、まったく思っていません。

私は行きたくて行きたくて藁にもすがりたいペンの気持ちを利用する業者が許せないのです。
腹立たしく、怒りに震えます。
大切なトンペン仲間が、こんな人達の餌食になってしまうのが悔しくてしかたがないのです。

わかってはいるけれど会いたいから無理してでも買ってしまう、その気持ちを想像しただけでも胸が締めつけられる思いです。
だからこそ、だからこそ、悔しいんです。トンペンがこんな思いをしなくてはいけない現状が悔しいんです。

私が見たサイトはひとつだけですが、そこに出品されていた転売目的と見受けられるチケットは
そうとうな枚数がありました。
仲介サイトはまだ幾つかあります。それぞれのサイトにも同じくらいのチケットがあがっていると思います。
ネットオークションも入れると、いったい何枚のチケットが転売目的で出品されていることか。

このような転売目的のチケットがなくなれば、もっともっと沢山のトンペンたちが
希望の公演に行けるようになると思うのです。
逆に言えば、これらの膨大な転売チケットの存在が私たちトンペンからチケットを奪い取っているのです。

私たちからチケットを奪い取った挙げ句、買えるトンペンさんからは大切なお金を奪い取り
買えないトンペンさんからは二人に会えるチャンスを奪い取る。

こんな酷いこと、許せません。あんまりです。
この現状をどうにかしたいのです。

上限を設けることは、とても良い対策だと思います。
ただ、その対策がない今、この悪循環を断ち切るには「買わない」という選択しかないと思いました。
とても辛い厳しい選択だと思います。

ただ、売れない状態が続けば、高騰している金額は徐々に本来あるべき金額へと下がっていくかもしれません。
私たちトンペンが手にするはずだったチケットを、あるべき金額で取り戻したいのです。

まっとうな金額で一人でも多くのトンペンさんたちにチケットが行き渡って欲しいです。
一人でも多くのトンペンさんたちが二人と会えることを願っています。
  • 2014/04/12 00:28
  • 紫雲
  • URL
Re: ななしさん(でもこれ、せつない。)
ななしさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

ななしさんのコメントを読みながら、悔しい思いでいっぱいになりました。
《気持ちが追いつかない、どうしよう……》
どうしてななしさんが、こんなに辛い思いをしなくてはならないのか理不尽です。
私たちトンペンが楽しめるはずのライブなのに、
どうしてこんな思いをしなくてはいけないのか、悔しいです。悲しいです。

ななしさんのように、行きたいのに行けない仲間がたくさんいるのかと思うと悲しく辛く悔しいです。

立ち見席4万円。どれだけ私たちを苦しめる気なのか。
きっと出品者はそんなこと考えていないのでしょう。商売のことしか考えていないのでしょう。

ユノの兵役のこともきっと影響しています。
だからこそこんな高値がついていると思うと尚更悔しいです。
今年が終わると暫く会えなくなるのは、みんなわかっているから余計に会いたいです。

日本でツアーをやっているのにチケットが当たらず会えないなんて辛すぎます。
ビギ数28万人に対してツアー動員数60万人だから
もっとチケットが行き渡っていていいはずなのに。
行けない人が沢山いるなんて、一枚も当たらない人がいるなんて。

転売目的の業者は私たちからチケットを奪い、その上、高額な値段をつけ大切なお金を奪う。
払わなければ二人に会えるチャンスを奪う。

トンペンさんにはこんな酷いことに巻き込まれてほしくなかったのです。
こんな酷い人たちの食いものにされるのが辛かったのです。

ただ、会えない辛さもわかります。本当に辛いと思います。
どれだけ二人に会いたいことか。。。同じトンペンとして痛いほどわかります。

売れない状態が続いて高騰している値段が徐々に納得いく値段へ下がっていってほしいです。
一人でも多くのトンペンさんたちに、無理のないまっとうな金額でチケットを手に入れて欲しいです。

ななしさん、もし可能ならばメールフォームか鍵コメでご連絡先をお教え願えませんでしょうか。
  • 2014/04/12 02:21
  • 紫雲
  • URL
やっぱり足元を見ているのは確かです。
こんにちは、初めまして。
私も少し意見させていただきたくてお邪魔します。

TONEツアーの時に初めて、商売絡みのチェットを購入しました。
その時は、1枚2万円で購入できました。東方神起のコンサートは2万円以上の価値があり全く損をした気分になりませんでした。

Treeツアーのチケットでは3万円からの扱っているものが多くてびっくりしました。上限が見えません。
東方神起の名前を出せばビジネスとして儲かるのでしょうが、そんなにあからさま過ぎていやになりました。

トンペンの方々がレストランで、「私コンサートは全部行く!」と豪語してらしゃるのをきいたり、「コンサートのお金は3万円は当たり前・・・」とも言ってられました。

あーここに鴨が何匹かいるなぁー・・・と思いました。

東方神起のコンサートは本当に素晴らしく3万円でも見たい気持ちにはなりますが、業者の懐を温めることになるのは嫌ですね。

足元を見るにもそこそこにしときやぁー(関西弁です。)
  • 2014/04/14 14:14
  • irumi mori
  • URL
  • Edit
紫雲さんありがとう。
ほんとにありがとう。きをつかってくれて。
余計な心配させてしまいました。

わたし、京セラにはいけそうです。
仕事の都合によるけれど、あちこち協力してくれて、京セラのチケットは確保できて。
仕事シフトだから心配だけど、とにかく一回は会えるとおもいます。たぶん・・クリアするのは、仕事のことだけ・・
ゆのにいってきますいいにいきたいと思います。

ありがとう。こうやって、二人が好きな人との会話がすき。
二人がつないでくれる縁がすき。
またきますね。

  • 2014/04/14 23:35
  • ななし
  • URL
Re: irumi moriさん(やっぱり足元を見ているのは確かです。
irumi moriさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、東方神起のライブは2万円でも3万円でも価値あるライブだと思います。
有名な外国人アーティストなどは、この位する人もいたような…。

ライブに行きたいファンの気持ちにつけこんで
天井知らずの高騰ぶりには怒りを感じます。
数年後、休止状態が明け再始動しはじめたとき
またこのような事が起きそうで怖いです。
待ちに待ったライブになるでしょうから、もしかしたら10万円なんていうチケットも出てくるかもしれません。

他の方が仰っていたように、チケットの売買は交換か等価売買に取り決めてもらえるのが一番なんですが
そうでない現在、業者から私たちのチケットを取り戻すには業者に商売させない、商売にならないようにするしかないのかなぁと。
買う人がいなくならない限り、売る人もいなくならないですし。
売買が成立するのは交換や等価売買のみになるように、利用する側が律していくのも必要だなぁと。

なかなか気持ちを抑えるのは難しいと思うけれど
私たちが働いて手にした大切なお金で
業者の懐を温めるなんて、やりきれないです。

みなさんが仲間同士の交換や売買で一つでも多く行けたらいいなぁと思います。
一人でも多くの人が行けたらいいですね。
  • 2014/04/15 08:14
  • 紫雲
  • URL
Re: ななしさん
ななしさん、チケット取れたんですかー!
よかった、よかったです、本当によかったです。
ななしさんが2人に会えるようになってよかった。

お仕事のシフトがなんとかなってくれることを祈ります。
あぁ、でも本当によかったです、チケットが手に入って本当によかったです。

京セラまで少し先ですが、一足先にふたりに会えるトンペンさんのツイレポなどで楽しませてもらいましょう♪

私も東京ドームでの様子をここでお伝えしますね、
覚えていたらの話ですがσ(^_^;)

お互いふたりと会える時間を思いっきり楽しみましょうねo(^▽^)o

またいつでも遊びに来て下さい。
私はいつでもここにいますから、ユノがいるかぎり(#^.^#)

ねぇユノ、ななしさんがユノに会いに行けるようになったよー!
よかったね、ユノ♪ 嬉しいね、ユノ♪
あー、ホントによかった!よかった!嬉しいっっ!
バンザーイ♪\(≧▽≦)/
  • 2014/04/15 08:43
  • 紫雲
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)