ユノ先生の韓国語講座〜♪と今更ですが9周年だったんですね……のつもりが。

  • Day:2014.05.11 16:20
  • Cat:ユノ

ユノバカ紫雲から、みなさまへ……

マンナソ パンガスムニダ♡(=^▽^=)

にゃはっ♡ユノ先生が北海道ペンに教えてくれた韓国語、早速つかってみました〜♪
私はこのブログをとおして、皆様にお会いできて、巡り会えて本当に嬉しいです(o^ω^o)
ユノ先生ってば、素敵な言葉を教えてくれましたね〜。
言葉のチョイスがユノらしいなって思います。



あ、前記事と前々記事へコメントをくださった皆様
大変遅くなり申し訳ございませんでしたm(_ _)m
コメント欄にてコメ返させていただきました。
よかったら見てやって下さいまし(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ



さて、愛と始まりの北海道・札幌公演も無事終わり
今日からは新潟2daysですね。


もう他のブロガーさんのところで十分札幌公演の様子はご覧でしょうから
サラッといきます………と言いたいところなんですが!
北海道ペンとふたりの楽しそうなことといったらもう♪


東方神起が初めてのツアーをスタートさせた
思い出の地・北海道でのライブはふたりにとってもビギ達にとっても
意味深く、何年経っても初心に戻れる特別な場所・特別なステージなんでしょうね(o^ω^o)


今回のツアーでは本当にふたりが、それぞれの土地のビギたちと
目を合わせ、心を通わせ、楽しんでいるのがツイレポから伝わってきて
何度もジーンっときています。


それと印象的なのがふたりとも、ちょいちょいMCで韓国語がぽろっと出てくること♪
以前、コメをくださった方が留学生を受け入れた経験がおありで
リラックスしていると母国語が出てくると仰っていました。


と言うことはユノもチャンミンも、この日本でとってもリラックスしてくれているってこと♪
嬉しいなぁ( ^ω^)そんなふうに気持ちがゆったりとしていてくれるなんて
私たちの前でリラックスしてくれているなんて、なんだかすっごく嬉しいなぁ。


そしてなんと!あのユノ先生から韓国語講座が!!しかも、光州弁の講座がスタートすると!!!
f0125518_522b3e30f3ce9.jpg
ユノの故郷・光州の言葉を教えてもらえるなんて
ユノペンにはたまらないコーナーではありませんか♪o(^∇^o)(o^∇^)o♪


韓国語講座をやっているテレビ局が叩かれるような今、
東方神起とビギたちの間では、そんなこと関係なく
お互いの国を尊重し合い、理解し合い、学び合っていくことを安心してできる関係。


そんな信頼感で結ばれた関係が、ふたりとビギ達との間に築かれてきたんだなぁって思ったら
なんだか涙がじわっと滲んできてしまいました。
すごいなって思います、これって。
本当に本当にすごいことだなって。


「相手を尊ぶ」って人として最も大切で美しい感情だと思います。


国同士で解決していかなくてはいけない諸問題は沢山あるけれど
東方神起とビギ達は国を越え心を通わせ
お互いの国への敬意を持てる、持とうと思える
そんな関係をこの9年間で築いてきたんですね。


もしかしたら、この「韓国語講座」になんやかんや言ってくる人達が出てくるかもしれませんが
大事なのはその現場にいる、ふたりとビギたちの存在そのもの。
その時、その場にいる人達が楽しんでいるのならそれで良し!


とある先輩ブロガー様が「ふたりはアンチの存在には慣れているから大丈夫!」と仰ってくださいました。
この言葉をいただいて、すっごく気持ちが落ち着きました。
長い間、ふたりを見てこられた方から「大丈夫!」と言っていただけて目が覚めました。


そう言えば、韓国のラジオ番組でユノはアンチの掲示板に自ら見にいくと言っていましたね。
「どんな言葉にも学べることはある」と。そして、
「どれだけ悲しい人生を送れば、こんな言葉が出てくるのだろうと思う」とも言っていたような。
これって嫌味ではなく、ユノはアンチの人達にさえ情けの心をもっているように思いました。


先輩ブロガー様は
「それよりも他のトンペンさんたちに悪影響が出ないかそれが心配」とも仰っていました。
うん、そうですね。私もトンペンになりたての時は
こういったネガティブ発言に右往左往していましたから。


だからこんなユノバカブログですが、時々はうっとうしい事を言い出す時もあるかもしれません。
新米ペンのくせに、生意気でスミマセンm(_ _)m


ただ、私は当初のブログにも書きましたが
初めてトンのライブへ行ったTIMEツアー最終日で
ふたりの凄さに完全にノックアウトされたのと同時に
timep1_convert_20130619055249.jpg
ビギストの皆さんの熱さ、優しさ、可愛らしさ、愛の深さにふれて
東方神起の二人だけじゃなく、ビギストにも恋をしてしまったんですよぉぉぉ(#^.^#)


だから、誰一人欠けることなく最後まで東方神起号に乗っていてほしいなーって思っています。


アンチの人達にも、そのような行為に走らなくてすむような
心穏やかな時が来ることを祈り願っています。


それにしても、ユノの夢シリーズが終わって正直ホッとしました。
だってビギ達がウシさんになったり、クマさんになったり、カニさんやサカナさんにまでなって……
このままいったら次はいったい何に変身してしまうのか心配でしたからr(^^;)あはは♪


新潟ではどんな光州弁を教えてもらえるのかな?
楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、チャミとユノのWハニバニは見ることができるのか?!キャ−っ♡(〃ノωノ)
o0800120012618345676_2014051115450125b.png
きれいだなぁ………ユノ♡









はいっ!18禁!!ってエロ過ぎです……ユノってば♡(///ω///)
13yn-0119-18catcheme-hongkong-d-17-1.jpg







は〜ぁ(*´д`*) ため息しかでないほど綺麗なユノ♡
o0600090012764771660.jpg
ユノのセクシーさって触れられない気高さがある(*'-'*)






あーっ!! ホントは9周年について書くつもりだったのに
こんなに長くなってしまったーーーΣ(゚д゚lll)ガーン 


仕方ない、またのちほどアップいたします(^o^)v


では、また後で……(*'-'*)













新潟2days、皆が安心して楽しく無事に過ごせますように。
images_20140503160126baf.jpeg







読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/05/11 23:24
Re: 鍵コメ***様(カタカナ3文字:御礼申し上げます。)
***様、こんにちは。
コメントをいただき、ありがとうございます♪
前回のコメントに関しましては、こちらこそありがとうございました。
又、前回に続き今回もコメ返が遅くなり、大変申し訳ございません。

***様のコメを読みながらぞくぞくしてきました(o^ω^o)あ、いい意味で♪
そうですね、ふたりはターニングポイントにいるのかもしれませんね。
私としては是非もう一歩踏み込んできて欲しいなぁと思います。
たとえブランクがあっても二人なら大丈夫そう♪←めちゃ楽観(^^;)
勉強熱心で、とても賢い。 邪気の無いぶん正しい判断ができるし
人の懐にスッと入っていける人懐っこさや、
無邪気な根っこを持ちながら節度ある言動をとれる二人は
どこへ行っても受け入れられやすい。
そして、二人は「本物」を持っている。歌っても踊っても本物。心も本物。
その実力と精神が時には嫉妬を買い障害になってしまうこともあるけれど
人ってやっぱり醜いものより美しいものを
不純なものより純粋なものを、偽物より本物を求める本能があると思うので
二人はきっと「求められる存在」になれるのではないかと思ったら、ゾクゾクしてきました(*>∇<*)

いま日本で活躍している「外来タレント」とは違う立ち位置を築いていけるかもしれませんね。
二人はパイオニアになれる素質は十分備わっていますし。
いつの日か日本で冠番組をもつ時が本当に来るかもしれませんo(*゚▽゚*)o
きっとその時は日本人の中になんとなーくある「アジアNo1」思考が少し変わっているかな?
なんとなーくある「日本人が一番」みたいな考え方を、
外国人である東方神起がいい意味で変えていけるかもしれませんね。

そう思うとビギは、早くそこに気づける立場に居るんですねー!すごい!!
東方神起を通して、異文化を持つ人々への理解と尊重を示すとはどういうことかを
ひとつひとつ考え学んでいく機会を与えてもらっているのかもしれません。

***様が目にし耳にされているあの言葉は確かに酷な言葉です。
とても日本独特の考え方だと思います。どことも繋がっていない島国・日本特有の考え方なのでしょう。
島国であるが故に外国への興味と憧れは人一倍ある先人達が諸外国へ渡り日本へ持ち帰った文化や
諸外国の方からやってきた文化を、日本人はとても素直に喜んで受け入れてきたと思います。
と同時にとても器用に外来文化を自分達仕様に変え、より親しむ傾向にあったと思います。

これは島国ゆえに、入ってくるのが「見聞きした文化だけ」だったからかなと。
その文化を持った人々が一緒に日本に入ってくることが極端に少なかったのではないかと。
それ故、その文化の背景にあるものはすっ飛ばして、形だけ伝わり
背景のない形だけの文化は、さして躊躇い無くより自分達の親しみのわく形へと変えて
それを「外来文化」として生活に取り入れてきたように思います。

こういった「自分達(日本)仕様」にすることでより親しみを感じる感覚が日本人には強いのかなと思います。
(そこをよーく理解していたSMは東方神起を日本語で歌い日本語で話すことに徹底させたのでしょうね。
他国では挨拶は別として、歌や会話は韓国語のままですし)

そういった異文化の取り入れ方の延長線上にあの言葉があるのかなと。
善意からの発言だからこそ、そろそろ考え直していく時期ですね。
これから今以上に日本に住む外国人の方は増えていくと思います。
難民受け入れについても今までのようにはいかないでしょう。

今まで多くの日本人が経験したことのない多くの異文化との共存が、
これから島国・日本で確実に起きてくると思うので、こういった考え方は早急に見直す時期にきていますね。

あぁ、なんだかすっごく長いコメ返になってしまい本当にごめんなさい。
ブログをやっていながら伝えるってことが下手なんです、私(T-T)
つい言葉が多くなってしまって、かと思うと言葉足らずで伝わりづらかったり……って言い訳もくどいし(^_^;)

もし嫌気がさしたら、そーっと私から離れてください。その時は私、こそーっと泣きますので(T-T)
もし嫌気がささなかったら、また遊びにいらしてください。その時は私、ひゃっほーい♪て狂喜乱舞しますので
ヾ(=^▽^=)ノ

最後になりましたが、マサヒコさんはイケメンの見過ぎだったんですね!ほっとしましたε-(´∀`*)ホッ  
単なる眼精疲労だったんですね♪ですよね?きっと…たぶん……ん?
  • 2014/05/17 19:59
  • 紫雲
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)