意外な曲にTREEツアーの要を勝手に感じてしまいました(超個人的解釈)



行ったり来たりの繰り返しでユノ、大変(p_q、)
今日は公開収録?
o0800052512959425106.jpg
ビギだけでなく、他の出演者さん達のファンも来ているのかな?
体は疲れていると思うけれど、ビギだけじゃない人たちの前で歌うのも
新鮮でいいかもしれませんね(^-^)















実はわたし、今年のツアーのセトリを見たとき
ある一曲だけちょっと違和感を覚えた曲がありまして……






どの曲かと申しますと「Wedding Dress」なんです。
この曲自体はとても好きな曲です。
Oceanとはまた違う初夏の爽やかさと
未来を誓う明るく幸福感溢れる雰囲気がとても好きです。
それと同時に私の中にほんの少しだけ顔を出す切なさ。





いまだに母に花嫁姿を見せてあげれてないこと
あ、まだねチャンスはあると思っているんですけどねσ(^_^;)
孫を抱かせてあげられるかどうかとなると………(ー'`ー ; )うーん、どうしたものか。





母も訳あってウエディングドレスを着れてないので
親子揃ってこのまま着れず仕舞いか?! 
ま、どうでもいいことですはい、次(。・o・。)ノ





このウエディングソングだけはなんとなーくライブで歌うイメージが湧かなかったんです。
ですが実際ライブでのこの曲の扱いは大きな見せ場のひとつと感じました。





ツイレポでもこの曲での噴水の演出がとても美しい・幻想的だと
沢山あがってきていました。
参戦して見た感想は、本当にきれいでした。





Wedding Dressをとても感情をこめて歌うユノ
胸に手をあて 目をとじ ひとことひとこと大切に歌うユノ
140422_79.jpg





「この曲は男の責任感を感じる曲。男らしさを一番に意識して歌った」
以前、PATi PATiのインタビューでそう答えていたユノ
その言葉どおり、この曲の明るくハッピーな雰囲気の中で
とても静かに「大切な人を永遠に守る男の決意」を表現しているようでした。





「甘さを感じた曲。スィートな感じを一番に意識した」
と話していたチャンミン。
確かにCDではユノとは対照的に甘い歌い方がとても印象に残っています。
そのふたりの歌い方のコントラストがとてもよかった(#^.^#)





ただ、今年のライブでのチャンミンは甘いだけではない
もう少し成熟した男性を感じさせる歌い方だったように記憶していますが
すみません(^_^;)ちょっと記憶があやふやです。。。





又、今回びっくりしたのがこの曲でのダンサーさんの表現力!
踊りって人の感情や背景まで表現できるんですね!
今更ですが驚き、感動しました(T-T)





「ここまで色々なことがあったけれど、今こうしてこの瞬間を迎えられたこと
これからも色々なことがあるだろうけれども、ふたりで一緒に乗り越えていこう
辛いことも悲しいことも苦しいことも共に乗り越えていこう。
これからずっと永遠に」





いま愛を誓い合ったふたりの今までの時間とこれからの未来への
思いを表現しているようで勝手にうるって感動してしまいました。





ふたりのボーカリストとしての表現力
ダンサーさんの素晴らしい表現力
噴水を使った演出の妙
o0480068612931322164.jpg





一流が集まると、ものすごいものが出来上がるものですね。いやはや(; ̄ー ̄)





Wedding Dressはこのライブでのひとつのピークのように感じました。
この曲へと続く前の2曲、I love you〜With All My Heart、
そしてWedding Dress。この3曲がこのライブの要になるのかなぁと。





この3曲がふたりからファンへ伝えたい要になるのかなぁと。






〜〜 I love you 〜〜
ストレートな愛の告白
愛している、愛している、君を愛している。
真っすぐにただ「愛している」と伝える曲

「好き」なんて台詞じゃきっと なにも表しきれない
口に出す度 いつも遠くて
君にはもう 言い尽くしたけれど
それでも伝えた だから唄うよ

目を閉じて もう迷わない
君が笑うまで 何度でも叫ぶよ

I love you, so I love you
I love you 言葉じゃなくても
愛の音 愛の唄で
君に届け it's my love song






〜〜 With All My Heart 〜〜
これから訪れる会えない時間をどうか乗り越えて
僕と君の想いを信じて乗り越えよう
僕はいつも君のそばにいるんだから

鏡に映った 掛け違えたシャツのボタン
そんな些細なことで 君がいれば良かったと思う

それぞれを待つ日々は 忙しく過ぎるけど
こんなにも こんなにもただ……

逢いたくて ずっと君思うよ…心から君を
もう一度 my heart 伝えたくて

君が呼べば 僕は行くよ
君のそばで 笑いたいんだよ

今逢えない時なら ただ君の面影を
抱きしめて 抱きしめてほら…

どんな日も ずっと君思うよ…心から君を
もう二度と your heart 離さないから

君が望むなら 全てを尽くして
君の描く未来 永遠の夢を叶えたいI wish!

逢いたくて ずっと君思うよ…心から君を
何度でも to heart 贈る smile for you

悲しくても 嬉しくても
君のそばで 笑いたいんだよ

with all my heart
find me, and I'll be there for you




〜〜 Wedding Dress 〜〜
今まで色々あったけれど
今日からは悲しみにgood-bye
誓うよ 永遠にそばにいてほしい
さぁ、幸せになろう
そう未来へ!

空に届け 君は白い羽のAngel きれいだ
想いを抱いて 幸せになろうよ 

君の夢を今 叶えたい
永遠にI love you more 誓うよ I love you so
そばにいてほしい

空に届け 君は白い羽のAngel きれいだ
想いを抱いて 幸せになろうよ いつまでもふたり

そう未来へ そう未来へ Dream day
そう未来へ そう未来へ Dream day












大好きだから 愛しているから 会えない時間を一緒に乗り越えて。
大丈夫だよ 僕たちの未来はこんなにも美しい!








そんな風に勝手に感じてしまいました。
ふたりから私たちへのメッセージ、でもあるけれど……同時に
私たちからふたりへの想いにも重なるよう。













で?長々と何が言いたいんだと聞かれると……うんと、つまり、まぁ……
すっごくいい3曲だってことですね、はい!(o^ω^o)






この噴水とオープニングの演出を考えた人、
思いっきり抱きしめたいです!
あなた天才!ありがとぉぉぉぉって言いたい(p_q、)♡



  

ホント、チーム東方神起ってすごい集まりですねヽ(*^ω^)人(^ω^*)ノ ヽ(*^ω^)人(^ω^*)ノ 












ユノ 忙しい毎日お疲れさまです。
今日のユノの空港写真見てびっくりしちゃった
だってあのややこしそうなマスクを
ちゃんと着用できてるんだもん。
あれ?ユノなのにおかしいなぁ…こんなハズじゃないのにって驚いて
思わず「え〜っっ!!」て言っちゃった(^^;)
えーって1−1
えーって1−2
えーって1−3
「え〜って?!むぅっ(`ε´#)」



なはっ(〃∇〃) かわいい♡








神様 ユノで遊んでばかりの紫雲をお赦しください(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
images_20140518210956f57.jpeg


読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように

Comment

Wedding Dress・・・
こんばんは、紫雲さん。
おれ、Wedding Dressを聴いたことがなくて、つい2~3日前に
ツベで聴きました。
他のブロガーさんには「殿方が聴いたらどう思うのでしょう?」と
言われてたんだけど、おれはスンナリ聴けましたよ。
今は独りだけど、一応結婚していたこともあり、結婚式の時に
嫁のドレス姿も見てましたし。いい曲なんじゃないかな?
まぁ良いことも悪いことも思い出しちゃったけどさ(;^_^A

おれはライブを見ていないけど、今回のツアーはファンに対しての
意気込みがハンパなかったんじゃないかな?と想像しています。
東方神起の2人もステージを演出するスタッフもダンサーも。

紫雲さんが書かれていたように、全員が一体となって作り上げたもの
なのでは?
みなさんのコメントからも、そう感じますよ。いや~いいものを見ま
したね。

おれはDVDで(多分、発売されるだろうから)楽しむことに決めました
v(・_・) ブイッ

発売しなかったら恨む!

Re:自由人さん( Wedding Dress・・・)
自由人さん、おはようございます。

Wedding Dressお聴きになりましたか♪
スンナリ聴けたんですね(^ ^)

おっと自由人さんは経験者なんですね!
まだ未経験の私にとっては先輩ですね、色々と(^-^)

で、いいことも悪いことも思い出されたようで(^^;;
経験が豊富なほど人生味わい深いってことですね(o^^o)

音楽って聴いている人の人生によって感じ方が違うのはもちろんのこと、
その時の状況によっても違って聴こえてくるから面白いですよね。

今回のライブも人それぞれ感じ方が違うのは当たり前だけれど、自由人さんの仰るように
「いや〜、いいもの見ました♪」o(≧▽≦)o

是非DVDでご覧ください♪
来月だったかな?フジテレビNEXTで今回のライブの縮小版が放送されるそうですよ。
もし視聴環境でしたらDVDより一足早く見れますよ〜
*\(^o^)/*
  • 2014/06/04 07:55
  • 紫雲
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)