満月の夜に現れた、愛の男チャンミン


どうも、丑三つどきの紫雲です。
皆さま昨夜の満月、ご覧になりましたでしょうか?


私が仕事帰りに見たときは 
家々の影に隠れて
月の上部しか見えなかったため
満月だとは分りませんでした。
IMG_0544.jpg
それでも、
とても大きく オレンジ色で
なんかいつもと違う月だなって思いながら
帰路につきました。


チャミペンさんの女神ちゃんから
「今夜は満月だよ」とメールがきて初めて知りました。
女神ちゃん、トン情報だけでなく
月の満ち欠けまでよく知ってるんです(^_^)モノ知りさんです♪


満月は人の心を惑わす?
だからって訳ではありませんが
cm-1358a-1.jpg
昨夜はなんだかチャンミンのことを
ぼーっと考えていました。









たぶん、一昨日見た記事のせいかな?
アルバムTREEについてのインタビューでチャンミンが言った
「僕は愛で動かされている人ですよ」の言葉。
IMG_0363.jpg
チャンミンから出た、「愛」というストレートな言葉にハッとして。










インタビューやTVのトークなどで話すチャンミンを見ていると
この人は本当に言葉をよく知っているなぁと感心してしまいます。
語彙が豊富なだけでなく その意味をもちゃんと理解していることに驚きます。
cm-413.jpg
ただ物知りだとか、日本語が上手ってことで感心しているわけではなく
(いえ、それだけでも十分すごいことなんですが……)
チャンミンってとても言葉を大切にしているなって印象があるんです。










チャンミンは自分の伝えたい想いにぴったりの言葉を
常に探して勉強しているんじゃないかな。
o0750050912824755437.jpg
自分の気持ちや想いが 過小にも過剰にも表現されることなく
よりぴったりくる言葉で 自分も、気持ちも、飾ることなく 
伝えようとしている気がします。









言葉をとても大切にしているから
とても言葉を慎重に選びながら話すチャンミン。
たまに自分の意に反して、チャンミンの言葉を相手が受け取ったとき
o0800057112868509041.jpg
「そうじゃなくて…」と控えめに言いながらもあれこれと言い訳せず
「ごめんなさい」と謝るチャンミンの姿を見て
「違うのー、チャンミンはそういう意味で言ったんじゃないのーっ」と
思わず言いたくなってしまうのは 大きなお世話かしら(^_^;)









そんなチャンミンの意に反した出来事で
胸がギュッと痛くなった時のことを思い出しました。
それはアルバムTREEのリリースイベントの時。
o0500033512806457265.jpg
東京・夜の部 冒頭の挨拶のとき
「これで最後です。ようやく終わります」と言ったチャンミン。









この言葉に会場が「ん?」となり、それを察したミンシルさんに
こういう時は“残念ながら”とか“とうとう”とか言いようがあると
からかわれた事は以前、記事に書いたとおりで
o0800053312794587416.jpg
チャンミンのこの言葉は 
リリイベが早く終わって欲しかったわけでもなく
チャンミンのドS発言なわけでもなく
ユノの足のことを思って、口にしたあの時の気持ちそのものだっただけで。










ユノが足を負傷してからまだ一ヶ月も経たないうちに
韓国・日本とそれぞれで行われたイベント
11cm-0316bug-5.jpg
ユノに無理をさせるのも これでようやく終わる
そう思って出た言葉だったと思うんです。










だから“とうとう”とか言いようがあると言われたとき
チャンミンは「ハッ!」としていました
そして小さな声で「あぁぁ……」と悲鳴にも似たため息がこぼれていました。
o0800045112868468764.jpg
下を向き、肩を落としながら
もう一度漏らしたあの小さな悲鳴のようなため息……
今でもあの姿が目に焼き付き 耳から離れません。










ユノを思って出た言葉が
チャンミンのファンを大切に思う気持ちと
真逆の意味をもってしまったことに
cm-1473-3_2014061502043320e.jpg
とてもショックを受けているようでした。










ドSなチャンミンだけれど 人を傷つけるような言葉は絶対に使わないし
人を傷つけるような気持ち自体、微塵ももってないチャンミン
12cm-0818smt-seoul-e-2-1.jpg
伝える言葉を大切にしている、ということは
伝えたい自分の気持ちと、相手をとても大切にしているってことなんだろうなぁ。









確かこれ「尊敬する歴史上の人物は?」の質問のチャンミンの答え
教えて チャンミン
チャンミンはよーく分っているんだよね。
自分を愛してくれている人にとって チャンミンがチャンミン自身を大切にすること
それが愛してくれている人にとって一番嬉しいことなんだってことを。









自分を愛してくれている人が 喜んでくれること、嬉しいって思ってくれることが
o0800057112868509043_2014061502322794b.jpg
チャンミンにとっても 嬉しいことで 幸せなことなんだよね。









「僕は愛を信じています」「僕は愛で動かされている人ですよ」
o0800053312899673491.jpg
満月の夜 ふっと私のこころの中に現れたチャンミン
今夜はチャンミンを思いながら 眠りにつこうかな……(#^.^#) えへっ♪























ぶ〜〜〜ぅぅ!!
FB56048FF66D44249F9E732756065C98_B1280_1280_1280_826.jpeg
きゃはっ(〃∇〃) やっぱ無理だわ♡
















アリーナ公演は全て終わり
残すところ京セラ4daysのみ。
あっという間の2ヶ月間
どうか最後まで無事に楽しく悔いなく全うできますように。
笑顔で祖国に帰れますように。
images_20140518210956f57.jpeg




読んでくださってありがとうござます
またお会いできますように

Comment

おはようございます(^^)ニコ
ご無沙汰しています。お元気ですか?

今回のチャンミンの記事、シミジミと読まさせていただきました。
「紫雲さん、2人のことをしっかりと考えているんだなぁ・・・」
って思いました。そして「2人に対しての愛が深いなぁ」とも。

おれは能天気に、そして自分勝手な解釈で、東方神起の音楽を聴いて
るだけ。だから、こうして紫雲さんが書いた文章を読んだりすると、
単純に2人のことをよく知ることが出来たり、またそれでファンとして
刺激にもなって嬉しくなります。

紫雲さんのおかげで、今日は朝からいい気分になりました。
ありがとう(^▽^)/

Re:自由人さん( おはようございます(^^)ニコ)
自由人さん(*'-'*)こんばんは♪

こちらことご無沙汰しています。私は元気です(^o^)v
自由人さんはお元気ですか? 片道1時間はしんどいですね(^^;)

いや〜、私もかなり能天気に東方神起の音楽をキャーキャー言いながら聴いてますよ〜♪
もちろん、しんみり聴き入る曲もありますよ〜♪

ただ時々、余計なことばっかり考えちゃう時があるんですよ〜。
あれこれ色々、考えなくていいこと考えちゃって
大事な放送を見逃しちゃったり、期間限定の動画サービスを見逃しちゃったり
未だにSweatのPVまともに見てないというダメペンぶり……σ(^_^;)

私も自由人さんのおすすめ曲のおかげで、
いつも気分のいい朝をおくらせていただいてますよ〜。
  • 2014/06/15 22:27
  • 紫雲
  • URL
チャンミンが美しい~
こんばんは
ブラでーす^^
お久しぶりで、すみません~
記事読み始めて、あれ??紫雲さんってチャミペンさん
だったっけ?ってちょいと思いつつ、ほうほうチャンミンに
想いをはせたい気分だったんですねってわかりました
ああ、リリイベ、そんなことがあったのですか・・
参加してなかったし、その頃忙しくってリリイベのこと
あまりおっかけておらず、改めてリリイベレポも読ませて
いただきました
まぁ、チャンミンの日ごろを知っていれば、チャンミンが
どういう気持ちだったのかは、おそらく紫雲さんが
おっしゃってるような気持ちだったんだと分かりますよね
ユノのこと、人一倍心配してたんでしょうね
・・・そんなこともあったのよねぇって思うくらい
ライブのユノが元気いっぱいでほんと、良かったですよね
ライブもあと1週間・・・終わった後のことを考えたくも
ないですが、私は生涯トンペンなんでーー^^きっと泣かずに
オーラスを終えることが。。。でき。。。そうにないーーww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/06/16 20:36
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/06/16 20:53
Re: ブラックC様(チャンミンが美しい~)
ブラ様(^∇^)お久しぶりです♪

ええ、あの日は何故かチャンミンに想いを馳せたくなった夜でした〜。
でも結局、最後はユノが出てきちゃうんですよぉぉ。
せっかく美しいチャミと過ごした静謐な時間のまま眠りにつこうと思ったのにぃ(^_^;)

Mimiを観に行ったときもそうでした。
チャミ演じるミヌにどっぷり浸かりながら駅へ向かっていたら
突然、私の中から「ぬんっ!」て言いながらユノが出てきたんですぅぅぅ。
ホント、「ぬんっ!」て言いながら(・ω・o)!

さすがにあの時は、私もとうとうここまでキタかと苦笑しました〜(^^ゞ

ほんっと、怪我したことを忘れてしまうくらい元気いっぱいですね、ユノ。
嬉しいです、元気そうで(*´∀`*)

私もどんな顔して京セラでユノに、チャミに会えばいいのか……
結局、笑顔になっちゃいそうですが。。。

でも、泣いちゃうだろうなぁ(T-T) たとえ泣いても笑ってみせますっ!
誠に勝手ながら、私もブラ様と同じように生涯トンペン宣言をさせていただきます(^o^)v
  • 2014/06/16 22:47
  • 紫雲
  • URL
Re: 鍵コメ*****さん(月の男 チャンミン
*****さん(*^◯^*)おはようございます。

うふふ♪はじめコメ読みながら、ちょっと戸惑っちゃいました〜(o^^o)
お話の内容にはもちろん心当たりあるんですが、
でもこの内容は****さんなんだけどな〜、おかしいなぁ(・・?)

どうゆうこと? しょうゆうこと♪(^O^)/
お名前、変えられたんですね〜♪ うふふ♪
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^^*)

腰の具合が少しずつ良くなられているようで、良かった(#^.^#)
でも油断は禁物ですよd(^_^o)
21日までは無理なさらないように。大事に、大事に。

MJ最高でしたね〜!
私もビギの声援に感動しました( ; ; )♥️
魂こもってるのがビシビシ伝わってきて、*****さんの仰る通り皆テレビに出るのを待ってたんだなぁ、みんな嬉しくて仕方ないんだなぁって( ; ; )♥️

その気持ちが2人にも伝わっていたんでしょうね、
サムシンめちゃくちゃ気合入ってましたね!
ダンサーさん達も〜!

私もMDやら、さんまさんやら、MJやらリピしまくりなので当然、遠征の支度できてません!明日なのに⁈
あーはーはー♪(≧▽≦)
  • 2014/06/17 08:27
  • 紫雲
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/06/17 09:54
こんばんは^^
紫雲さん~仕事いそがしくてコメントおそくなりました。
ゆのぺんなのに、ちゃみがいとおしくなる瞬間・・
わかります。
だって、ゆのの気持ちになれば、必ずちゃみがいとおしくなるのです。
かわいくてたまらないときがあるのです。
さんまのまんまとかの「ごめんなさい・・・」とか、かわいすぎて!!
きっとゆのも毎日かわいいな~こいつ・・ってずっとおもってますよね^^
ほんとにいとおしい二人だよ^^
(しっかりして、わたし)

あと・・18日に参戦の紫雲さん、今回はお会いできませんが、機会があればぜひお会いしたいです^^会いたかったな~
京セラ楽しみましょう^^

  • 2014/06/17 23:52
  • ななし
  • URL
Re: 鍵コメ******さん(ローマ字6文字)
******さん、あんにょん←真似てみました(*´∀`*)

初めまして、コメントありがとうございます。
又、いつも遊びに来てくださってるとのこと
お恥ずかしいですが、嬉しいですありがとうございます( ´▽`)

まず………私のような者にコメしていただくのに勇気なんていらないですよぉぉぉ
鼻歌でも歌いながら、いつでもふらっと、ぷらっと、ちょちょっと
「よっ!」てなくらいのノリで話しかけてくださーいヾ(=^▽^=)ノ

そして、今回のチャミに関するコメント………
もう******さんのコメントをそのまま記事にしていただきたい!
ワタクシ、読みながら「うんうん、そうそう、あーぁ、そうなんですよぉ。チャミ〜っっ!」と
感動してしまいました(p_q、)♡

こちらこそ、素敵なコメントをありがとうございます!

地上波神起♡ 昨日の一番ソングSHOWもよかったですね♪
あの番組、初めて見ました(^^ゞ
他のアーティストにも二人の姿を見てもらえるのって嬉しいです。
変な言い方だけれど「自慢の息子のかっこいい姿を見てもらいたい」って気分です(^∇^;)

******さんの仰るとおり、二人が幸せで笑顔で過ごせるのがなによりですね。

また、いつでも遊びにいらしてください(*^-^*)
  • 2014/06/19 19:03
  • 紫雲
  • URL
Re: ななしさん
ななしさーんヾ(=^▽^=)ノこんばんは♪

こちらこそ、コメ返が遅くなってしまってごめんなさい。
お仕事お忙しそうですね(T-T) でも京セラには行けそうですね♪ 
よかったよかった(o^ω^o)

ええ、チャミがもう愛おしくて愛おしくて(*^_^*)
そうなんですよね、ユノのチャミを見るあの優しい目とか見ていると
こっちまでチャミが可愛くてたまらなくなる時ありますよね〜。

うん、間違いなくユノも毎日「チャミかわいいなぁ〜♡」って思ってますね、はい(*^-^)!

私もななしさんとお会いしたかったです、ホントに。
きっといつかお会いできるような気がします。
こうして、ここでご縁をもつことが出来た事に感謝しています。

ななしさんにとって待ちに待った二人との逢瀬がいよいよやってきましたね!
今まで待っていたそのお気持ちを二人にどどーーんとぶつけてきて下さい!
私も18日、思いっきり楽しんできましたヽ(≧∇≦)ノ♪

ななしさんも、ご自分の全てを解放して
二人との時間を思いっきり楽しんできてくださーいヾ(=^▽^=)ノ
  • 2014/06/19 19:13
  • 紫雲
  • URL
チャンミ~~ン( ´艸`)
連投です!
チャンミン、チャンミン、チャンミン!
あー、久々に浸れたわ~(T_T)
綺麗な写真も一杯のっけてくれてありがとう!

リリイベの時のチャミの言葉はそういうことだったのね。よく分かったよ、感謝です!

京セラはどうだったかな?りこねえさん達にも会えたんでしょ!?
感想楽しみにしてます♪
Re: アモさん(チャンミ~~ン( ´艸`) )
アモしゃ〜んヽ(^▽^)ノ こんばんは〜♪

連投、サンキューです(^o^)v

おぉ、久々にチャンミンに浸れたんですか〜
それだけ忙しいんですね(T-T) こんなところですがチャミに浸れてよかった(p_q、)♡

チャミの写真、綺麗でしょ〜(*´ω`*) もうどれを取っても綺麗なのチャンミン♡
京セラのチャンミンもかなりヤバかったですよ(〃∇〃)
一緒に参戦した人はスマップペンなんだけど、その人が「チャンミンおもろい♪」て絶賛でした!
もちろん「イケメンやわ〜♡ 歌うまいし踊り上手いし、かっこいいしぃ♡」と
かなりキテましたね、あれは(*´艸`*)ウフッ♪

新規チャミペンになるのも時間の問題かと……(^−^)v

りこねぇさんともお会いできましたヾ(=^▽^=)ノ
レポと一緒に書きますね〜多分……書けると思う……記憶をどうにか呼び戻してσ(^_^;)

あ、伝書鳩! 是非アモしゃん伝書鳩になって〜(*>_<)オネガイッ!
で、ユノに届けてくれたらその後、チャンミンのところでゆっくりしてきて〜(#^.^#)
  • 2014/06/19 22:28
  • 紫雲
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)